« かき、かき~ | Main | 無念(><) »

June 11, 2006

トトロに大興奮(動画)

先週金曜日には晴れの予報が出ていた今日でしたが、鬱陶しい梅雨の季節に入った横浜は朝から雨が降り続きました。しゅんも時折、窓の外を見て「あめ、ザァザ」と呟いていました。やっぱり「おんも」でたいよねぇ。でも、家の中は家の中で、お絵かきしたり、テレンスと遊んだり、パパと一緒にビデオやDVDを観たりと楽しかったかな。

あの日以来、すっかり『トトロ』に夢中になったしゅん。朝一から「見せて」と催促しに来ます。まだまだ全編を通して見続けることは出来ませんが、始まりから見ているといくつか興奮して声を出す場面があります。そして、一番の盛り上がりがここ(↓)。メイが初めてトトロに出会うシーン。今日は動画でその様子をお伝えします。

トトロに大興奮

ところで、お聞きになって分かると思いますが、今のしゅん語では「トトロ」も「トーマス」も「トート」なのです。微妙に違っているのでしょうが、まだ聞き分けは難しいです。先日も「トトロ」を「トーマス」と勘違いして、大泣きされちゃいました(><)。

改めて・・・・


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« かき、かき~ | Main | 無念(><) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10489685

Listed below are links to weblogs that reference トトロに大興奮(動画) :

« かき、かき~ | Main | 無念(><) »