« 初めて歌えた歌 | Main | ハンドメイドの重機Tシャツ »

September 16, 2006

順調です@妊娠7ヶ月

今日は私以外の家族が揃って病院通いでした。といっても皆、元気なのですが・・・・。う~ん、一番元気がないのは仕事のストレスが溜まったパパかも(^^;;。通院の目的は・・・・ママは定期的な妊婦検診。しゅんは以前罹った結膜炎の具合を調べに。そして、おばぁちゃんも年に一度の眼科検診に。

ママは現在、妊娠7ヶ月。12月が予定日。いつも検診を主治医のいる土曜日に入れているので、パパも診察室に入って超音波の映像を見ることが出来ます。今回も主治医からは順調とのお言葉を頂きました。ただ、ママは貧血と診断されたそうです。妊婦さんは鉄分不足になりますからね。さて、エコー画面に映し出された胎児はもう目鼻がしっかり見えます。心音も力強く、頼もしくもありました。エコーで撮影した写真を1枚貼っておくことにします。頭を右側にしてこちらを向いて横になっています。

Echopic916

しゅんの結膜炎はまだ弱いながら残っていて、完治していないとのこと。引き続き点眼薬を処方されました。診察を終えて、別の病院にいるおばぁちゃんを迎えに。しゅんはおばぁちゃんの診察を待っている間、国道に面している入り口で前を走る車を眺めながら楽しく遊んでいました。

Shun060916kaidan

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 初めて歌えた歌 | Main | ハンドメイドの重機Tシャツ »

Comments

通院お疲れさまでした。奥さまとお腹の赤ちゃん、お元気そうでなによりですね。パパと一緒に検診なんて羨ましい~!!しゅん君はどんな反応をされているのかな?12月が待ち遠しいですね…
しゅん君の結膜炎、早く完治するといいですね。スニーカーがとてもお似合いで少年っぽく見えます。
お仕事のストレス…旅行でリフレッシュできるといいですね!

Posted by: マリン | September 17, 2006 at 10:29 PM

マリンさん、ありがとうございます。
検診は休みの日と重なったので、しゅんの面倒を見がてらつき合いました。診察室でのしゅんはまだ関心がない様子。すぐに飽きてしまいました。
しゅんの結膜炎は見た目は治ったように見えるのですが、まだ赤みが残っているようです。就寝前の点眼をいつも嫌がるので早く治って欲しいです。
スニーカーは最近しっくりしてきました。16cmは大きいですよね。今週末の小旅行は岳父の喜寿祝いです。久しぶりに伊豆方面に向かうので楽しみです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 18, 2006 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11926516

Listed below are links to weblogs that reference 順調です@妊娠7ヶ月:

« 初めて歌えた歌 | Main | ハンドメイドの重機Tシャツ »