« トーマスのレジャーシート | Main | 記録~伊豆熱川の旅 »

September 27, 2006

アカチャンホンポ@ラゾーナ川崎

しゅんがまた風邪を引いてしまいました。昨日、ちょっと鼻が垂れているなぁと思ったら、夜からコンコンと咳をし始め、夜中は鼻が詰まって苦しそう。朝の検温では37.5℃。今日はかかりつけの病院で診てもらうことにしました。病院では38.0℃。鼻と咳の薬をもらってきました。昨日まではモリモリ食欲がありましたが、鼻が詰まって気持ちが悪いのか、食欲はなくなってしまいました。明日には良くなっていてほしいな。でも、咳はしばらく続くんだろうなぁ。

ところで、明日28日(木)川崎駅西口に大型ショッピングプラザがオープンしますね。『ラゾーナ川崎プラザ』。オープンが近づき、新聞の広告やテレビCMでも放映されているからご存じの方も多いことでしょう。これは、駅前にあった東芝堀川町工場跡地を再開発して、前述の商業施設と大規模マンション(来春完成)を作り上げるという一大プロジェクトの一環。駅前という好立地条件にひとつの街が完成するのです。

その『ラゾーナ川崎プラザ』には300ものショップが集結するようです。ファッション、インテリア雑貨、グルメなど様々なお店や映画館がラインナップされています。主なメガストアには、ビックカメラ、ロフト、ユニクロ、無印良品、丸善などがあります。スイス好きの私にはヴィクトリノックスやスウォッチショップが入っているのが嬉しいです。さらに、コールド・ストーン・クリーマリーも出店予定。一度食べてみたいですね。その他の出店情報などについては公式サイトを。

ラゾーナ川崎プラザ

さて、そんな数多くのお店の中から1つだけちょっぴり詳しく紹介します。それは、アカチャンホンポラゾーナ川崎店です。川崎には先月まで東口の丸井に店舗があったのですが、こちらがオープンすることで閉店されたのです。さて、ラゾーナに移ってどんな嬉しいことがあるかというと・・・・

1)オープンセール
 これは楽しみですね。因みにレゴ赤いバケツが3,480円
 10/7(土)からのセール第2弾ではパンパースクラブパックが2,680円
 詳しくはチラシをどうぞ。


2)店舗内に専門ショップがオープン
 FunWorks mira 海外の絵本キャラクター雑貨やキッズ雑貨のお店
 プチポルテ 温もりのある木製おもちゃがたくさん
 Zoo Adventure 子どもたちが楽しめるプレイランド


3)人気キャラクターショップがオープン
 Curious George 好奇心旺盛なこざるの可愛いお店
    こんなサイトもどうぞ
 playmobil ドイツ生まれのプレイ・モービルの格好いいお店
 両店ともお買いあげの方先着100名にプレゼントあります


う~ん、初日に行ってみたい気もしますが、大混雑でしょうね。少し落ち着いてから行くことにしようと思います。

そうそう、大規模店舗オープンの話のついでにIKEA港北の情報を。たっくん母さんの記事によるとすでに平日は空き始めたようです。私も近々出かけてみようと思います。こんなカードも届いたので(^^)

Ikeafamilycard

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« トーマスのレジャーシート | Main | 記録~伊豆熱川の旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12067969

Listed below are links to weblogs that reference アカチャンホンポ@ラゾーナ川崎:

« トーマスのレジャーシート | Main | 記録~伊豆熱川の旅 »