« 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 | Main | 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 »

October 19, 2006

ボボボボ、ボン♪

先月の記事『初めて歌えた歌』以降、少しずつ歌のレパートリーが増えてきました。完璧にではありませんが、『さんぽ』(1番の途中まで)や『雨ふり』などは自信を持って歌えるようです。では、寝る前によく歌ってくれる『さんぽ』をお聴き下さい。

しゅんが歌う『さんぽ』(音声ファイルのみ)

「みつばち~ブンブン」というフレーズが好きなために1番と2番がゴチャゴチャになっていますが、楽しんで歌っているようです。ところで、終わりの方で「ボボボボ、ボン」という歌詞が出てきますが、これは何だかお分かりですかぁ(^^)。前日、お風呂で新しい歌を教えたんですよ。お風呂に入っている時にふと思いついたお風呂の歌。答えはこちら(↓)です。

しゅんが歌う歌(その2)(音声ファイルのみ)

歌詞はいい加減ですが、面白い聴き方をしたなぁって感心しました。その後、何度も正しく歌い直すのですが、このフレーズは全く変わらないんです。気に入っちゃったみたいですね(^^)。

【参考】
元歌はドリフターズの『いい湯だな(ビバノン・ロック)
 作詞・永六輔 作曲・いずみたく

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 | Main | 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 »

Comments

ご無沙汰してます。

そうそう、段々歌がウマくなってきましたよね~。
しゅんくんもばっちりですね(^O^)
毎日ママの歌聴いてるからしっかり頭に残ってるんですね~。
こういう姿見てるとホント疲れた体も癒されますよね。

Posted by: Towaパパ | October 19, 2006 at 10:43 PM

グリンデルさん、おはようございます。

かわい~!!!
「さんぽ」の「ボボボ・・・」は、間奏?(と予想しながら聴いてしまいましたが)この歌は、歌いやすいのか、子供たちに大人気ですよね。うちの子も然りです。
「いい湯だな」は朝から1人笑っちゃいました。合いの手入れてる~。

今はいろいろなことを吸収する時期なので、おもしろいくらいにたくさん歌を覚えます。うちのたくは、既にお父さんの歌のレパートリーはとっくに超えています。私も危うし、という感じです。

Posted by: たっくん母 | October 20, 2006 at 05:14 AM

>Towaパパさん、歌よく覚えますよねぇ。
耳で聴いた通りに覚えてしまう・・・・。凄いですよね。
そして、そして、仰有る通り、癒されますねぇ。

>たっくん母さん、楽しんでいただけて何よりです。
子どもたちに大人気の歌ですかぁ。
テレビでやっているわけではないから
ほとんど親が教えてるんでしょうかねぇ。
2歳くらいからいろんなことをドンドン吸収しますよね。
これからしゅんはどんな歌を覚えていくのかな。
今度、たっくんの歌を聴きたいなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 20, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12344822

Listed below are links to weblogs that reference ボボボボ、ボン♪:

« 何ヶ月ぶり?三輪車の練習 | Main | 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 »