« 2歳になりました(^^)v | Main | 安産のお祓い@水天宮 »

July 21, 2006

お祝いメッセージのお礼

この度は本当にたくさんの方からの心温まるお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。ブログを始めてから1つの記事に対しては最も多い数のコメントを頂きました。しゅんに代わって心からお礼を申し上げると共に、こんなにも多くの方(実際にはもっと多くの方にご覧頂いているはずですので、その方々も含めて)に支えられているブログを持つ管理人としても感謝、感謝です。

また、親歴弱冠2年のパパとママですが、皆さんからのひと言ひと言からたくさんの勇気と元気をもらって、改めて子育ての楽しさを味わおうと心に誓ったことも重ねてお伝えしておきます。そして、前の記事に書き記した通り、ママのお腹にいる新しい生命(いのち)はスクスクと育っていることも合わせてご報告致します。

さて、皆さんから頂いたメッセージですが、本当に心温まる内容でした。そして、そのひとつひとつがしゅんや新しい生命へのメッセージであると共に、世の中の全ての子育てに励んでいる皆さんに対してのメッセージでもあるので、そのまま、ひっそりとコメントフォルダーに格納されてしまうだけでは勿体ないと管理人が勝手に判断し(←ゴメンなさい)、記事として起こすことに決めました。ご一読いただければ幸いです。尚、コメントを頂いた方の中で、掲載に不都合がありましたら、管理人までご一報いただきますよう、よろしくお願い致します。


Shun060720banzai_1

◆◆『2歳になりました(^^)v』に寄せられたコメント◆◆

■■turuzouさん■■
一番のりぃ~!しゅん君、2歳のお誕生日おめでとうございます!そしてそして!びっくりしました!パパ、ママ、そしてしゅん君、2重のおめでとうございます!素敵ですね...。しゅん君、お兄ちゃんか...。頼れるお兄ちゃん目指して、頑張ってね!そして、奥様、お体を大事に...年末、元気なお子様が生まれますようにお祈りしています。わー!私もわくわくしてきた!また経過記事、楽しみにしています。

 ★ご返事★
  turuzouさん、一番乗りの心優しいコメントありがとうございます。
  妊娠の報告はどうしようかと迷いましたが、今日の健診で
  元気に成長しているとの主治医から診断をもらったので、
  発表することにしました。
  2ヶ月ほど前からママはひどい悪阻(つわり)状態が続いています。
  しゅんの時と違うのは、石鹸や洗剤のにおいがダメなのだそうです。
  今まで一番好き?だったお風呂タイムが最悪の時間に・・・。
  お風呂掃除や洗濯は必然的に私が手伝うことに・・・・。
  さて、しゅんのほうはまだ赤ちゃんの存在を認識していません。
  これからますます過激な行動に出る可能性があるので、
  十分気をつけなくては・・・・。
  ママが寝ているところへ馬乗りになったりするので、
  特にお腹への攻撃は避けなければ・・・。
  これからもどうぞよろしくお願いします。


■■MYUさん■■
今日はしゅん君の誕生日でした!! 2歳のお誕生日おめでとう~!!たくさんお話もできるようになって,お目目くりくりでかわいいのは相変わらずだけど,ちょっと男っぽくもなってきましたね。今日はパパとママにお祝いしてもらったんでしょうね。プレゼントは何だったのかな~?

 ★ご返事★
  MYUさん、お祝いのことば、ありがとうございました。
  一番乗りですね。(管理人註:別記事のコメントで見落としていました^^;;)
  男の子っぽく・・・性格もそうであって欲しいのですが、
  泣き虫、恐がりで困ります。
  モノのプレゼントは明日にでもアップします。
  もうひとつの特別なプレゼントのお話は今日のブログに掲載しました。


■■mihoさん■■
しゅんくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!あのかわいいしゅんくんも、とうとう2歳ですかぁ。言葉の成長、心の成長も目覚しいですね!靴のサイズ、大きいですね~♪身長も大きいし、体の成長も順調ですね♪そしてそして、しゅんくんもお兄ちゃんになられるのですね!おめでとうございます!!年末、新しい家族が増えることをわたしも楽しみにしています♪

