« アカチャンホンポ@ラゾーナ川崎 | Main | 牛さんとトミカ »

September 30, 2006

記録~伊豆熱川の旅

しゅんは徐々に風邪に対する抵抗力がついてきたようです。今までのように何日も長引いたり、熱が続くこともなく、ほぼ完治しました。代わりに私がその風邪をちっともらったようで、ここ数日、発熱はないものの喉の痛みや鼻が詰まったりしています。まったく~(><)、しっかりしてよ、って誰かさんに言われそうです(^^;;。

さて、日々の忙しさにかまけて先週末の小旅行のことを書き忘れていましたので、画像とともに簡単に紹介しておきます。この旅行は岳父の喜寿をお祝いする旅行だったのですが、結果的に子ども中心の旅になってしまいました。ま、小学生の女の子(従姉妹のおねえちゃんたち)、そして、2歳児を一緒に連れていくのですから、そうなるのも当然ですが・・・。

■■星の王子さまミュージアム■■
女の子を連れて、ということで選んだ場所でしたが、小学生には難しかったようです。『星の王子さま』は知っていても、作者の生涯には関心を持たない年頃でした。う~ん、場所選びって難しい。ただ、姪っ子2人は「○○おねぇちゃ~ん」って遊んでほしがるしゅんと一緒で大満足だったようです。

Shun060923hoshioji

■■芦ノ湖畔■■
車窓から仙石原のススキを眺め、ワインディングロードをひた走り、芦ノ湖畔で昼食をとることに。食後は湖畔で少し遊びました。湖面にはたくさんのボートや釣り船が浮かんでいました。

Shun060923ashinoko

■■大波小波■■
台風の影響で東伊豆はかなり波が高かったです。熱川の海も白い波頭が幾重にも連なって向かってきます。堤防やテトラポットに打ち寄せる波は恐ろしくもあり、残念ながら浜辺に降りることはできませんでした。

Atagawanoumi

■■日の出と熱川散策■■
翌朝、早起きして日の出の写真を撮りに散歩に出かけました。日の出は5時半過ぎ。沖に浮かぶ伊豆大島の左手から朝日が昇りました。熱川温泉は江戸城を建てた太田道灌が発見したのだそうです。海辺には道灌の銅像が建てられていました。そばには「熱川ほっとぱぁーく」という足湯スポットもありました。でも、温くて入れませんでした。

Sunrise0924

Atagawasampo

■■伊豆ぐらんぱる公園■■
前日の反省から思いっきり遊べるところを・・・・とホテルにあったチラシを見ていると『伊豆ぐらんぱる公園』の広告が目にとまりました。ゴーカートやおもしろ自転車、トランポリンなど楽しい遊具がいっぱいあるようです。でも、しゅんの一番のお気に入りは長~いローラーすべり台。なんと5回も乗りましたよ(><)

179188193

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« アカチャンホンポ@ラゾーナ川崎 | Main | 牛さんとトミカ »

Comments

こんばんは、御身体の方はいかがですか?
最近、気温差が激しいので体調を崩しやすいですね…
伊豆は熱川へ行かれたのですね!秋晴れで芦ノ湖も海も朝日もとってもキレイです。そうそう、「○○ミュージアム」系はうちもまだちょっと難しいようです…でも、雰囲気の良いステキな所ですね。いつか行ってみたいな~。
しゅん君もお姉ちゃんたちも一緒に旅行できて、楽しかったでしょうね。そして、奥さまのお父様も可愛いお孫さんに囲まれて、最高の想い出になったのではないでしょうか。
喜寿おめでとうございます☆

Posted by: マリン | October 02, 2006 at 10:59 PM

マリンさん、お気遣いありがとうございます。今回は熱も出ず酷くならずに済みました。今までと同じ格好で寝ているとたちまち風邪を引いちゃいますね。健康管理をしっかりせねば。

今回は義弟の車に便乗させてもらったので、途中の景色を撮る時間がなかったのですが、仙石原のススキは見頃の始めとはいえなかなか圧巻でしたよ。熱川の朝日も素敵でした。久しぶりの伊豆でしたが、新しい発見があり、なかなか良かったです。「星の~」は小学生でも難しそう。やはり、女子学生(高校か大学)くらいにならないと興味は持てないかもしれません。

仰有るように、岳父にとっては孫たちに囲まれて旅行ができたことが一番のお祝いだったのかもしれませんね。そうそう、しゅんもお姉ちゃんたちと遊んでもらえてとっても嬉しそうでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 03, 2006 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12101415

Listed below are links to weblogs that reference 記録~伊豆熱川の旅:

« アカチャンホンポ@ラゾーナ川崎 | Main | 牛さんとトミカ »