« お薦めフォトコンテスト | Main | 2歳から幼稚園入園 !? »

June 25, 2006

三輪車の練習スタート

昨日から近所の公園で三輪車の練習を始めました。三輪車は妹からの貰い物。所々錆びているものの頑丈そのものって感じ。欲しかった三輪車もあったのですが、そんなに使う期間は長くないだろうからと買わないことにしました。因みに欲しかった三輪車はこちら。格好いいですよねぇ。

さて、しゅんの三輪車の練習風景。お手本になる人がいないので、イメージがなかなかわかないのかもしれません。それでも、ハンドルを持ってサドルにまたがることは出来ました。その後・・・・え?後ろに進み始めました(><)。しばらく頑張るのかなぁと見ていると、ものの1~2分で飽きてしまいました。

Shun060624tricycle1

お決まりの散歩コースを歩いた後、また三輪車に興味をもったようです。しかし・・・・・。今度は乗らずに押し始めました・・・。

Shun060624tricycle2

しゅんの三輪車練習初日はこんな感じでした。

そして、今日も三輪車をベビーカーにくっつけて公園へ。昨日よりもどことなく乗った格好が様になったような。←親の欲目ですね。まだ、前に進もうってあまり思ってないようです。これから少しずつ上手くなろうね。

Shun060625tricycle


必見!!!
しゅん、三輪車に乗る(動画=サイズ2.5MB)
 ↑ ↑ ビデオのみで音声はありません ↑ ↑

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« お薦めフォトコンテスト | Main | 2歳から幼稚園入園 !? »

Comments

三輪車を押しているしゅんくん、かわいいです*
お写真もいいけど、やっぱり動画はいいですね~♪
最初は後ろに下がる方が子供には簡単みたいですよ!
息子も最初は蹴って後ろに進んでばかりでした(笑)。
わたしもペリカンの丸ハンドルが欲しかったんです~。
でも、息子に試乗させたところ
普通のペリカン三輪車の方が気に入っていたので
普通のハンドルを購入しましたが
丸ハンドルなんて珍しいから欲しくなっちゃいますよね。
すぐに漕げるようになるのでしょうね♪

Posted by: miho | June 26, 2006 at 12:12 PM

mihoさん、コメントありがとうございます。
mihoさんからご返事を頂けたらなぁと思っていました。
やっぱり丸ハンドル格好いいですよねぇ。
でも、息子さん愛用の赤白タイプも素敵です。
後ろに下がる方が簡単・・・・足を突っ張らせると
自然と後ろに動いてしまいますよね。そういう理由からかな。
また梅雨空に戻ってしまい、公園はしばらくお預けです(^^;;。

Posted by: グリンデル★お返事★ | June 26, 2006 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10675885

Listed below are links to weblogs that reference 三輪車の練習スタート:

« お薦めフォトコンテスト | Main | 2歳から幼稚園入園 !? »