★ご返事★
  mihoさん、ありがとうございます。
  言葉だけでなく、心や身体の成長がホント著しいですね。
  足はドンドン大きくなっていったという感じです。
  少し前にはちょっとブカブカだった16cmが今はぴったりフィットしています。
  スポーツをするのには有利かな?
  あとは早く分別がつくようになるといいなぁと思います。
  これからもどうぞよろしくお願いします。


■■ごつさん■■
しゅんくん、2歳おめでとうございます!そしてなんとなんとおにいちゃんになるんですね!奥様、大変でしょうけどたのしみですね。足のサイズ、大きくてびっくりしました!うちも最近数字覚えてました。けどやっぱり順番は微妙。。色はお絵かき好きなのもあるのか結構覚えてるみたいです。

★ご返事★
  ごつさん、ありがとうございます。
  オクサンはまだ悪阻が続いています。
  ただ、先日安定期に入りましたので、
  少しは落ち着いてくれるといいなぁと思っています。
  ところで、色はここ数日、急に覚え始めました。
  赤、青、黄色、緑はほぼ正確に答えられるようになりました。


■■きんきなしんさん■■
しゅんくん、お誕生日おめでとうございます!!そして、あと数カ月でご家族が増えるのですね。本当におめでどうございます!!ママさんの体調が心配ですが、優しいダンナ様が付いていてくれるので、安心して、ゆったりとしたマタニティ生活が送れそうですね。しゅんくんも優しいお兄ちゃんになるでしょうね。私もしゅんくんの成長と共に、赤ちゃん誕生を楽しみにさせていただきます。

★ご返事★
  きんきなしんさん、ありがとうございます。
  それほど優しい旦那ではありませんが、
  肩や腰をもんだり、掃除、しゅんの面倒などしてます。
  優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。


■■lovelymayさん■■
グリンデルさん!おめでとうございます!!!2重の喜びですね♪しゅんくんのお誕生日と2人目!!うらやましー。うちは今暫くお預けですが、早く2人目欲しくなっちゃいました。

★ご返事★
  lovelymayさん、ありがとうございます。
  思いがけない報告に嬉しさと驚きが混在していました。
  メイちゃんは絶対に優しいお姉ちゃんになりますよ。
  赤ちゃんを抱っこするメイちゃんを見てみたいです。


■■たっくん母さん■■
グリンデルさん、おはようございます。ご無沙汰してます。まずは、しゅんくん、おたんじょうびおめでとう!本当にしっかりしてきましたよね。たくさん言葉もしゃべれるようになってきたし。それにしても「嘘泣き」っていうのに、笑えました。そして、しゅんくんお兄ちゃんになるのですね。グリンデルさん、奥様、おめでとうございます。うちの妹のところと、ちょうど同じ年の差(2歳5ヶ月弱違い)になるのかな?しゅんくん、ますます腕白ぶりを発揮して大変だと思いますが、がんばってくださいね。なんだか、こっちまで幸せな気分になれました☆

★ご返事★
  たっくん母さん、ありがとうございます。
  ホント、ここ1ヶ月の言葉の理解は凄まじいです。
  恐らく今の時期、脳がもの凄いスピードで発達しているのでしょう。
  「嘘泣き」上手いんですよぉ。困りものです。
  それに自己主張が激しさを増してきて・・・(^^;;)
  甘やかしたくもないし、しょうがないなぁと思ったりもするし・・・・
  「親」という職業は難しいですねぇ。


■■junさん■■
携帯同機種仲間のjunです。ご無沙汰しています。しゅんくんお誕生日おめでとうございます!もう2歳なのですか。早いなあ。すっかりお兄さんぽくなって頼もしいですね。そしてそして。第2子ちゃんおめでとうございます!!!なんて素敵。奥様のお体をお大事に。12月の日記が今から楽しみになってきました。我が家の豆台風は昨日で1歳5ヶ月。実はしゅんくんと同級なんです。近所ですし、もしかしたら幼稚園や保育園などでご一緒することもあるかもしれませんね。偶然の遭遇を心から楽しみにしています。(ちなみに我が家は花○園の近所です)

追記:以前コメントで報告したIKEAの面接ですが、先日2次面接も通過し、採用のお知らせをいただきました。週2日程度の勤務で、ムスコの保育園が見つかれば9月からお店に立つことになります。それもこれも全てグリンデルさんの記事のおかげ。本当にありがとうございました。簡単ですが報告まで。

