« ミッフィー展、再び・・・・ | Main | 本来の使い方・・・・でも »

September 03, 2006

風邪完治&一週間前のこと

しゅんの風邪がやっと治りました。3日間、ずっと38度台を行ったり来たりしていて、昨夜、最後の願いを込めて、坐薬を投入してみました。すると、今朝の検温では何と36.1度。日中、測ってみても36.9度だったのでどうにか治ってくれたみたいです。見た目には元気だし、食欲、便通(やや便秘気味でしたが)もあったのですが、やはり熱が下がらないことは心配でした。そのせいなのか、今回の風邪でしゅんはかなり甘えん坊になってしまったようです。

パパの姿が一寸でも見えなくなると「パパァァ~"""><"""」とベソをかくし、「ご飯だよ~」と誘っても、自分が見たいビデオが続いていると「も、いらない」。そして、気にくわないことがあると「あ”~」と叫んで抵抗したり・・・・。これって魔の2歳児の片鱗なのでしょうか。風邪は治りましたが、これから先が思いやられます(^^;;。

この週末は、パパにベッタリだったので、ほとんど写真が撮れませんでしたが、唯一撮った写真がこれ。

Shun060901kaki_1

熱が下がらないのに、朝早く目を覚まして「カキカキしたい」とスケッチブックとクレヨン、クーピーをご所望。しかし、実際にはパパに絵を描いてもらいたかったみたいです。全く~。

さて、今週末は横浜はとってもよい天気だったのですが、しゅんが風邪を引いたのでどこにもお出かけできませんでした。ホントは先週行った公園へリベンジしたかったのですが・・・・。その公園とは2016年夏季オリンピック国内候補地のそばなんです。折角なので先週のことを記録に留めておこうと思います。

8月27日(日) 東京の、とある素敵な公園へドライブ

その公園へは我が家からだと国道1号線をひたすら北上して1時間以上かかりそうなのですが、実は前々から走ってみたい道があって、そちらを使ってみるとものの40分ほどで到着することが出来ました。その道とは羽田空港の北側、城南島から伸びる海底トンネルです。2つ目のトンネルを抜けると、目の前には球体展望台で有名なフジテレビ社屋が・・・・。その早さに感動しました。

827drive_1

お目当ての公園はすぐには見つからず、周囲をグルッと回ってしまいましたが、どうにか見つけることが出来ました。公園に着くとしゅんは大喜び。真新しくて最新の遊具がたくさんありました。どれもコンパンの遊具みたいです。東京の区はお金持ちですねぇ。さらに奥には水遊び場が・・・。実は、とあるブログでこの公園の存在を知った時、この水遊び場でしゅんを思いっきり遊ばせたかったのですが、当日はあいにくの曇り空、しかも気温が低い。ということで、始めから水着の用意をしていきませんでした。でも、その日も子連れファミリーがたくさん来ていて、楽しく水遊びをしていました。寒くないのかなぁって他人事ながら心配しちゃいましたよ。

でも、しゅんが一番ハマった遊具はこちらです。

Shun060827kaitenyugu_1

片方が高くなっていて水平に回転しないで、傾斜しながら回転するという遊具。コンパンのサイトで確認すると「スーパーノバ」という遊具みたいです。(これだけで1基100万円、うわ~~)。自分で遊ぶにはまだまだ先ですが、両手で台をしっかり持ってまたがらせて回転させてやるとケラケラ笑って楽しんでいました。他のお父さんと一緒に勢いをつけて何度も回転させると、もう大変。子どもたちは大喜びなのですが、回している大人は軽く目が回ってきました(^^;;。

公園でしゅんが他に興味をもったものは、やはり公園の脇を走るゆりかもめでした。すぐそばに駅があるのでゆっくりとしたスピードでしたが、電車が来るたびに「でんしゃ~」と喜んでいました。

Shun060827yurikamome_1

これからは水遊びは難しいと思いますが、またいつか遊びに行きたいと思っています。

公園全景 (上)入り口側から (下)奥から
827park


【おまけ】
帰りがけ城南島で着陸する飛行機を暫く眺めていました。しゅんは車の中でお昼寝の最中でしたが・・・・。城南島には素敵な公園があるのですが、駐車場は満車で入れず、羽田空港が遠くに望める道路に停車していました。目の前を次々にジェット機が飛来してくる様子は圧巻です。

