« カールさんからのお返事 | Main | 順調です@妊娠7ヶ月 »

September 14, 2006

初めて歌えた歌

明日で2歳1ヶ月になるしゅんですが、最近になってやっと歌が歌えるようになりました。その歌とは・・・・

う~み、ひおい、おっきぃな~
ちゅ~き、のどどぅ、ひわし、じゅむ~


そう、童謡『うみ』です。数日前から、上手だねぇと褒められることが嬉しいのか、気がつくと口ずさんでいます。まだ助詞まで正確に歌えてはないのですが、可愛い歌声をお聞き下さい。

童謡『うみ』を歌うしゅん (27秒 1.04MB)

この童謡は時々歌ってあげていた歌なのですが、他の曲よりもしゅんの心を動かすものがあったのでしょうね。他には、『チューリップ』や『さんぽ』、『おもちゃのチャチャチャ』、『あめふり』、『とんぼのめがね』なども歌うことがあったのですが・・・・。ところで、一寸気になって調べてみると、歌詞間違えて歌ってました(^^;;。正しい歌詞はこちらです。

さて、横浜は急に肌寒くなりました。しゅんは今日、長袖、長ズボンです。
Shun060914clothes

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« カールさんからのお返事 | Main | 順調です@妊娠7ヶ月 »

Comments

すごいなぁ~!
上手に歌えた後の誇らしげな表情もカワイイ(^-^*)
うちの息子が歌えるのは「メリーさんの羊!」ただ、永遠に繰り返すだけです…(^-^;)

Posted by: Daipa | September 15, 2006 at 10:08 AM

Daipaさん、コメントありがとうございます。
ご覧頂いたように、今、一番のお気に入りの歌です。
徐々にレパートリーが増えていってくれると嬉しいです。
息子さんは「メリーさんの羊」ですかぁ。聞いてみたいなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 16, 2006 at 05:29 AM

 しゅんちゃんの腹巻き姿、かわいすぎです♪
 本当にいきなり寒くなりましたね。ちびりんも長袖で過ごしています。これから厚着がかわいい季節。楽しみだけど財布も少々寒くなります(^◇^;)

Posted by: りかりん。 | September 17, 2006 at 01:00 AM

りかりん。さん、今晩は。
ホント急に秋めいてきましたね。たくさん食べて、たくさん遊んだ夏。しゅんも大きくなったのでパジャマを新調しなければ・・・(^^;;。今しか着せられない、と思うと買ってあげちゃうんですよねぇ。困ったものです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 17, 2006 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11898977

Listed below are links to weblogs that reference 初めて歌えた歌:

« カールさんからのお返事 | Main | 順調です@妊娠7ヶ月 »