★ご返事★
  junさん、コメントありがとうございます。
  2歳にもなると顔立ちも男の子ですよね。赤ちゃんの頃が懐かしい。
  お腹の赤ちゃんは順調です。出産は中頃になると思います。
  息子さんは同じ学年ですかぁ。
  ご住所から察して、小学校は違いますが、
  中学は公立でしたら同じ学区だと思いますよ。
  その前にどこかの幼稚園でご一緒になるかもしれませんね。
  IKEAご採用されたのですかぁ。おめでとうございます。
  あんな素敵な家具や雑貨に囲まれてお仕事できるとは羨ましいです。
  私の記事がお役に立ててとても嬉しいです。
  こちらこそ、ご報告ありがとうございました。


■■おーとさん■■
連休中に出掛けていましたら素晴らしいお知らせを拝見するのが遅くなってしまいました。遅ればせながら、おめでとうございます! グリンデルさんとオクさんはますます大変でいらっしゃるでしょうが、頑張ってくださいまし。しゅん君の成長も併せて、このブログがこれまで以上に楽しみになってきましたね。蔭ながら応援しておりますです。それから、別記事で我が家のサイトにリンクを貼ってくださって、ビックリしました~。でも「ジュウチン」なんて、何処の誰?って感じです。カンベンしてください~。とにかく天候と体調に恵まれて良い旅になりますよう、お祈りしてます。砺波なんて場所にも(失礼)素敵なホテルがあるんですね~。

★ご返事★
  おーとさん、ありがとうございます。
  ここまでブログが続けられているのは、
  おーとさん始め皆さんのおかげです。
  それに、おーとさんは重鎮ですよぉ。
  今、スイス関連の国内サイトで貴HPほど
  様々なスイスのハイキングコースを
  紹介しているサイトはありませんからねぇ。
  夏の旅行、梅雨明けがいつになるか心配ですが
  楽しい旅になるといいなぁと思います。


■■りかりん。さん■■
おっとー!素敵なニュースが!しゅんくん、お誕生日おめでとうございます!しかもお兄ちゃんになるということで、グリンデルさんもこれから楽しみがたくさんですね。本当におめでたいことで、私まで嬉しいです。甘えん坊だった、私の妹の子供(怪獣)も、妹(怪獣2号)が生まれてすっかりお姉ちゃんらしくなっていますよ。しゅんくんもきっと、お兄ちゃんになったら、今以上に頼もしくなるのでしょうね。素敵♪今後も応援させていただきます!

★ご返事★
  りかりん。さん、ありがとうございます。
  今は相当甘えん坊&我が儘なしゅんですが、
  下に弟か妹が出来ればしっかりするのかな?
  今の段階では想像できません(^^;;)。
  怪獣ちゃんたちのようになってほしいものです。
  こちらこそ、ちびりんちゃんを応援しますよ。


■■Gゴロウさん■■
しゅんくん、2歳おめでとうございます(^^♪そして、お兄ちゃんになるんですね。重ねておめでとうございます\(^o^)/しゅんくんなら立派なお兄ちゃんになれると思います。しゅんくんのできることの中で、>ちょっと待って、というとその場で待つことが出来る、ということが一番凄いことだと僕は思いました。小僧だったら・・・。3秒でいなくなりますよ(*^_^*)

★ご返事★
  Gゴロウさん、ありがとうございます。
  魔の2歳児の片鱗が見え隠れしてきた時期ですが、
  叱られることで少しずつ分別のつく子に
  育ってくれればなあと思います。
  小僧くんも凄いですよぉ。
  だって、トイレでウンチできるし、サッカー観戦も出来るじゃないですかぁ。
  もうすぐ2歳ですね。おめでとうございます。


■■Towaパパさん■■
ご無沙汰している間に2歳になってたんですね~。おめでとうございます。言葉もここでは書ききれない(思出だせないくらい)増えたんですね~。そしてプレゼント、まだ実感は無いでしょうけどもの凄く喜んでくれそうですね。こちらもおめでとうございます。いつか家族でスイス旅行に出られるといいですね。行ったことないですけどスイス、ちょっと憧れますね~。

