« 初ジブリ@トトロ | Main | おやつはオールレーズン »

June 04, 2006

久しぶりに公園へ

午前中の家事をひととおり終えて、部屋で静かにDVDを見ていたしゅんに、「おんもに行こうか?」というと、ニコッと笑ってスタスタと別室へ走っていって薄手のジャンパーを持ってきました。「おんも」=「ジャンパーを着る」というイメージがインプットされているようです。「テレビもパッチして(消して)ね」というと、ちゃんとパッチしてお出かけ体制万全。突然の発熱でしばらく外で遊べなかったから、とってもとっても遊びたかったのでしょう。久しぶりの公園は自治会の方々の清掃活動が終わった後でとても綺麗でした。しゅんは友だちがいなくてちょっと淋しかったようですが、パパを相手に小一時間の滞在を楽しみました。

Shun060604setpark

【追記】 on June 5th
国際親善試合:日本vsマルタは1-0で日本の勝ち。
しかし、決定力に乏しく前半2分の1点以降追加点なし。
パスのつながりも悪かったし、逆襲に弱い面を露呈しました。
本番までの修正を強く望みます。
試合後のインタビューで中田英選手、憮然としてましたねぇ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 初ジブリ@トトロ | Main | おやつはオールレーズン »

Comments

こんにちは。しゅんくん、風邪がよくなってよかったですね!
うちも「おんも」=ジャンパーなんです。
北海道でもそろそろ暑い日もあるというのに。
暑そうだから脱いだら?と言っても、外にいる間は脱ぐのを嫌がります。(ファスナーを開けるのすら嫌がる始末)
おうちに帰ってくると、ちゃんと脱ぐのですが。
これからの季節、どうなることやら???

Posted by: はる | June 06, 2006 at 03:06 PM

うちは「オンモ」=「ボウシ」&「クック」になってます(^O^)
サッカーもうまそうですね!
ドリブルがさまになってますね~。

風邪は治ったようでよかったですね~。
これからまた外で沢山遊べそうでなによりです。

Posted by: Towaパパ | June 06, 2006 at 10:36 PM

>はるさん、お返事遅くなってゴメンなさい。
北海道も暑くなってきたのですね。ジャンパー、困りますね。
うちの場合は着させなくても何とかなるのでいいですが、
はるさんちはどうしたらいいですかねぇ。
事前に「ジャンパーさんはさむいところにお仕事に
行っちゃったよ~」と片づけちゃうとか・・・
う~ん、あんまり良い案じゃないな。

>Towaパパさん、お返事遅くなってごめんなさい。
「ボウシ」&「クック」はいいですね。
ドリブル(^^;;。演出です。
子どもはやっぱり外で遊ばなくちゃ、ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2006 at 09:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10395718

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに公園へ:

« 初ジブリ@トトロ | Main | おやつはオールレーズン »