« 本来の使い方・・・・でも | Main | カウパレード東京2006 »

September 09, 2006

おばぁちゃんとお出かけ

今日は朝からお出かけ。風邪を引いていたしゅんにとっては久しぶりのお出かけ。それも、おばぁちゃんと一緒です。おばぁちゃんとのお出かけはホント久しぶりです。数日前から母(おばぁちゃん)がしゅんに何か買ってあげるよ、と言っていたので、デパートへお出かけすることにしました。

デパートに行く前に、今日から始まった写真展に寄ることにしました。その写真展とは横浜市内の写真屋さんの団体が企画している『ベビー&キッズいいお顔写真展』というイベントです。場所は、みなとみらい地区ランドマークタワー内、ランドマークプラザ3F公共歩廊です。両サイドにある長い歩廊の端から端までたくさんの赤ちゃんやキッズの写真が飾られています。今年はナント1000枚もあるそうです。詳しくは以下の公式サイトをご覧下さい。

横濱写真師会 『第15回ベビー&キッズいいお顔写真展』

しゅんは初宮参りの時からこの協会に属する写真館のお世話になっているのです。いつもとても素敵な写真を撮っていただいています。写真展は18日(月)まで開催していますので、お近くにお越しの際には是非お出かけ下さいませ。

Shun060909photo2

Shun060909photo

写真展を見学した後、向かったのは横浜そごう。でも、その手前に先月末にオープンした横浜ベイクォーターが・・・。幸い、駐車場に『空車』マークが付いていたので、そちらに止めることにしました。オープンしたての館内はお昼前にもかかわらず、もの凄い人出。そごう側から人の波がドンドン押し寄せてきていました。帰りがけにでも寄れるかな。

さて、しゅんが欲しいもの・・・・それは・・・・
ラピート、コンクリートミキサー車、パワーショベル、タンクローリー・・・・

う~ん、そんなに買えないよ。

しかし、そごう8階のおもちゃ売り場に連れていくと・・・・。もう、トーマスのサンプル商品に目を奪われてしまって、買い物どころではありません。結局、30分以上も遊んでいましたよ。最後は泣く泣くその場から離してしまいました。

言い忘れましたが、おばぁちゃんが買ってくれたのは、『ダッシュカー4』というミニカー4台セット。今、一番夢中になっている『働くくるま』が4台も入っているので、とっても気に入ったようです。でも、おばぁちゃんに「これ、誰に買ってもらったの?」と訊かれても、しゅんは「パパと買った~」と困った返事。全く~(><)。すかさず、フォローを入れたことは言うまでもありません。

帰りがけにベイクォーター内のパン屋さんで明日の朝用のパンを購入。値段は高いけどとっても美味しそう。人出はますます増えて、人の波をよけて歩かなければいけない場所も。この状況はしばらく続くのでしょうね。でも、クロックスの直営店があったり、ヴィクトリノックスアレッシィなどのショップ、レストランやカフェにも興味津々。近いうちに行きたいなぁ。

横浜ベイクォーター3階デッキからみなとみらい地区を望む
Minatomiraifrombq

アレッシィのメリーゴーラウンドに夢中のしゅん
Shun060909alessi

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 本来の使い方・・・・でも | Main | カウパレード東京2006 »

Comments

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。こちらに遊びに来ました。
横浜は久しく行っていないのですが、みなとみらい地区はますます変化しているようですね。
まるで近未来の世界のようです。(←ちょっとオーバーかな?)
おばぁちゃんが買ってくれたものを、パパと買った!って言うしゅんちゃんには笑ってしまいました。
よく子供が言いそうなことですが、きっとグリンデルさんの速攻フォローがなかったら
ずっとおばぁちゃんは寂しい想いをされたことでしょう。
しゅんちゃんも写真展に展示されているのですね。ずっと記念に残る写真だ~。

Posted by: shibako | September 10, 2006 at 05:32 PM

shibakoさん、わざわざお越し下さいましてありがとうございます。
仰有る通り、みなとみらいは日々変化しています。
さらに郊外(港北、都筑区方面)の変容ぶりも顕著ですよ。
速攻フォローは効いたようで一安心です(^^;;。
全く、何を言うか気が気じゃありませんね。
上記の写真展は写真館でお金を払って出展しているんです。
数カットの中から自分の気に入った写真を1枚選んで
写真展に出すのですが、展示されたものは
イベント終了後、額に入れてもらえるんです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 10, 2006 at 10:01 PM

グリンデルさんこんにちは。

いいお顔写真展、今年もしゅんくんは出ているんですね。
去年みなとみらいへ行った時偶然見かけたんですよ。
「あ、ブログで見かけるしゅんくんだ!」とすぐに分かりました。
実はウチのムスコも今年は参加しています。
まだ見に行っていないのですが、今週末あたり行ってみようと思っています。楽しみ!
しゅんくんの写真もとっても楽しみにしています。

ところでikea港北は今週の金曜日がオープンです。
私は週に2日なのでなかなかいませんが、
もしいらっしゃった時は、是非お声をおかけくださいね。

Posted by: jun | September 12, 2006 at 11:51 PM

junさん、こんばんは。
うわ~、昨年は偶然見つけていただいたのですか。
あの数の中で凄いですね~。
他の方のお子さんの素敵な表情を見るのは
とても楽しく、心穏やかになりますね。
IKEAはいよいよオープンですね。
しばらくは大混雑することでしょうから
落ち着いた頃に伺いたいと思います。
お仕事がんばってくださいね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 13, 2006 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/11825921

Listed below are links to weblogs that reference おばぁちゃんとお出かけ:

« 本来の使い方・・・・でも | Main | カウパレード東京2006 »