Johnanjima

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ミッフィー展、再び・・・・ | Main | 本来の使い方・・・・でも »

Comments

こんにちは
しゅん君風邪が治ったようで良かったですね!子供が熱出すと心配ですよねー。
東京の公園、遊具がたくさんあって素敵ですね!うちの息子には早いかもしれないけど、連れて行ってあげたいなぁ。

Posted by: Daipa | September 04, 2006 at 09:52 AM

毎度のことながら、ご無沙汰しております(^^ゞ
しゅんくん、風邪が治ってよかったですね。
病気になると,つきっきりになってしまうし、ついついわがままを許してしまうので、病気が治ってからはどうしても甘えん坊になってしまうんですよね。
公園も、城南島もとっても素敵ですね。
最近は買い物等が多くて、小僧を自由に遊ばせてないので、城南島なら我が家からもそんなに遠くはないので、今度行ってみようかな~。

Posted by: Gゴロウ | September 04, 2006 at 03:20 PM

しゅんくん治ったようで良かったですね。
うちはもうしばらく続きそうです・・・

今日はまさにそのフジテレビのある台場に出張してました(^O^)
近くにそんな公園あったんですね~。
知らなかった・・・
なんか近代的な遊具がイッパイの面白そうな公園ですね。
近くいったら行ってみよう。

Posted by: Towaパパ | September 06, 2006 at 12:31 AM

おぉ!城南島!
飛行機の着陸風景は、本当に圧巻ですよね。
トンネルも、お台場まであっという間なので、我が家もよく利用しています。でもこの公園は知らなかったです。素敵ですね。ちびりんも連れて行こうと思います。
きっと水に飛び込んで行くんだろうなぁ。。。

Posted by: りかりん。 | September 06, 2006 at 01:40 AM

皆さん、こんばんは。ご返事が遅くなってゴメンなさい。

>Daipaさん、ありがとうございます。
上記の公園ですが、素敵な遊具がたくさん。
お台場や銀座などとセットで遊びにいらっしゃってください。

>Gゴロウさん、こちらこそご無沙汰しています。
お陰様でしゅんの熱は下がりました。
こんな時ぐらい・・・・と甘えを許しちゃうと後が怖いですね(^^;;。
城南島、飛行機に興味があるお子さんなら大喜びでしょう。お薦めです。

>Towaパパさん、ありがとうございます。
でも、Towaくんはまだ完治していないのですね。
早く治るようお祈りしています。
出張先がお台場なんて素敵ですねぇ。
Towaくんが治ったら是非連れていってあげてくださいね。

>りかりん。さん、こんばんは。
りかりん。さんはトンネルご存じだったのですかぁ。
とっても便利ですよねぇ。ちょくちょく使いそうです。
それに城南島もご存じだったのですね。
あれだけ大きく着陸態勢に入る飛行機を眺められる場所は
とっても貴重ですね。
新しい公園はちびりんちゃんがきっと喜ぶことでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 07, 2006 at 12:29 AM

んっ!?きっと以前住んでいた所の近くだと思うけれど、コウキが1歳になる前に引っ越してしまったので、遊具のある公園はチェックしていませんでした。とてもステキな公園ですね。楽しそ~♪
海底トンネルは我が家も時々利用していました。早いですよね!

しゅんくん、季節の変わり目で風邪をひいちゃったのかな?パパベッタリ…パパさんもお疲れ様でした。スケッチブックの絵、お上手ですね♪

Posted by: マリン | September 07, 2006 at 02:43 PM

マリンさん、こんばんは。
そうでしたね。マリンさんは以前、ウォーターフロントにお住まいだったのでしたね。また、是非遊びにいらしてください。海底トンネル、とても便利ですね。でも、それよりも横浜に住んでいると国道357号線が早期開通することを願うばかりですね。そうすれば、東京、千葉までのアクセスがとても便利になりますからね。
スケッチブックの拙い絵、お恥ずかし~。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 07, 2006 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11752319

Listed below are links to weblogs that reference 風邪完治&一週間前のこと:

« ミッフィー展、再び・・・・ | Main | 本来の使い方・・・・でも »