★ご返事★
  Towaパパさん、ありがとうございます。
  ここ1ヶ月の言葉の習得はもの凄いですね。
  あらゆることに興味をもって真似しようとしてるみたい。
  兄弟(兄妹)という贈りもの、喜んでくれることを願っています。
  スイス、いいですよぉ。
  Towaくんご一家にもお薦めです。
  今年の夏は遠くに行けないので
  「スイスっぽい」国内=立山黒部アルペンルートに行きます。


■■Towaママさん■■
しゅんくんお誕生日オメデトウ!うちのお坊ちゃまと一月も違わないのに、大きく育っていますね~言葉も「びかっ」など、子供には不思議な語源があるんでしょうね。コメントは「はじめまして」、実は以前から覗かせて頂いてました。今年末にはビックなプレゼントも待っていて、本当にオメデトウございます。お兄ちゃんとしてしゅんくん頑張ってね~これからも末永くよろしくお願いします!!

★ご返事★
  Towaママさん、初コメントありがとうございます。
  以前から読んでくださっていたなんて・・・嬉しいです。
  そして、ご夫婦揃ってのお祝いメッセージに大感激でした。
  Towaくんはご両親の温かさに見守られてスクスク育ってますよね。
  親として見習わなくちゃなぁといつも思ってます。
  そして早くデジ一眼を購入して素敵な写真を撮ってあげなくちゃ、とも。
  こちらこそ、末永くよろしくお願いします。


■■セバスターさん■■
しゅんくん、お誕生日おめでとう~!とコメントをしようと思いつつお誕生日を過ぎてしまってごめんなさい。あっという間の2年間だったことと思います。そうです!子供が2歳=親も2年目なんですよね。そしてしゅんくんに兄弟が生まれるのですね!わ~、おめでとうございます♪年末がすごく楽しみですね♪私もワクワクです☆オクサン、悪阻が大変そうですね。やはり匂いで気分が悪くなってしまうんですよね。自分の妊娠時代を思い出してもやはりそうだったなあ。私も洗剤系の匂いがキツかったです。後は葱や焼き魚の匂いとか…。どうかお大事になさって下さいね。☆☆☆余談ですが秋に夫と息子にお留守番をして貰って、ウィーンに行く事になりました。

★ご返事★
  セバスターさん、ありがとうございます。
  時々、産まれた頃の写真とか、1年前の写真とかを見るのですが、
  ホント大きくなったなぁと思います。
  そして、無事に2年経ったんだなぁと感慨深くなりました。
  悪阻の大変さは女性にしか分かりませんが、
  その辛さに日々耐えて、出産を迎える女性は凄いなぁと思います。
  夫として出来る限りのことをしてあげなくちゃいけませんね。
  ウィーンいいですねぇ。素敵な旅になることを願っています。


■■ゆっこさん■■
グリンデルさん、こんばんは。しゅん君の2歳のお誕生日、おめでとうございます。そしてそして、もう一つ嬉しいお知らせ!本当におめでとうございます。しゅん君がどんなお兄ちゃんになられるのか、楽しみですね。オクサン、今とてもお辛い様ですね。どうぞお大事になさって下さい。

★ご返事★
  ゆっこさん、ありがとうございます。
  今はお兄ちゃんらしさはゼロ。まだまだ赤ちゃんですが、
  下の子が産まれたら、優しくて頼れるお兄ちゃん・・・・
  そう、ゆっこさんちのしゅんお兄ちゃんみたいに
  なってほしいなぁと思います。
  悪阻と闘いながらの家事育児をするママを
  しっかりサポートしてあげないと・・・


■■マリンさん■■
まずは…しゅん君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆『魔の2歳児』とか『イヤイヤ期』とかいいますが、確かにその通りかもしれません…(脅かしている訳ではありませんよ~!)今までは親のペースだったけれど、そうはいかなくなってくる頃ですね。でもちゃんと自己主張してワガママになるのも立派な成長だと思います。私も初めは戸惑いました…今ではちょっとでも手を貸そうものなら「お母しゃんはいいの!!コーキがやる!!」と怒られてしまいます。そして…しゅん君、12月にはお兄ちゃんになるなんてっ!!なによりのプレゼントですね☆オクさまも見守ってらしゃるグリンデルさんも大変だと思いますが、しゅん君の無邪気な笑顔に癒されながら乗り切ってくださいね。あ~、赤ちゃんいいな~。楽しみにしています!!

