« 牛さんとトミカ | Main | コマツテクノセンタ »

October 04, 2006

お気に入り

しゅんの最近のお気に入りは・・・・

「ほいるろーだぁ」「みどりのだんぷ」
Shun061004minicar

ホイール・ローダーは先日、トミカショップで買ったものです。そして、「緑のダンプ」は、もう古くなったので差し上げます、ととあるところで頂いたもの。トラックのテールゲート(荷台の扉)が外れているのなんて、しゅんにはお構いなし。ホントにお気に入りのようで、お風呂にまで持っていきますよ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 牛さんとトミカ | Main | コマツテクノセンタ »

Comments

はじめまして。みさみさゆうゆうと申します。
よしかさんの掲示板からやってきました。
ハイジが大好きなので、いつかスイスへ家族で行けたらいいなぁと夢見ております。
 しゅんくんのお写真を見て思わず書き込んでしまったのは、我が息子もしゅんくんと同じぐらいの時に、働く車が大好きで
同じようにトミカで遊んでいましたので、とっても懐かしくなったのでした。
 伊豆のコマツテクノセンターをご存知でしょうか?ホームページもありますが、年に三回ほど子ども達に開放してくれて、大きなホイールローダーやオフロードダンプトラックなどに試乗させてくれるのです。息子も主人も(笑)大喜びでしたよ。

Posted by: みさみさゆうゆう | October 06, 2006 at 08:00 PM

うちの息子は1歳になりましたが、急に車のおもちゃが好きになって、両手に一台ずつもって、はいはいしながら走らせています。娘は全くと言っていいほど車のおもちゃには興味をしめさず、スイスの木の動物専門だったので、なんだか不思議です。うちは私は車を運転せず、つれあいが車を運転するのですが…。

Posted by: くまのみ | October 07, 2006 at 02:10 AM

>みさみさゆうゆうさん、はじめまして。ようこそお越し下さいました。
よしかさんのBBSにてお名前は存じ上げておりました。息子さんも同じように建設の車がお好きだったのですね。
そう(^^)、その「テクノセンター」のこと、以前から気になっていました。情報ありがとうございます。実は、コマツのHPや市販のDVD「建設の車」で様々な重機を見ると、このテクノセンターで撮影されたものが多くあるのです。見学できればいいなぁと思っていたんです。年3回ほど・・・・早速チェックしてみようと思います。同じように私も喜んでしまいそうです(^^;;。

>くまのみさん、すっかりご無沙汰しています。サイトURL変更の件もご連絡ありがとうございました。後ほどゆっくりと伺います。
息子さんはもう1歳ですかぁ。おめでとうございます。以前のプール?での写真では凛々しくなられたなぁと思っていましたが、更に男の子っぽくなられたのでしょうね。それにしても1歳にして、両手にミニカーを持ってハイハイとは素晴らしい。娘さんとの違い・・・・やはり男の子だからなのでしょうか。姪っ子たちもミニカーにはあまり興味を示していなかったようですし・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 08, 2006 at 04:50 AM

 もう試乗走行してもらえなくなっているのですね。残念。春の見学会に参加した時は、毎日パソコンとにらめっこで募集が始まったと分かったら間髪いれずに申し込みをした親バカです(笑)ケンケンキッキのページではぬりえなどもプリントアウトできます。
 我が家も働く車のビデオ持ってました。それに歌まで「はたらくくるま」でノリノリ♪(笑)げんきスーパーかんさつ絵本⑤「はたらくくるま300」の本は毎晩毎晩全ページの車を指さし「これなあに?」「ホイールローダー」「これはなあに?」「スーパーハイデッカー観光バス」・・・なあんて息子が寝付くまでやっておりましたから、母親の私も詳しくなり、ドライブ中に「ア!○○だ」と反応してしまうほど。そのうち背表紙はボロボロになりガムテープで補強しました。この本は我が家の宝物です。現在は小学二年生で興味は他へ移り、働く車の名前もすっかり忘れている息子ですが、私達親にとっては忘れられない大事な思い出となって、心にしっかりと刻み込まれています。
 しゅんくんも見学会に行けるといいですね。

Posted by: みさみさゆうゆう | October 08, 2006 at 09:24 AM

みさみさゆうゆうさん、早速コメントいただいていたのにご返事が遅くなりすみません。やはり、世のお父様お母様はこの手の情報にはとても敏感だったのですね。私はしゅんの重機好きが分かってからテクノセンタの存在を知ったのですから(遅)。来春は出来れば応募したいですが、平日というのがネックです(><)。

さて、『はたらくくるま300』なる書籍のご紹介ありがとうございます。早速、検索して調べてみました。なかなか人気の本のようですね。ケンケンキッキで紹介されていた『The重建機』と合わせてアマゾンで注文しちゃいそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 09, 2006 at 05:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12151921

Listed below are links to weblogs that reference お気に入り:

« 牛さんとトミカ | Main | コマツテクノセンタ »