« 初イケア(IKEA港北) | Main | お風呂はパパと・・・ »

October 12, 2006

久しぶりの散歩

夕方、しゅんと近所を散歩しました。週末は車で出かけることがほとんどだったので、近所の散歩は数ヶ月ぶりでした。久しぶりのパパとの散歩にしゅんは興奮気味。歩道の縁石の上を歩いたり、落ち葉を拾っては放ったり、と今まで知らなかった行動を見ることが出来ました。ママとの散歩(お買い物)ではよくやることなのだそうです。へぇ~。

Shun061012sampo1

今日の散歩で更にしゅんを興奮させたのははたらくくるまたちです。コンクリートミキサー車や高所作業車、パワーショベルなど、大好きな車たちがいろんなところでお出迎え。その度に、しゅんは「あっ、○○」と大きな声で叫んでいました。完全にハマっちゃいましたねぇ。

Shun061012sampo2

■■魚類の大量死亡事故■■

ところで、散歩の途中、悲しいことが・・・・。入江川せせらぎ緑道でほとんどの魚やザリガニが死んでいたのです。「もしかして誰かが薬でも入れたんじゃないの?」とママと二人で話していたのですが、緑道脇に今回の件に関する掲示板が取り付けられていました。それによると、

有害物質は検出されなかったが、先週末の低気圧接近で潮位が高くなり、せせらぎの水を管理している施設に海水が流入したために塩分濃度が高くなったことが原因

とのこと。大きな濃いまで死んでしまったとか。可哀相に。今後は同じようなことが起こらないように改修してほしいと願うばかりです。それにしても、未だ死骸が多数放置されているのはどうかなぁ。

横浜市環境創造局の掲示板
Oshiraseseseragi

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 初イケア(IKEA港北) | Main | お風呂はパパと・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12262514

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの散歩:

« 初イケア(IKEA港北) | Main | お風呂はパパと・・・ »