« お気に入り | Main | 初ラゾーナ »

October 07, 2006

コマツテクノセンタ

前々から気になっていたコマツテクノセンタについて、いろいろ調べてみることにしました。きっかけは前回の記事にコメントいただいた方からの「コマツテクノセンタ」でのイベントのご紹介でした。調べてみると・・・・

コマツテクノセンタ
 ■所在地■ 静岡県中伊豆(修善寺駅、伊東駅より車20分)(詳しくはこちら
 ■概 要■ 商品のPR、技能訓練などの顧客支援活動を行なう施設
 ■保有台数■ オフロードダンプ、油圧ショベル、ホイールローダなど約40台
 ■チビッコ見学会■ 年2回開催(春休み:3月下旬 夏休み:8月下旬)
   入場無料だが、参加者多数のため抽選
   通常の大人の見学も完全予約制(2週間前までに申し込み)
   なお、営業は平日のみ
 ■公式ホームページ■ http://www.komatsu.co.jp/techno/ 


はたらくのりものチビッコ見学会について(2006年度の情報)
 ・春休み 今年は3/17(金)20(月)22(水)の3日間(各日チビッコ150名)
   応募期間は2月20日~2月27日まで
   3月3日にメールにて当選者に連絡
 ・夏休み 今年は8/24(木)25(金)28(月)の3日間(各日チビッコ150名)
   6月27日応募終了(7月中旬メールにて当選者に連絡)
   詳しい内容はこちらを。

 ・参考資料(コマツニュースリリースより)
   2001年夏休みのイベント報告
   2002年春休みのイベント報告
   2002年夏休みのイベント報告
   2003年春休みのイベント報告
   2004年春休みのイベント報告
   2005年夏休みのイベント報告 

重機大好きなしゅんには是非見せてあげたいイベント。だって、2歳一寸なのに「おふろーだんぷ」とか「ぱわしょりゅ~」とか「ほいるろ~だぁ」を「かっこいいねぇ」と言ってるんですから。来春、そして来夏には必ず応募しようと固く誓いました。年を経るごとにもの凄い応募数なんだろうなぁ。そのせいか、残念ながら昨年当たりから試乗して走らせてくれるイベントはなくなっているようです。でも、待ってろよ~、しゅん。因みにこの夏のイベントの当選確率は3.3倍だったとか。



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« お気に入り | Main | 初ラゾーナ »

Comments

私も見学会の申し込みが終わってから、このページを見ました。。
見ているところ同じですね(^-^;)

来年の3月を狙ってます!

Posted by: Daipa | October 08, 2006 at 01:41 PM

重機好きって...うふふ。さすが男の子ですね。
実は実は私、10年(かな?)前ぐらいに油圧ショベル関係の仕事してました...。うふふ。もしかして免許取らないといけないかな?って思っていましたが、2年ぐらいで別の仕事に移りました。
しゅん君に会えたら、工場内案内してあげれるのにな...。

Posted by: turuzou | October 08, 2006 at 11:09 PM

>Daipaさん、こんばんは。
では、3月にお会いしましょう(^^)。
なぁんて、平日というのがネックなのですが・・・。

>turuzouさん、そうだったのですかぁ。
油圧ショベル関係のお仕事なんてしゅんは目が輝くでしょう。
免許といえばDVDなどで運転している人は女性がいらっしゃいます。
あんなに大きな車を運転されるなんて凄いですよね。
いつの日かturuzouさんにお会いできたら、
昔のよしみで工場見学をさせてもらえたらいいなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 09, 2006 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12194316

Listed below are links to weblogs that reference コマツテクノセンタ:

« お気に入り | Main | 初ラゾーナ »