« 京急模型電車大運転会 | Main | いざ、立山へ・・・・ »

July 29, 2006

2歳のプレゼント

随分遅くなってしまいましたが、しゅんの2歳のプレゼントをまとめておきます。たくさんの人からお祝いの言葉を頂けただけでなく、プレゼントまでもらって、しゅんはホント幸せ者です。

●●ママとパパから●●
Presentbench

ホント、誕生日のプレゼントは何にしようか迷ってしまいますね。1歳の時はこちらでした。でも、パパもママも音感がないので、しゅんはあんまり遊ばなかったなぁ。でも、これからも使えそうだから頑張ろ~っと。さて、今年2歳のプレゼントは・・・・トーマス好き、お片づけをさせたい、部屋のインテリアにもなる・・・・ということで選びました。お値段もまずまずお手頃。思ったより小ぶりでしたが、なかなか素敵です。比較の意味で、しまじろうを座らせてみました。
でも、その前にパパが部屋を綺麗にしなくちゃ(^^;;。しゅん、もうちょっと待っててね。

購入したのはこちら

●●ばあちゃんから●●
Presentconstructino

母が選んでくれたのは、ドイツの木製玩具メーカーの逸品。なかなかの選択に親も嬉しくなりました。対象年齢は3歳から、というだけあり、単なる木のおもちゃではありません。ドライバーやスパナでネジや部品を取り付けたり、外したりしながら、いろいろな形にするのです。日曜大工も出来るようになってほしいなぁ・・・・気が早いですね。ドライバー、ネジの類も全て木製です。凄いっ。

●●親せきの伯母さんから●●
Presentbook

谷内六郎(たにうち・ろくろう)という画家をご存じでしょうか。『週刊新潮』の独特な表紙画を描いていた人、といえば、あ~、と頷く方がいらっしゃるはず。残念ながら谷内さんは25年前にお亡くなりになっているのですが、その谷内さんの絵本が今年、上梓されました。素敵な絵本を贈ってくれたのは、母の姉に当たる伯母さん。しゅんにはまだ文章は難しいけど、紙風船と一緒に日本の素晴らしい原風景に出会えるはずです。



●●じいちゃんから●●
Presentyasai

じいちゃん(岳父)からはお金でお祝いを頂いたので、先日、グランベリーモールに行った時に、玩具やさんでこれにしようと、購入しました。そろそろ、しゅんにも料理や食材に関心を持ってもらいたいと思っていたので、丁度良かったです。この手の玩具は高いのかなぁ思っていましたが、案外安かったです。ダイコンは別に買い足しました。しゅんは木製フライパンが気に入ったようです。私が左手にパン、右手にフライ返しを持って、シャカシャカすると楽しそうに真似してました。
そして・・・・包丁よりも手でちぎる方が早いことにも気づいたみたいです(^^;;。そういう、遊び道具ではないのですがねぇ。ま、関心あるだけいいかっ。


改めて、皆さん、どうもありがとうございました。

ちょっと演出しましたが・・・・(^^;;
Shun060729thomasbench

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 京急模型電車大運転会 | Main | いざ、立山へ・・・・ »

Comments

わぁ~。ステキなプレゼントばかりですね。
改めて2歳のお誕生日、おめでとうございます。
うちの子もそうなのですが
男の子も、おままごとが好きなんですよね。
食事・料理も生活には、欠かせない大事なことですものね。
それに、料理上手な男の子っていいですよね。
しゅんくんも、どんどん腕を磨いて下さいね。


Posted by: きんきなしん | July 29, 2006 at 11:23 PM

きんきなしんさん、いつもありがとうございます。
そうそう、料理上手な男の子っていいですよね。
私は全くダメなので羨ましい限りです。
今からでは覚えられないでしょうから・・・息子よ、ガンバレ!!!。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 30, 2006 at 04:33 AM

グリンデルさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております。
今日、久しぶりにグリンデルさんのブログに遊びに来ましたら、ステキな話題や報告でいっぱい♪夢中になって読ませていただきました。

まず、遅ればせながら、しゅんくん2歳のお誕生日おめでとうございます&お兄ちゃんになられるとのこと、本当におめでとうございます♪しゅんくんへのプレゼントも、みなさんの愛情が溢れるステキなものばかりですね!
お野菜セット、わが息子じゅりおとおそろいです~!男の子でもおままごとは好きですよね。じゅりおも毎日遊んでいますよ!

それから、別の記事でオーボンヴュータンにいらっしゃったと拝読して、あまりにも近所なので「えぇぇ~!!」と思ってしまいました。さらにあのシナモンロールは「キャッスル」ですね!ここにもちょくちょく行きます~♪このシナモンロールは秋元康さん絶賛の品なんですよね。最近行っていないので、久しぶりに食べたくなりました。
こんなにも反応するところが多いということは、これからはもっとマメにチェックしなくっちゃ(笑)!ですね。
これからは、毎日巡回させていただきますので、よろしくお願いします~♪

Posted by: もね | July 30, 2006 at 09:12 PM

グリンデルさん、こんばんは!いよいよ立山ですねー!楽しんできてください:)
そして、木製の玩具ステキですね。メイは創造性を育んで欲しいという思いから、レゴと白木の積み木しか買ってあげてないんですが、こんな素敵な玩具ならもっと小さい時にプレゼントしておけばよかったかも!次の子ができたら真似しますねー

Posted by: lovelymay | July 30, 2006 at 11:35 PM

>もねさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
アクセス&お祝いメッセージありがとうございます。
野菜セットはじゅりおくんとお揃いですかぁ。
でも、しゅんはこの玩具の使い方を理解していません(><)。
ま、少しずつということで・・・・。
さて、素敵なケーキ屋さんやパン屋さんのご近所だったのですかぁ。
パン屋さんは、そうキャッスル、でした。
たまたまお店の真横で信号待ちをしていて、
ショウウインドーに飾られたシナモンロールが目に入ったわけです。
また、買いにいきたいと思っています。
こちらこそ、もねさんのサイトに遊びに伺わないと・・・・。

>lovelymayさん、早速のご返事ありがとうございます。
はい、明日からの旅行、楽しんできたいと思います。
レゴや白木の玩具も素敵ですが、今はいろいろなものがたくさん出ていますね。
親が買いあたえているとアッという間に破産しちゃいますね(^^;;。
お誕生日、ありがたいモノです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 31, 2006 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11141297

Listed below are links to weblogs that reference 2歳のプレゼント:

« 京急模型電車大運転会 | Main | いざ、立山へ・・・・ »