« 読み聞かせの効果? | Main | 熱、下がりました~♪ »

August 17, 2006

夏風邪で発熱・・・(><)

しゅんが夏風邪を引いて熱を出してしまいました""(><)""。

一昨日の夕方、久しぶりに鼻水がちょっと出てるなぁと気になっていたら、案の定、夜中、痰がからんだり、鼻が詰まって何度も目を覚ましました。かなり辛そう。そして、翌朝、熱を測ると37.3度。咳も出始めたので病院へ。病院での検温は37.7度。病院って高めになるそうです。診断は単なる風邪のようで一安心。薬を処方してもらいました。一日、家でノンビリ過ごし、鼻水はよく出るものの熱はそれほど上がりませんでした。鼻水のせいで鼻が痒くて仕方がない様子。夜はお風呂に入れずに体を拭いてそのまま就寝。

今朝も微熱。37度台。食欲、便通もあり元気。夕食も早めに催促するほどだったとのこと。しかし、夕食後、再び熱を出し、検温すると38.9。慌ててママが坐薬を入れて寝かせたそうです。しゅんの様子を見に行くと呼吸も速く、軽くゼエゼエ言ったりしています。7時前にはねてしまったので、夜、何度か目が覚めて、テレビの部屋までトコトコと歩いてくることが2度ほどありました。ぐっすりと眠りにつけないようです。汗をかいているのですが、熱はなかなか下がらず。夜中の検温次第では2度目の坐薬投入になりそうです。明日の朝には熱が下がっていますように・・・・。

それから、ママにもしゅんの風邪が一寸移ってしまったようです。しゅんとずっと一緒にいるからなぁ。しゅんがお腹にいる時も2度ほど風邪を引いたのですが、その時は気合いで治したそうです。でも、今回はお腹に赤ちゃんがいるのだから無理しないように。ママも早く治りますように・・・・。

それにしても、午後11時過ぎから横浜北東部はすごい雷。ピカッ、ゴロゴロ、ドーン。何処かに落ちたような衝撃が何度もありました。西の空を見た時、ハッキリと地面の方へと走る稲妻を目撃。被害がないことを祈っています。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 読み聞かせの効果? | Main | 熱、下がりました~♪ »

Comments

えーー!大変なことに…
しゅんくん38.9度なんて高熱(><)
しかもママさんにも…どうしてもうつっちゃいますよね。私も妊婦の時、気合いで治した覚えがありますが、2人に気を払うとなると大変だと思われます…
どうかお大事にしてくださいね。早く治りますように。

Posted by: ナオミ | August 18, 2006 at 05:16 PM

ナオミさん、ご心配をおかけしました。
たった今、新しい記事をアップしましたが、しゅんはほぼ完治したようです。しゅんは1ヶ月に一度は風邪を引いているようです。その時は必ず39度くらいまで熱がガーッとあがります。食欲はあるのでいいのですが、男の子って弱いんですかねぇ。ママも気合いで治して、よくなりました。ナオミさんも時節柄、お身体ご自愛下さいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 18, 2006 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11488564

Listed below are links to weblogs that reference 夏風邪で発熱・・・(><):

« 読み聞かせの効果? | Main | 熱、下がりました~♪ »