« プラレールに大興奮 \(^O^)/ | Main | アリアちゃん、再び(^^) »

June 08, 2006

お風呂で勉強

しゅんはお風呂が大好き。そんな様子は先月末の記事でも紹介しましたが、以前からお風呂で勉強していることがあります。それは・・・・

数字の読み方

コストコでお風呂用数字フロートを買ってからずっとあるので、今では殆ど数字を間違わずに読み上げることが出来ます。早いうちに覚えた数字は「4」とか「9」。発音しやすいのでしょうか。逆に今でもちょっと間違うのが「3」です。ただ、まだ「1~10」のカウントは出来ません。早くできるようにならないかなぁ。

Numberinbathroom

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« プラレールに大興奮 \(^O^)/ | Main | アリアちゃん、再び(^^) »

Comments

とってもかわいいおもちゃですね♪
お風呂って良い遊び場ですよね。
しゅんくんは「3」が言いにくいのですね。
「9」が発音できると言うことは
「きゅうきゅうしゃ」は発音できますか?
息子はまだ「ちゅーちゅーしゃ」って言うので
きっと「9」の発音は出来ないはず・・・。
でも、言葉が出始めの時の発音って
子供独特のもので、すごくかわいいですよね♪

そう言えば、しゅんくんはお熱が出たのは
風邪だったのかしら?
息子は昨日の夜にまた39.7℃の発熱です(涙)。
風邪が流行っているのでしょうか・・・。

Posted by: miho | June 09, 2006 at 01:21 PM

mihoさん、コメントサンクスです。
数字の読み方もまだ安定していません。
「9」についてはなんだかわかりませんが、
口を横に思いっきり広げて摩擦音的に「きゆう」っていいます。
うちも「救急車」はちゃんといえませんね。
こんど音を録ってアップしてみましょう。
ところで、先日の発熱は風邪との診断でした。
今年は熱が高くなる風邪が流行ってるとのことでした。
熱が高すぎる時は坐薬が効果的ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 10, 2006 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10445974

Listed below are links to weblogs that reference お風呂で勉強:

« プラレールに大興奮 \(^O^)/ | Main | アリアちゃん、再び(^^) »