« いざ、立山へ・・・・ | Main | 「ばっこぉ~」とデジカメ »

August 06, 2006

しゅん@2006夏・越中の旅♪

昨日、立山・富山旅行から帰宅しました。帰宅後すぐにしゅんをお風呂に入れたり、自分も旅の疲れから睡魔が襲ってきたりと、昨夜はPCの前に少ししかいられず早々眠ってしまいました。身重のママとしゅんを連れた旅だったので、ゆったりノンビリと思っていましたが、やはり悪い癖が出て(^^;;)、中身の濃い旅になりました。青空の下、スイスに引けを取らない素敵な山々が眺められたり、思いがけない人やモノとの出逢いもありました。今後、当ブログではしゅんの様子を中心に旅をご紹介していきたいと思いますが、今日の記事では大まかな旅の様子をご披露します。

◆◆2006夏・越中の旅♪旅程表◆◆

 7/31(月) 羽田空港発 ANA883便 = 富山空港着
   『2006夏・越中の旅』のはじまり、はじまり~。
   タクシーで最寄り地鉄駅(布市駅)へ~富山地鉄に初乗車
   アルペンルート(ケーブルカー・高原バス)~標高2,300mの天狗平へ(泊)
   ホテルの部屋の窓からはバスが眺められるのでしゅんは大満足!?

Shun060731photo

 8/ 1(火) 天狗平(2,300m)~高原バスで室堂平(2,450m)へ
   室堂平周辺散策(まだ雪が残っていましたよ~)
   ここで素敵な出会いがありました(^^)
   室堂平から天狗平までハイキング でも、しゅんはずっと抱っこでした><
   夜は星空ウォッチング(降ってくるような星空でした)~天狗平(泊)

Shun060801photo

 8/ 2(水) 朝、日の出を眺めにホテルを抜け出しました
   朝日も素敵でしたが、朝露に濡れるチングルマも素敵でした
   朝食後、快晴に誘われて再び室堂平へ 朝からビア。う~ん、至福の時(^^)
   その後、高原バスで弥陀ヶ原(1,930m)へ降りて、小散策
   散策するものの雲がわき上がってきました
   ランチ後、しゅんはホテルのロビーでぐっすりお昼寝
   この間、私は素敵な方との出会いがありました(^^)
   高原バスで天狗平まで戻るとそこは雲の上、青空が広がっていました
   夜は再び、雲ひとつ無い星空に

Shun060802photo

 8/ 3(木) 朝、再び日の出を眺めに早起きしました
   天狗平に別れを告げて、富山に下りました(駅前でレンタカーを借りました)
   雲上の宿から下界に降りると猛暑、猛暑。最高気温は34℃とか・・・
   富山~宮崎海岸へ(別名:ヒスイ海岸) ヒスイの原石を見つけましたよ~
   宮崎海岸から高速を使って砺波へ(泊)

Shun060803photo

 8/ 4(金) 朝の散歩の途中、ラジオ体操に参加しました(^^)
   砺波に広がる散居村を眺めに夢の平展望台へ
   その後、高速を使って世界遺産の五箇山
   合掌造りの集落を散策~砺波(泊)

Shun060804photo

 8/ 5(土) 砺波チューリップ公園で楽しいひととき
   カンナの巨大迷路+ミッフィー展
   富山駅でランチ でも、ポートラム乗れませんでした
   富山空港発 ANA888便 = 羽田空港着~帰宅

Shun060805photo


しゅんはこの旅行で相当な甘えん坊になってしまったようです。まるまる一週間、四六時中、パパと一緒だったからなぁ。父親冥利に尽きる時もあるけど、もっともっと強い子になってくれよ~。明日からパパはまた仕事に出かけちゃうんだからね・・・。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« いざ、立山へ・・・・ | Main | 「ばっこぉ~」とデジカメ »

Comments

グリンデルさん、おかえりなさいませ~。皆さんご無事で、そして大変に思い出深い旅になったようで、何よりです。お話もいろいろお聞きしたいところですが、先ずはお疲れを癒してくださいね。暑さにバテてしまわれませんように…。

Posted by: おーと | August 07, 2006 at 12:06 AM

おーとさん、早速のコメントありがとうございます。
今日一日、ボーっとしていました。旅行の翌日が休日で良かった~。
これで仕事だったら何も出来ませんでしたから(^^;;。
天狗平や室堂は気温が20℃前後でしたから快適でしたが、
平野に降りるとそこは灼熱地獄・・・。富山も侮れません。
今日などはこちらの方が過ごしやすかったかもしれません。
旅行記は前のものが溜まっていますが、やる気のある時に始めないと
ずっと書かずに終わってしまいそうですから明日から早速始めます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 07, 2006 at 12:31 AM

おかえりなさーい(^-^)
充実したご旅行だったようですね。しゅん君も楽しそう!
それにしてもすばらしい眺めですね、子供連れて行ってみたくなりました。

Posted by: Daipa | August 08, 2006 at 01:43 AM

おかえりなさい!!
とってもステキな景色に私も旅行に行った気分を
味あわせていただきました
たくさんまわられたんですね~!!
しゅんくんをずっと抱っこでハイキングは
大変でしたね;
甘えん坊さんのしゅんくんも
かわいい!
きっとお腹の中のベビちゃんの存在に
気づいていて今だけう~んと
パパ&ママ独占したいんでしょうね

お仕事頑張ってください!

Posted by: nao* | August 09, 2006 at 12:14 AM

>Daipaさん、コメントありがとうございます。
芸術的な写真を撮られているDaipaさんからのコメント、嬉しい限りです。富山は海だけでなく、その名の通り素晴らしい山々、そして山村がある見所多いところでした。是非、いらっしゃってみてください。

>nao*さん、温かいコメントありがとうございます。
ノンビリと・・・・するはずの旅行でしたが、いろいろ回ってしまいました。悲しい性です(^^;;。でも、その甲斐あって素敵な出会いもたくさんありました。後ほどHPでご紹介したいと思います。
しゅんの抱っこ攻撃はそんな意味があったのですかねぇ。ホント、この旅でパパに抱っこが当たり前になりつつあったので、家では「アンヨするんだぞ~」ってちょっとたしなめたりしてるんですが・・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 10, 2006 at 09:24 PM

すばらしい旅程ですね。
グリンデルさん、なんでこんなに旅上手?
以前の鎌倉散策もブログみてるだけで楽しかったし。
今夏、このとおりに富山に行ってみようかと思っちゃいました。

Posted by: まつりか | April 07, 2007 at 10:02 PM

まつりかさん、お褒めの言葉、恥ずかしいです。
もともと旅が好きなのでしょうけど、
今はやはりネットのおかげですよね。
気になる情報は検索ですぐに手に入る時代。
滅多に行けない折角の旅行ですから
出来る限り楽しくしようと考えちゃうんです。
でも、時にはそれがアダになり・・・・無理な旅程を組むことも(^^;;
富山、いいですよぉ。お薦めです。
私たちも今夏、富山を再訪しようかなぁと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 07, 2007 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11309808

Listed below are links to weblogs that reference しゅん@2006夏・越中の旅♪:

« いざ、立山へ・・・・ | Main | 「ばっこぉ~」とデジカメ »