« 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 | Main | Bedtime Story »

October 22, 2006

KINGカズ

今日は午前中、しゅんと三輪車の練習をしようと決めていました。近所の公園ではなく別の場所に行こうか、と選んだ先が日産スタジアム(旧・横浜国際競技場)そばの公園。それまで知らなかったのですが、正式名称は『新横浜公園』。ここは横浜最大のスポーツ公園なのだそうです。

そこで・・・・偶然にもKINGカズに初めて遭遇しました。KINGカズとは・・・・そう、横浜FCの三浦知良選手です。駐車場に車を入れて、人工芝のフットボールパークで練習している子どもたちを眺めながら、しゅんとノンビリ歩いていると、先を歩いていたママが慌てて走って戻ってきて教えてくれたのです。

20人ほどのファンが見守る中、KINGカズは誰かと話をしていました。そして、話が終わるとファン一人ひとりのサインに応じていました。サングラス姿でしたが、端整な顔立ちと白いTシャツにGジャン姿がとても素敵でしたし、ファン思いのカズ選手に更に好感を持ちました。

彼ば98年のW杯フランス大会で代表に選ばれませんでしたね。私は今でもあれは間違いだった、日本サッカー界の大きな失敗だったと思っています。日本のサッカー界は三浦選手をW杯に出場させなければいけなかったのです。彼が日本サッカー界に与えた影響は計り知れないものがあります。優勝を目指すためというのではなく、発展途上の日本のサッカーを国際レベルに上げるためには真のサッカー選手がW杯を経験して、その体験をしっかりと後輩に託す義務があるはずなのです。って偉そうなことを言ってますが、ただ私がそう思っていることですから。

しゅんに教えると「カズさん、ガンバレ~」と小声で応援していました。サインの列に遠慮がちに並んだので、握手もしてもらえませんでしたが、彼に会えただけで幸せな気持ちになりました。

ボクには関係ない・・・・?(^^;;
Shun061022kazunimukanshin

Kingkazu

そうそう、その後のしゅんはといえば、パパと一緒に三輪車の練習を楽しんだり、横浜線に興奮したりと楽しんだようですよ。

Shun061022shinyokopark1

Shun061022shinyokopark2



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 | Main | Bedtime Story »

Comments

わ~!!
あのカズ選手に遭遇してしまったなんて~!!
私、読みながら少し興奮してしまいました。
カズ選手を見ていると
「本当にサッカーが好きなんだな。」
「いつまでも、プレーヤーでいたいんだな。」と
素人ながらにも、感じてしまい
その生き方にとても憧れてしまいます。

奥様のお元気な姿もご一緒ですね。
お腹が少しふっくらしてきたようで
赤ちゃんも、順調そうで何よりです。
しゅんくんは、どんな反応を示すのでしょうか。

Posted by: きんきなしん | October 23, 2006 at 02:08 PM

きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
私もカズ選手の生き方にはとても憧れます。
そして、プロ意識をしっかり持った方なのだなぁと思います。
私生活では2児の父親のカズ選手ですが、
どんな子育てをされているのでしょうね。
そちらも非常に関心があります(^^;;。

ママ&お腹の子は順調です。
見た目には「少し」かもしれませんが、ここに来て
一気にお腹が大きくなってきました。
先日の検診では、1.5kg位になっているといわれました。
しゅんはお腹になにか入ってることは分かるようですが、
まだ、ハッキリとは分からないような気がします。
パパからもママからも言われているので
お腹に乗らない、お腹をぶたないと言うことは守っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 23, 2006 at 09:57 PM

こんばんは。
カズさんがヴィッセル神戸にいらした時に、偶然、神戸ウイングスタジアムでお会いしたことがあります。練習中のカズさんでした。とても優しくて、一緒にカメラに収まってくれましたよ!で、握手もしました。
今、思い出しました。
日本のサッカーを引っ張っていた彼は、これからも何かしてくれそうですね!

Posted by: turuzou | October 24, 2006 at 11:47 PM

turuzouさん、こんばんは。
うわぁ~凄いですねぇ。カズ選手と写真&握手ですかぁ。
カズ選手はファンを大事にすること、
そして、38歳の彼が未だ現役であることにも
真のプロという感じがしますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2006 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12384603

Listed below are links to weblogs that reference KINGカズ:

« 「楽しかったね」@鎌倉小旅行 | Main | Bedtime Story »