« 残念なお知らせ→期間限定(再掲) | Main | 久しぶりに公園へ »

June 03, 2006

初ジブリ@トトロ

平熱に戻ったものの、たま~に鼻水が垂れたり、咳が出たりするので、大事をとって病院に行って薬を処方してもらいました。幸い喉は綺麗で、胸の音も正常なので抗生物質はなくなり、鼻(ペリアクチン散1%)と咳(アスベリン散10%)の薬だけになりました。診察ではお腹、胸の聴診、喉の診察とも泣かずに落ち着いて受診できました。偉いね、しゅん

さて、そんな調子なので外にも出られず、ここ数日は必然的にビデオやDVDを観る時間が増えています。そこで、今まで一度も見せていなかったのですが、ジブリの作品を見せてみようかなぁと思い、以前、いとこが持ってきてくれた『となりのトトロ』を見せることに・・・・。これがハマりました(^^)v。途中で飽きてしまう時もありますが、何回かに分けて見せると、真剣に見入っています。時々笑い声をあげることも。メイが大きなトトロに出会うシーンではゲラゲラ笑っていました。2歳にもならない子どもにも受け入れられるジブリ作品に改めて敬意を表します。ま、しばらくはトトロでジブリの楽しさを味わってもらおうと思いますが、いつかパパの大好きな『ナウシカ』を一緒に観てね。

Shun060603totoro



【追記】 on June 11th
トトロに関する面白いページを見つけました → トトロのページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 残念なお知らせ→期間限定(再掲) | Main | 久しぶりに公園へ »

Comments

おそるべし「ジブリ」でしょう?
ウチも双子はまっています。
初めて見た日は3回連続・・・(^_^;)
「トトロみるぅ~」の連呼です。
さすがに平日に見ると動かなくて困るので
雨の休日に。。。とってあります。
あと・・・
あっこれは別メールで(^o^)(^o^)(^o^)
次は「チキンリトル」でもはまります???

Posted by: いとこの双子ハハです(^O^) | June 06, 2006 at 09:58 PM

>双子ハハさん、お返事遅くなりました。
いやぁ、ホント。恐るべしジブリです。
今夜もお風呂に入る前に一人でずっと見てました。
でも、そんなことより、3回連続・・・・凄すぎます。
「チキンリトル」って見たことないんですが、ハマるのかな?
別メール、あの件でしょうか。
お待ちしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10380854

Listed below are links to weblogs that reference 初ジブリ@トトロ:

« 残念なお知らせ→期間限定(再掲) | Main | 久しぶりに公園へ »