« パパとねんね~♪ | Main | トーマスのレジャーシート »

September 22, 2006

スクスクと・・・・

このところ、しゅんがまた大きくなったなぁと感じるようになりました。身長は先月比+1cm89.0cm。体重の方はいい加減な体重計で測っているので正確な数値ではありませんが、11kg後半。食後は12kg。それぞれ身長体重曲線(発育曲線)で見てみると、体重は標準値ですが身長は高い部類に入るようで、それで周りからも大きいわねぇと言われているのでしょう。

体重については今でこそ標準になりましたが、赤ちゃんの頃は体重が発育曲線の下の方を推移していました。かかりつけの小児科の先生には検診の度に、「体重が足りないからもっと食べさせなさい」とか「母乳不足」とか酷いことを言われ、ママは精神的にかなりストレスを感じていたようです。当時は、次の検診では同じことを言われないようにと無理矢理食べさせていましたね。当時はママ同様、しゅんにとっても辛いことだったのかもしれません。ボクはとっても元気なのに・・・。言葉が理解できていればそんなことを思ったかもしれません。

でも、そんなこともあってか、好き嫌いもあまりなく、今では食事の時、ご飯(基本は納豆ご飯)だけでなくおかずもたくさん食べます。一番好きな食べ物は「チュルチュル」。そう、麺類です。焼きそばとラーメンが大好きです。あ、それから「に~」(焼き海苔)。また、トマトやレタスなどの野菜やリンゴ、ナシなどの果物も好きですね。先日、親戚から美味しそうなブドウが送られてきました。食べず嫌いのしゅんは最初は嫌がっていたものの、皮をむいて口に入れてあげると美味しそうに食べ始め、「ぶど~」と催促までするようになりました。いろんな種類のブドウが送られてきたのですが、一番のお気に入りは巨峰の弟分みたいな「ピオーネ」という品種です。

これからもいろいろなものを食べてスクスクと育ってほしいです。

優しい寝息を立てて・・・・
Shun060922asleep

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« パパとねんね~♪ | Main | トーマスのレジャーシート »

Comments

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

Posted by: ASPのご紹介 | September 23, 2006 at 09:29 AM

こんにちは!
しゅん君スクスク大きくなって、日々の成長が嬉しいですね~!
好き嫌いが無いなんてお利口さんですね(^-^)

うちの息子は1歳半の時で相当大きい方だったのですが、かれこれ半年くらい成長が止まってます(T-T)まだ大きい方ではあるんですけどね。

p.s.
重機Tシャツも流石ですね!2500円で買ったものより格好いい!

Posted by: Daipa | September 24, 2006 at 06:05 PM

>ASPのご紹介さん、閲覧&コメントありがとうございます。
ただ、残念なご返信で申し訳ありませんが、私自身、その手のアフィリエイトには興味がありませんので、お申し出は辞退させていただきます。

>Daipaさん、コメントありがとうございます。
しゅんもほとんど停滞気味の時がありましたが、
ここに来てまたサイズアップしているようです。
Tシャツへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
そんなお言葉を頂くと・・・・2作目も頑張っちゃいそうです。
次はコンクリートミキサー車??それともロードローラー??
いやいや・・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 24, 2006 at 11:58 PM

ほんとだ、しゅんくん大きいですね~。
うちはまだ80cm前半だから、結構違いますね。
体重は同じようなもんだけど。

なんだか日々の成長がホントに嬉しく感じますよね。
このまま健康でスクスク育って欲しいものです。

Posted by: Towaパパ | September 25, 2006 at 11:02 PM

Towaパパさん、コメントありがとうございます。
子どもが成長していることを感じる時って
親としてとても嬉しいですよね。
こんな時期でもありますからできる限り一緒に
過ごしたいものですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 26, 2006 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12002748

Listed below are links to weblogs that reference スクスクと・・・・:

« パパとねんね~♪ | Main | トーマスのレジャーシート »