« 記録~伊豆熱川の旅 | Main | お気に入り »

October 02, 2006

牛さんとトミカ

日曜日、一週間ぶりにしゅんを連れてお出かけしました。しゅんが「ウシさん、いく~」とずっと言っていたからなのですが、どこだか分かりますか?答えは・・・・東京丸の内です。えっ?と思われる方はこちらの記事をどうぞ。実は丸の内界隈で開かれていた『カウ・パレード』の最終日だったのです。しゅんはよく「うし、みゆ~」と言って、パパのブログやTB先の牛さんの画像を見たがるんです。彼のお気に入りは、「赤い牛」と「牛乳パックの牛」です。あ、「リリーさんの牛」も好きですねぇ。(リリーさんとはリリー・フランキーさんのことです)

ということで、今日を逃すと暫くは(いや、もう二度と)同じ牛さんたちに会えなくなるので出かけることにしたのです。

カウ・パレードの展示は丸の内一帯に広がっています。いろいろ見て回ると時間がかかるし、別の場所にも行く予定があったので、前回同様、丸ビルの地下駐車場に車を止めることにしました。都内の駐車場料金はかなり高いですよね。でも、こちらを作ると丸ビル他、近隣の駐車場の料金がいつでも1時間無料になるとのことで、ウシさんに会いに行く前にカードを作ることにしました。でも、係員の手際が悪く時間がかかりすぎて一寸イライラしちゃいました。しゅんも待ちくたびれてママの言うことを聞かなくなって、ママもイライラ。さあ、早く牛さんに会いに行こうね。

丸ビル1階のロビーは比較的賑わっていました。牛さん以外にもホンモノのF1カーもあったからかな?でも、まず始めに目に入ったのは「リリーさんの牛」でした。あれ?以前は5階にあったのに。また、下に戻ってきたようです。最終日だからもっと沢山の人に見てもらいたくなったのでしょうね。しゅんはすぐに気づいて「りりーさんのうし~」と喜んでいました。他にもオレンジの牛やエビを背負った牛(すし)にも興味をもったようで近づいていましたが、外にある赤い牛さんを見に行こう、と言うと外に駆け出していきました。ホント好きだったようですね。「赤い牛」(正式名称は"Play! Marunouchi")にはカウベルもついていて、しゅんはそれに興味をもった様子。顔の下に潜ってカンカン鳴らしていましたよ。あまりの勢いに思わず止めてしまうほどでした(><)。

Shun061001cow1

Shun061001cow2

さて、牛さんとの再会を果たしたしゅんを連れていきたかったもうひとつの場所とは・・・・東京駅の地下にある、とあるお店でした。大好きなトミカの専門店『トミカ・ショップ』です。トミカ専門店としては日本唯一のお店のようです。でも、今週末、名古屋(栄公園オアシス21)にも開店が予定されているようですよ。HPを見ていったのですが、思ったよりかなり手狭な店内にはトミカグッズがぎっしり詰まっていました。そのお店を見た時のしゅんの目の輝きようと言ったら・・・・(^^)。店内は同じようなトミカ大好きキッズが大集合。ミニカーだけでなくグッズやアパレルの数も充実。ミニカーだってショップ限定品も。思わず財布の紐がゆるんでしまいました(^^;;。当の本人はお店の隅にある狭いプレイスペースでお兄ちゃんたちに囲まれて終始楽しく遊んでいました。また、遊びに行こうね。

◆◆当日購入したトミカ◆◆
(左上)ホイール・ローダー (右上)ショップ限定・三菱ふそうエアロクイーン
(手前)ハイパーレスキューシリーズ機動救助ヘリ

Shun061001tomica

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 記録~伊豆熱川の旅 | Main | お気に入り »

Comments

グリンデルさんこんばんは~

トミカ・ショップいいですね~。
子供にとってはまさに夢の世界ですよね!
しゅん君の目の輝きが想像できます(^-^)

Posted by: Daipa | October 03, 2006 at 12:34 AM

Daipaさん、こんばんは。
トミカショップいいですよぉ。
オリジナル品だけでなく、廃盤品も販売されてます。
息子さんも絶対に夢中になりますよ。
お時間ができた時にでも是非どうぞ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 03, 2006 at 11:16 PM

トミカショップ、楽しいですよね。
うちも、2度ほど行ったことがあります。
行くと、小僧よりも僕の方が真剣にトミカを選んでます(*^_^*)
購入するのも、小僧の趣味というより僕の趣味です。
トミカショップ最大の難点は、帰るときの小僧の爆泣きです。

Posted by: Gゴロウ | October 05, 2006 at 10:36 AM

Gゴロウさん、ご無沙汰しています。
確かに大人の方が夢中になっちゃいそうですね。ミニカーといっても通常売られているものとは違って、かなり精巧に作られているものもありますよね。お~、これはいいなぁと思って値札を見ると「うわ~」と驚いてしまうミニカーもありましたよ。
難点、わかります、わかります。うちも次の訪問が恐ろしい(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 08, 2006 at 04:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12130257

Listed below are links to weblogs that reference 牛さんとトミカ:

« 記録~伊豆熱川の旅 | Main | お気に入り »