« 風邪完治&一週間前のこと | Main | おばぁちゃんとお出かけ »

September 08, 2006

本来の使い方・・・・でも

今月に入り急に仕事が忙しくなり、ブログやHPの更新がほとんどできなくなっていました。いつもよりも帰宅も遅くなるので、しゅんと接する時間も必然的に少なくなります。そうすると、言葉や行動の成長にさらに驚くことになります。最近はオヤジ言葉に驚いてしまいました。2歳1ヶ月の男の子に、語気を荒げて・・・・

  なにするかなぁ!><

なんて怒って言われちゃうと。ま、思わず笑ってしまいましたけどね。

さて、風邪が治ってからちょっぴり甘えん坊になったしゅんですが、その後、パパが仕事にいっても、いい子にしていたので、初めてプラレールの線路をつなげてことにしました。部屋が狭いのでレールだけですが・・・。実は今までプラレールのトーマスを持っていたのですが、レールを使わずに手で押して遊ばせていたのです。もちろん、上部にあるスイッチの存在も教えていませんでした。でも、翌朝、レールの存在に気づいたしゅんは、思わずうわぁ~と喜んでいました。そして、トーマスの動きをジーっと見つめていました。やっぱり、こういうのって好きなんだなぁ。

Shun060905pla

最初はテーブルの上に設置したのですが、暫くすると、床に寝ころんで楽しみたくなったのか、レールを敷き直すように訴え始めました。そして、マットの上に作り直してあげると、案の定、いつものくつろぎポーズでトーマスを見始めました。これのが楽チンなのね。

Shun060905plarail

しかし、また暫く経つと・・・・

Shun060905dassen

自ら脱線させて喜んでいました(^^;;。飽きっぽい性格だねぇ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 風邪完治&一週間前のこと | Main | おばぁちゃんとお出かけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11820892

Listed below are links to weblogs that reference 本来の使い方・・・・でも:

« 風邪完治&一週間前のこと | Main | おばぁちゃんとお出かけ »