« アリアちゃん、再び(^^) | Main | トトロに大興奮(動画) »

June 10, 2006

かき、かき~

しゅん画伯が再びお絵かきに興味をもつようになりました。以前、クレヨンを食べようとしたことを注意してから、しばらくイヤになっていたようですが、また絵心が沸々と沸いてきたようです(^^)。しゅん語の「かき、かき~」は「お絵かき」のことのようです。一人にしておくと黙々とクレヨンを動かして素敵な絵を完成させます。

あるページを開いて渡したのですが、そのページは緑のクレヨンをちょっと動かしただけで終了。自分で別のページを開いて描き始めたそうです。でも、そこは・・・

裏表紙だよ、しゅん(^^;;。ま、いっか。色を選んで重ならないように描けるようになったんだね。

Shun060610drawing

【追記】 on June 11th
朝から「かき、かき~」。「シャ~シャ」(歯みがき)をした後、スケッチブックとクレヨンを渡すと、こんな(↓)絵を描いてくれました。
(上)真剣に描いてます
(中)しばらくすると「ないない」といって片づけます
(下)できあがり~♪

Shun060611drawing

【追追記】 on June 11th
あ~、それは表紙だよ~~(><)
Shun060611drawing3

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« アリアちゃん、再び(^^) | Main | トトロに大興奮(動画) »

Comments

しゅんくん、上手!色使いが素敵ですね!うちも同じクレヨン持っていますが、渡すと何故か爪で引っかいて食べちゃうので(おいしいのかな?)最近は鉛筆にしています。
なので、こんなに綺麗な絵は描けないのですよね...。
それに、この下に引いてあるマットいいですね。スケッチブックからはみ出ても気にならないですね。これ、真似しようかな??

Posted by: turuzou | June 11, 2006 at 11:03 PM

turuzouさん、あおちゃんは食べちゃいますかぁ。
しゅんはこちらの様子を伺いながらかじるので
「いけないこと」ってわかってるようです(^^;;。
あおちゃんの鉛筆画も見てみたいですね。
ところで下に敷いてあるマット・・・・
ニトリで700円ほどでした。
http://www.nitori.co.jp/index.html

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 12, 2006 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10474296

Listed below are links to weblogs that reference かき、かき~:

« アリアちゃん、再び(^^) | Main | トトロに大興奮(動画) »