« 安産のお祓い@水天宮 | Main | 京急模型電車大運転会 »

July 25, 2006

グランベリーモール

日曜日、しゅんを連れてグランベリーモールに行って来ました。目的は新しいマザーズバッグを見に行くことだったのですが、やはり・・・・というか、最近、外で遊んでいないしゅんを遊ばせることが目的に変わっていってしまいました(^^;;。満足したかな?

最近買ってあげた水筒はトーマス柄。肩にかけても嫌がりません。恐るべし、トーマス。この手で帽子も被らせちゃおうかなぁ。帽子、被んないんですよねぇ。

Shun060723running

久しぶり、実に3年ぶりくらい?のグランベリーモールだったので、新鮮な驚きがありました。今年3月には新しい棟(シネコン)も出来たようで、広さも感じました。マザーズバッグは新棟の中に入っているお店にあるようだったので、そちらに向かうことにしましたが、いきなり、しゅんの目が輝きました(@@)。そう、最初の区画に入る手前に小さな遊具場が・・・・。そのメインキャラクターはナント、きかんしゃトーマス!!!!親バカですねぇ、思わずトーマスとジェームスに乗せてしまいました(^^;;。帰りがけにはパーシーにも・・・・。たった3周だけですが、1回200円。上手いところに設置してありますねぇ。

Shun060723thomas

オアシス・スクエアはアウトレット・モールというイメージとはかけ離れた感じがしますが、真新しいものに目がない日本人にはウケがいいかもしれませんね。中に入っているアイスクリームショップは開店以来、大盛況のお店だったようで、この日も長蛇の列が出来ていました。9月末にはJR川崎駅前にオープンするラゾーナにも出店するそうですよ。

さて、お目当てのマザーズバッグは取り寄せらしく、自宅へ配送(送料はサービス)してもらうことに。ただ、週明けには旅行が控えているので間に合えばという条件で。その後、お昼近くなったので、隣のレストランへ。フード・コロシアムとよばれるフード・コート。入り口でバーコード入りの大きなカードを渡されます。店内には和食、イタリアン、エスニックなどいくつかのコーナーがあり、それぞれ注文する際にそのカードを渡すと注文を入力してくれて、最後に出口でまとめて精算するというシステムです。味はまあまあでしたが、時間、店舗によってはかなり待たされます。売り切れ商品もあったりともう少し考えてもらいたいなぁ。それでも、お昼ごろに入ったのでよかったですが、精算する頃(1時半)には入場制限していて、外でかなりの人が並んでました。そうそう、駐車場も午後には16号線まで続く大渋滞になっていたし、この手のモールは午前中に行くに限ります。

ランチの後は駅そばのスーパーで買い物してからレゴショップに。

またまた、しゅんの目が輝きました(^^)。

Shun060723lego

思いっきり遊んだからか、帰りの車の中では爆睡でした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 安産のお祓い@水天宮 | Main | 京急模型電車大運転会 »

Comments

グリンデルさん、こんばんは。
グランベリーモールへ行かれたのですね。我が家もつい先日、映画を観るために行きました。
あのトーマスの乗り物、ほんとある場所が上手ですよね・・・。うちも案の定、乗りたいと大騒ぎし、パーシーに乗せました。

フードコロシアム、那覇のDFSに続く国内2店目らしいですね。我が家はカーズのキャラクターを集めるため、ランチはマックだったので入店しませんでしたが、たしかに並んでいました。

レゴのお店はまだ行ったことがないのですが、お写真を見る限りの感想として、たくが「帰らない、まだ遊ぶ!」と騒ぎそうなので、近寄らないことにします・・・。

Posted by: たっくん母 | July 25, 2006 at 09:03 PM

たっくん母さん、今晩は。
グランベリーモールに映画館が出来たのは知りませんでした。
やはり、たっくんも罠にはまりましたね。
でも、パーシーだけなら偉いですよ。うちは計3台ですから(^^;;。
レゴのお店。2歳になりたてのしゅんはまだ聞き分けがいいですが、
これから先はどうなるでしょうね。大泣きは確実でしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 26, 2006 at 07:50 PM

そうそう、グランベリーモール改装してから行ってないんですよね、うちも。
行ってみたいんですけど、土日に行くのは気が引けるし・・・
もう学生さん夏休みだからさらに混みそうで・・・

トーマスのいいなぁ、Towaの喜びそうだし(^O^)

ラゾーナ9月なんですね~。
川崎の実家帰るときに行ってみようかな(^O^)
すごい混みそうだから少し冷めてからかなぁ。

リンクに追加させてもらいました(^O^)
よろしくお願いします。

Posted by: Towaパパ | July 27, 2006 at 12:49 AM

Towaパパさん、リンクの件、ありがとうございます。
パパさんのリストに載ったということで、
さらに気合いを入れて更新しなければ・・・・。

グランベリーモールは夏休みに入ったのでさらに混むでしょうね。
落ち着いたら是非再訪なさってください。
ラゾーナは9月28日オープンだそうですが、
こちらも暫くは激混み状態でしょう。
ただ、ママが心配しているのは中高校生の地べたくんたち。
場に合わないので来ませんように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 27, 2006 at 05:38 AM

はじめまして。グラモ徒歩5分の場所に住む1歳児の父です。

グラモは、全体がアウトレットと言うわけではなくて、アウトレットゾーンもあるショッピングモールなのです。たとえば、フランフランやGAPは、アウトレットじゃないです。
ま、アウトレットゾーン内でも、本当の意味でのファクトリーアウトレットは、ほんと限られた店だけです。安く買い物するにはちょっと物足りないですね。

また、新棟にGLOBKIDSという玩具屋が入っていますが、店の奥まで踏み込んでみてください。ドアを開けてテラス状のスペースに出ると、木製のトーマスおもちゃで遊べますヨ。

では~

Posted by: みせき | July 28, 2006 at 01:00 AM

みせきさん、初めまして。コメントありがとうございます。
グランベリーモールってグラモというんですかぁ。
それにグラモのコンセプトを詳しく教えていただき感謝です。
GLOBEKIDS・・・・実はマザーズバッグを購入したのそのお店なのです。
そして、しゅんにはおじいちゃんから頂いたお祝いのお金で
木製玩具を購入したのですが、
その奥にはトーマスのおもちゃがあったとは・・・・。
次回は是非、奥のテラスまで踏み込んでみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
でも、しゅんはきっとレゴ以上に帰りたがらなくなるでしょうねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 28, 2006 at 04:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11090687

Listed below are links to weblogs that reference グランベリーモール:

« 安産のお祓い@水天宮 | Main | 京急模型電車大運転会 »