« 初ラゾーナ | Main | 初イケア(IKEA港北) »

October 09, 2006

ラゾーナ再び・・・

今日も横浜は朝から雲ひとつない青空が広がっていました。折角のお天気を無駄にしたくなかったので、またまたラゾーナ川崎に行ってきました。昨日よりも早い10時頃到着したのですが、日曜日とあって駐車場はかなり埋まっていて、店内もたくさんの人で賑わっていました。同じ轍は踏まないようにと、まずは例のアイスクリームショップへ。ところが、すでに長蛇の列。もう100人くらい並んでいるほどの盛況ぶり。恐るべし、コールド・ストーン・クリーマリー

そこで、ママが一人列に並んでいる間に、しゅんを連れて前から気になっていたキッズパークに行くことにしました。ここは、ラゾーナの北東角にある小さな公園。カラフルな三角形の緩い傾斜を組み合わせたオープンスペースです。傾斜にはボルダリングのホールドがたくさんつけられていて、しゅんのような小さな子どももホールドを掴みながら登っていくことが出来ます。

Lazonakidspark

ホントに緩い傾斜ですから歩いて昇り降りも可能です。でも、恐がりしゅんは四つん這いになることが多かったです(^^;;。彼の名誉のために言っておきますが、次回は大丈夫でしょう・・・・(?)。その三角の丘の一角にはやや傾斜のきつい石のすべり台があります。ここはしゅんひとりでさせるには難しいかなと思い、一緒に滑ってあげました。恐怖感はなく「もっかい」(もう一回)を繰り返していましたので、これも何度か経験したら出来るようになるでしょう。実際、3、4歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは何度も繰り返して遊んでいました。

Shun061009lazonakidspark

30分ほど遊んで再びママの処へ行くと・・・・まだ、列の中に(><)。開店時ですでに「40分待ち」だったそうです。午後には一体何分待ちになるんでしょうね。暫くするとやっとママがアイスを持って出てきました。手にはおいしそうなアイスが・・・・『ベリーベリーベリーグッド』のワッフルボールM(Love It)サイズ(3種類のベリーが交ざっている)。でも、値段を聞いてビックリ。なんと630円だったとか。ヒエ~。味わって食べなくちゃ。

Berry3good

しゅんはアイスが苦手なので、パパとママとで美味しく頂きました(^^)。その後、もう少しウロウロしたかったのですが、しゅんのためにあの場所へ。今日もプレイモービルは大盛況でした。結局、1時間ほど遊んだかな。でも、今日はエラかったよ。だって、パパの「帰ろ」でおしまいに出来たからね。

Shun061009pmshop

ラゾーナの写真を何枚か撮りました・・・(^^)

北側にある四季の道より
Lazonanorthface

北東側平面駐車場にはこんな車が止まってます
Flowerpodcar

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事を読んでラゾーナに行きたくなったら
ポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 初ラゾーナ | Main | 初イケア(IKEA港北) »

Comments

お天気も良かったし
楽しい連休だったようですね。
これは、しゅんクンが帰りたがらないのも
無理ないですね・・・。
今はファミリーに優しい時代ですよね。
私が子供の頃なんて
せいぜい、デパートの屋上くらいしか
遊べるところがなかった気がします。
今の時代に育児が出来て
なんだか、
ありがたく感じる今日この頃です。

Posted by: きんきなしん | October 10, 2006 at 08:00 PM

ご無沙汰してます。
この前、ラゾーナ行ったんですけど、アカチャンホンポと食品のみで疲れてリタイヤしました。
もう少し落ち着いたらリベンジですね。
それにしてもほとんど周ってないからわからなかったですけど、色んなものがありますね~。
ちょっと撮影意欲がわいてきました。
でもあの人だけは何とかして欲しい・・・
平日に行くしかないかな・・・

Posted by: Towaパパ | October 11, 2006 at 01:52 AM

>きんきなしんさん、ホントにそうですね。
特にここ最近、室内だけでなく戸外の施設も
いろいろと充実してきたような気がします。
こどもを持つようになり公園フェチになりつつあります。
明るく楽しい公園をこれからも紹介していきたいと思います。

>Towaパパさん、やはり平日ですね。
川崎西口は再開発がドンドン進んでいて別の街のようです。
ラゾーナも施設内だけでなくグルッと周囲を歩くと
なかなかいい構図を見つけられそうですよ。
いずれ何処かですれ違うかもしれませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 12, 2006 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12222202

Listed below are links to weblogs that reference ラゾーナ再び・・・:

» 【ラゾーナ川崎レジデンス】ラゾーナ川崎に併設のマンション [【ラゾーナ川崎レジデンス】ラゾーナ川崎に併設のマンション]
ラゾーナ川崎レジデンスは、2006年9月28日にJR川崎駅西口にオープンしたラゾーナ川崎に併設するマンション(レジデンス)です。 もちろんオープンしたての商業施設ゾーンは道路一本隔てた目と鼻の先。 そんな魅力的なレジデンス、『ラゾーナ川崎レジデンス』について紹介していきます。 ... [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 05:19 PM

« 初ラゾーナ | Main | 初イケア(IKEA港北) »