« 羨ましい環境@富山 | Main | 素敵な公園~本牧山頂公園 »

August 12, 2006

さっぱり、スッキリ(^^)

しゅんの散髪に行ってきました。場所はいつものCHOKI CHOKI横浜店。10時の予約だったので早く家を出ると、30分以上早く着いてしまって時間を持て余すことに。実はこちら、ベビーザらス店内にあって10時にならないと入店できないんです。

開店時間に合わせてエスカレータの昇り口に行くと、そこには同じようなファミリーが・・・。開店時間を迎えエスカレータが動き、皆、階上へ。向かったさっきは皆同じ(^^)。お店に着くと、夏休み中、それも土曜日ということでスタッフは増員されていて、開店と同時にカット台は満席に。今日は車でカットしてくれるかなぁと思ったのですが、またしても「バッコ~」(><)。結局、パパが抱っこしてカットしてもらうことに・・・(^^;;。でも、今回は泣かずに最後までいい子にしていました。暑くて頭に汗をかくことが多いから、コウキくんR*くんみたいに思い切って短くしてもらいました。

Shun060812haircut2

カット後、赤い車に乗ったところをパチリ。
次回は車のお椅子でカットできるかな。
Shun060812haircut

夕方からは祖父のうちへ。従姉妹のお姉ちゃんたちも来ていて、いっぱい遊んでもらいました。初クーピーでのお絵かきやカットの時、お土産にくれたミニカーで遊んだり、お姉ちゃんに絵本を読んでもらったりしました。しゅんはとっても楽しそうでした。

Shun060812onechan

帰宅後はどっと疲れが出たのか、
玄関先で(!)こんなカッコで眠っていましたよ(^^;;。あら、あら。






Shun060812sleepy


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 羨ましい環境@富山 | Main | 素敵な公園~本牧山頂公園 »

Comments

グリンデルさん、お帰りなさい。
楽しい旅だったようで、羨ましい限りです。我が家もなんとかこのお盆休みの間にはどこかに行きたいなぁ!

しゅんちゃん、さっぱりしてお兄ちゃんらしくなりましたね!うん、かっこいい!ちびりんもそろそろお台場店に行ってこようかな。

アカチャンホンポの閉店、我が家ではがっかりしています。あの周辺は買い物する場所がたくさんあって便利だったので・・・。ちびりんが生まれる前に色々な物を用意したのもあのお店。思い出のお店がなくなっちゃったのが寂しいです。

Posted by: りかりん。 | August 13, 2006 at 09:38 PM

りかりん。さん、コメントありがとうございます。
お盆休みに楽しい旅が出来るといいですね。お褒めの言葉ありがとうございます。ちびりんちゃんもお台場店で夏はスッキリ!いかがですか。アカチャンホンポの閉店には訳があるんです。実はこの秋、川崎駅の反対側(西口)に巨大な商業施設『ラゾーナ』が誕生します。その中に新しく店舗を置くようです。同じ駅の東西に2店舗も必要ないですからね。同じお店では買えませんが、この一大エリアは見所豊富なようですから、また遊びに入らしてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 13, 2006 at 09:49 PM

こんばんは!
偶然です。うちも今日、車のお椅子でカットしてきました。
夏は、短くしてあげる方がすっきりしてていいですよね!
しゅん君、すっかりお兄ちゃんで、かっこよくなりましたね!
でも、最後の写真、笑っちゃいました。何故に玄関先で?!
よっぽど疲れてたのでしょうね。この後、どうされたのですか?

Posted by: turuzou | August 13, 2006 at 10:49 PM

turuzouさん、今晩は。コメントありがとうございます。
そうでしたか、奇遇ですねぇ。頭ってかなり汗をかきますから短い方が断然いいですね。頭を洗うのも楽ですし・・・・。でも、時機を逸すると夏風邪を引いてしまうので要注意です(←経験談^^;;)。
玄関先でうたた寝をした後・・・・汗をかいていたので、起こしてお風呂に入れて寝かせました。眠くて眠くて愚図っていましたが、お風呂でさっぱりしたようです。そして、朝までぐっすり眠っていましたよ(あっ、途中で一度寝ぼけて起きたようですが・・・・私とも会話をしたそうですが、私も寝ぼけていて全く記憶がありませんでした^^;;)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 13, 2006 at 11:38 PM

髪型ってイメージチェンジしますね~!
かっこいい!!
髪の毛さらさらが伝わってきます*
R*のカットをリンクしてくれてうれしいです。
さっぱりボーイたちですね!

それにしても玄関で寝ている姿が・・・
なんともかわいくてフフフッと和ませてもらいました
このおしりをきゅっと上げて寝る姿は
ホント、キュートでそっと寝かして置いてあげたい・・・
でも・・・玄関・・・;;

Posted by: nao* | August 14, 2006 at 05:11 PM

ご無沙汰してます。
しゅんくん、かっこいいですね!!
偶然にも、小僧もこの日髪の毛をカットしに行ってきました。
出来上がりは、嫁曰く、昭和の田舎少年(*^。^*)
小僧の場合、僕が結婚前から通っていた美容院でのカットです。
カットの間、僕のひざの上で、とっても緊張してました。
慣れてきたら大暴れなので、ちょっと緊張するぐらいが大人しくてちょうどいいのです。

Posted by: Gゴロウ | August 15, 2006 at 12:24 AM

>nao*さん、コメントありがとうございます。
カットの記事、とても印象的だったのでリンク&TBさせていただきました。
玄関でのうたた寝、初めてのことでした。相当疲れていたのでしょうね。
思わず写真を撮ってしまいました(^^)。
確かに、そのままにして寝かしてあげたかったのですがね。

>Gゴロウさん、今晩は。こちらこそご無沙汰しています。
同じ日にカットとは奇遇ですね。
昭和の田舎少年・・・・かなりカットされたのですね。
キッズ向けではなく普通の美容院でカットできる小僧くんは
しゅんよりもずっとお兄さんですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 15, 2006 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11409562

Listed below are links to weblogs that reference さっぱり、スッキリ(^^):

« 羨ましい環境@富山 | Main | 素敵な公園~本牧山頂公園 »