« しゅん語録 | Main | 成長記録(できること)@1歳11ヶ月 »

July 03, 2006

ショック(><)+ショック(><)

今夜はショックが続きました(><)。

しゅんが鼻風邪をこじらせて発熱でダウン。昨日、大人の買い物につきあわせてしまって、一日のリズムが狂ってしまったからかなぁ。お昼寝もできなかったし・・・・。今朝、ちょっとくしゃみをしたり、鼻垂らしてるなぁと思い、熱を測ると36.9℃。オクサンには今後の様子で病院に連れていって、と頼んで出勤。午後、熱が上がったようで病院へ。検温の結果、37.8℃。お風呂も入れず、体を拭いて早めに就寝。寝る前は38.5℃。さっき測ったら38.8℃。う~ん、今回も坐薬のお世話かな?

【追記】 on July 4th
昨夜は39.4℃まで上がり(><)、坐薬使用。夜半には7℃台まで下がったのですが、今朝、検温すると38.4℃ありました。今日も病院通いです。

早く熱が下がって欲しいなぁ
Shun060703fever

そして、もうひとつのショックは・・・・

中田英寿選手、現役引退

キムタクのHEROを見ていたら、いきなりニュース速報。ビックリしました。すぐにオフィシャルサイト『nakata.net』を見に行くと、すでにアクセス集中による本日のページのみの掲載。その中にはヒデの思いが凝縮されていました。内容については管理人さんに現在、転載希望のメールを出しているので、ここでは掲載できませんが、日本のサッカーを愛する、ヒデの心のうちを初めて公に見せてくれたような気がします。現役引退はとても悲しいニュースですが、今回の発表を読み、悲しいながらも1つの大きな仕事を成し遂げた爽快感も感じる内容に嬉しくもありました。今まで、本当にお疲れさま。これからはこどもの頃と同じ想いでボールを蹴って欲しいです。

■■関連サイト■■

Yahoo! 号外 中田英寿 現役引退!


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« しゅん語録 | Main | 成長記録(できること)@1歳11ヶ月 »

Comments

しゅんくん、大丈夫ですか?
心配ですね~高熱になると・・・
早くよくなるように!凸っと応援しておきます。

中田はホントに残念ですね・・・
まだまだ4年後でもって気もしますが、衰えてしまった中田を見るのも忍びないですし・・・
子供の頃の気持ちを忘れないような指導者になってサッカー界に戻ってきて欲しいですね(^O^)

Posted by: Towaパパ | July 05, 2006 at 12:25 AM

Towaパパさん、おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、しゅんは昨日の夜には平熱に戻りました。凸ってしていただいたおかげですね、ありがとうございました。でも・・・今度はオクサンが風邪でダウン。う~ん。

スポーツ選手の引き際ってそれぞれに美学がありますね。中田選手らしいという感じも受けましたが、彼はその引き際に、他の代表選手に、そしてわれわれ観衆に世界のレベルの高さ、それに対抗するために必要な術を教えてくれたことはとても意義深いですね。パパさんが仰有るように是非、またサッカー界に戻ってきて欲しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 05, 2006 at 04:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10778487

Listed below are links to weblogs that reference ショック(><)+ショック(><):

« しゅん語録 | Main | 成長記録(できること)@1歳11ヶ月 »