« グランベリーモール | Main | 2歳のプレゼント »

July 28, 2006

京急模型電車大運転会

今日、久しぶりに京浜急行(以下、京急)に載ったら吊り広告に『京急模型電車大運転会』なる催しの案内がありました。今年ですでに6回目の開催だそうで、知っている方もいらっしゃると思いますが、鉄道好き、京急好きな人には堪らない企画ですねぇ。期日と場所は・・・・

2006京急模型電車大運転会

8月3日(木)~8日(火) 6日間

上大岡・京急百貨店7階催事場


会場には羽田空港など京急線沿線の巨大ジオラマが登場。この上を小型カメラをつけたNゲージ京急電車が走行。画面に次々に映し出される映像に合わせて、進行役のMC(ホンモノの車掌さんかな?)が車輌や車窓の風景など沿線の名所を解説するイベントがあるそうです。毎日午後1時と午後3時からの2回。

この時間帯外では、実際に専用アイウェアをつけて、子どもたち自身が車輌を運転しているような臨場感を味わえる体験会も実施(会場にて先着順だそうです)。

また、昔の車輌の模型ジオラマや写真、制服などを展示・紹介するコーナーや京急の制服・制帽を着用して、ミニ電車の上で写真撮影をする「京急なりきり写真コーナー」(有料)、トミカ・プラレールフェア(有料)などの興味深い企画もあるそうです。最終日には鉄ちゃんが泣いて喜ぶ?鉄道部品即売会も実施予定。この企画は事前のハガキ申し込みが必要だそうです。

電車大好きなしゅんを連れていってみたいと思っているのですが、前半は旅行中。そして、後半は仕事が始まってしまうため、旅行の翌日、6日(日)しか行く機会がなさそう。もの凄い人出なのでしょうし、旅行の疲れも出る頃、恐らく行けそうにありません。鉄道好きのお子さんをお持ちのパパママ、なかなか素敵な企画みたいですから是非どうぞ。

詳しくは・・・・京浜急行 報道発表資料 をご覧下さい。

ネットで検索したら昨年の様子をたくさんの写真で紹介していらっしゃる方のサイトに出会いました。事後承諾でリンクさせていただくことにしちゃいます。管理人さん、後ほどご連絡致します。
2005京急模型電車大運転会

そういえば、久しぶりに横浜で降りたら、下りホームが新設されていました。詳しい話題はこちらがいいですね。こちらの管理人さんも勝手にリンク貼っちゃってスミマセン。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« グランベリーモール | Main | 2歳のプレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11136583

Listed below are links to weblogs that reference 京急模型電車大運転会:

« グランベリーモール | Main | 2歳のプレゼント »