★ご返事★
  マリンさん、先輩ママさんからのコメントありがとうございます。
  魔の2歳児の行動が見え隠れするようになってきました(^^;;)。
  でも、これって親にとっても試練の時なのでしょうね。
  上手に褒めて、上手に叱ってあげないと・・・・。
  自己主張や我が儘な行動も「立派な成長」・・・そうですよね。
  でも、自分でやる、と主張するコウキくん、しっかり者ですね。
  しゅんもコウキくんのようになってほしいです。
  子どもの無邪気な笑顔に助けられる親、
  子どもの偉大さを感じる瞬間ですね。
  これからもブログ共々どうぞよろしくお願いします。


■■あみさん■■
グリンデルさんすっかり遅くなりました。しゅんくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。ご両親にとっては、感動の2年間プラス2重の喜びですね。子育ては、本当に長いです、我が家の大学生など、一人で大きくなったような口調です、親になれば、気がつくこともあるでしょう。お互い子育て楽しみましょう。

★ご返事★
  あみさん、素敵なお言葉ありがとうございます。
  自分を振り返ってみてもそう感じることがありますが、
  自分が親になって初めて、親がどれだけ支えてくれていたか、
  親を頼りにしていたかを実感しますね。
  子育ては大変ですが、親子揃って成長できるもの。
  一番身近にいる大人ですから頼れる存在にならなくちゃ。
  出来る限り長く子育てを楽しんでいきたいと思います。
  ありがとうございました。


■■nao*さん■■
お二人目、おめでとうございます!!しゅんくんとお誕生日近いし二人目もお誕生日近そうだし・・・!!とっても親近感わいちゃいます~。オクサマ、バルーンライフ、エンジョイしましょううね~!しゅんくんはお話上手そうですね!言葉のレパートリーにびっくりです。足のサイズにもびっくりです!大地をしっかり踏みしめて☆これからの成長も楽しみですね。(コメントが大変遅くなってしまってごめんなさい)(妊婦、眠くて毎晩9時就寝、ほぼブログ更新不可状態で・・)

★ご返事★
  nao*さん、ありがとうございます。
  遅くなっただなんて全然気にしていませんよ。
  健全な妊婦生活を送っているようですね。
  うちは夜9~11時頃がママのリラックスタイムになっています。
  言葉はドンドン増えていますね。
  この時期のこどもの成長ってもの凄いスピードなのでしょう。
  お互い、子育てを楽しみましょう。
  そして、nao*さん、時節柄、お身体十二分にご自愛下さいませ。


■■ずなさん■■
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。しゅん君の健やかな成長は、見ていて頼もしく、喜ばしい限りです。さらにしゅん君の弟か妹が奥様のおなかにいるとのこと、これまたおめでとうございます。赤ちゃん誕生の喜びを身をもって知ってしまった者としては、またあの感動がやってくるのかと思うと、誰の妊娠の報せを受けてもワクワクそわそわしてしまいます!幸せのおすそ分けをいただいたようで、とても嬉しい記事でした。しゅん君とまだ見ぬ赤ちゃん、二人ともスクスク元気に育ちますように!

★ご返事★
  ずなさん、心温まるお祝いのメッセージありがとうございます。
  私自身、またあの片腕ですっぽりと収まるほどの赤子を
  抱っこする時の感覚を思い出すとワクワクします。
  無事元気な子を産んでほしいと思います。
  すっかりご無沙汰しているので、そちらにも遊びに行かなければ(^^;;。


改めて、皆さん、本当にたくさんの心温まるお祝いメッセージをありがとうございました。そして、拙ブログをご覧の皆さん、いつもありがとうございます。日々、カウンターを見ると、ホントたくさんの方々に支えられているのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。管理人冥利に尽きます。これからもしゅんの成長を影ながら応援してくださいませ。

Shun060720bathrobe

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 2歳になりました(^^)v | Main | 安産のお祓い@水天宮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11052088

Listed below are links to weblogs that reference お祝いメッセージのお礼 :

« 2歳になりました(^^)v | Main | 安産のお祓い@水天宮 »