« お風呂はパパと・・・ | Main | 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 »

October 14, 2006

おませな言葉

しゅんは最近、ますますおしゃべりに拍車がかかってきました。ママの定期検診で病院に行った時、とある先生から「2歳ですか。男の子なのによくしゃべるなぁ」と感心されるほど。少しずつ会話を楽しめるようになって嬉しい反面、おませな言葉を言うことも増えてきました。今日は一日がかりで用事を済ませるため、お昼はジョナサンでとることに。しゅんに、と選んだのはこちら(↓)。量が多かったかな。

Jonathanlunch

さて、その食事時。取り皿に入れてもらったスパゲッティを食べようとした時のひと言。

ちょっと あついな、これ。

あなたはホントに2歳児ですか(驚)?普通なら熱いって言うか、いきなり泣き始めるのでは???その他にも自宅でこんなことを言ってましたよ。思わず、プッと微笑んじゃうんですがね。

バスのDVDを見ているとき、ご飯に呼ばれ、DVDを一時停止。ご飯が終わるや否や、こんなひと言を・・・・

バス、見ましょっか。

また、お風呂にはいる時にママに言ったひと言。

おさきに~

知らず知らずにパパやママが言っている言葉かな(^^;;。気をつけないと・・・。

それから、それから・・・・
突然、小さな声で

「パパァ、(ママァ)、ごめんね~」

なんて言うことがよくあるんですよぉ。「ごめんね」の使い方間違っているんですが、この言葉を聞く度に何だか切なくなっちゃいます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« お風呂はパパと・・・ | Main | 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12291401

Listed below are links to weblogs that reference おませな言葉:

« お風呂はパパと・・・ | Main | 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 »