« お買いもの | Main | インフィオラータ2006 »

November 04, 2006

久しぶりに自宅でパーティー

今日は自宅に元同僚の友だちファミリーを迎えてのパーティー。ママは数日前から料理の仕込みに取り組んでいました。全12品!!!!。大人も子どももみんな、とても喜んでいましたよ。美味しい料理をありがとう。

Cooking061104party

■1段目(キッズメニュー)■
 (左)ミニおにぎり (中)ミートローフ (右)エビグラタン
■2段目■
 (左)ジャガイモのマリネ (中)ホタテと大根のサラダ (右)わかめの酢のもの
■3段目■
 (左)豚肉の梅肉蒸し (中)鯖の竜田揚げ (右)れんこんバーグ
■4段目■
 (左)エビとイカの中華炒め (中)茄子とピーマンのみそ炒め (右)太巻き


ママのレシピを集めたホームページ Tagesteller
 上記のメニューのレシピを一部ご覧いただけます。

食後のデザートはおみやに頂いたケーキ。見た目良し、味良しの美味しいケーキに、しゅんもパクパク。普段はケーキなど食べないのにねぇ。

Omiyacakes

しゅんは友だちの子どもたち(お兄ちゃんとお姉ちゃん)と一緒に楽しく遊んでいました。初めて「かくれんぼ」もしました。おじちゃんたちに「こんにちは」と言われても泣かなくなったし、人見知りもだんだん治ってきたようです。「よくしゃべるようになったねぇ」とお褒めの言葉までもらっちゃいました。でも、相変わらず、さよならの時は・・・・

大泣き"""(><)"""

ホントに楽しかったんだろうね。ひとしきり泣いた後、おみやに頂いたリンゴでご満悦。リンゴはしゅんの大好物だと知って、買ってきてくださいました。あのタカノのリンゴですよぉ。大事に頂かなくちゃ。

Shun061104apples

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« お買いもの | Main | インフィオラータ2006 »

Comments

しゅんくん、ケーキ美味しかったでしょうね♪
いつもはお菓子もあまり食べさせないけど
みんなが食べている前で我慢させるのは
この年ではかわいそうですよね。
少しくらいなら解禁ですよね♪

それにしても奥様、お料理上手ですね!!
グリンデルさんの奥様のお料理ページがあることを
今更ながら知りました(汗)。
全て美味しそうなのですが、コーラにブタがとっても気になりました!!
紅茶煮豚はよく作るのですが、コーラで煮た豚なんてどんな味がするのでしょう。
試してみたいです*
上のお料理では、豚肉の梅肉蒸が食べてみたいです*

Posted by: miho | November 05, 2006 at 07:39 AM

こんばんは。
奥様の手料理、どれもおいしそうですね~!
しゅんくんもグリンデルさんも
お料理上手なママで
お幸せですね。
私も奥様のレシピを参考に
もっと、勉強させていただきます!!
おいしいお料理に気の合うお友達。
最高の休日の過ごし方ですね。

Posted by: きんきなしん | November 05, 2006 at 10:56 PM

>mihoさん、ご返事遅くなりました。
以前はオクサンのレシピ集も一部で(笑)人気のサイトでしたが、
子どもが出来てからは更新が滞り、放ったらかしに。
ほとんどアクセスのないサイトになってしまいました。
ただ、これからも消えずに残っているので
よろしかったら参考になさってくださいませ。
『コーラにブタ』は柔らかくて程良い甘さの煮豚です。
豚肉の梅肉蒸しはレシピ集最初の一品『ぶた梅』です。
私はこれが大好物なんです。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございました。
はい、本人曰く手抜き手料理だそうですが、とても美味しいです。
今回はこんなに作らなくてもと言うぐらい作りましたね。
二人してお総裁屋さんみたいだね、と笑っていました。
レシピ集は最近、全く更新していないのですが、
今までに載せた料理はどれも手軽に美味しくできるものですから
是非参考になさってください。オクサンも喜ぶと思います。
「気の合う友だち」は私とほぼ同い歳。
子どもの年齢も近いので、いろいろ助かっています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 07, 2006 at 05:39 AM

こんにちは。
あまりの素晴らしさに感動さえ覚えましたよ。
奥様のHPもさっそく私のお料理のお気に入りへとブックマークいたしました。
ところで、先日拙ブログにコメントをいただいたときには、てっきり女性の方かと思っておりましたが、グリンデルさんは男性だったんですね。失礼しました。やけにコオロギにお詳しいなあと(笑)

Posted by: まつりか | November 07, 2006 at 10:55 PM

 奥様本当にお料理がお上手ですね。その技術もさることながら、これだけのお料理を並べる場所(テーブル)と食器があることもうらやましいです!!

 私も皆様と同じく、HPをお気に入りに登録させていただきました。
我が家での宴会時にも是非参考にさせていただきたいと思っています。
 奥様お体くれぐれもご自愛くださいますように。

Posted by: みさみさゆうゆう | November 08, 2006 at 08:43 AM

>まつりかさん、感動してくださったなんて恐縮です。
ブックマークの件もありがとうございます。
自宅に知人を招待するのは久しぶりだったので、
オクサンも気合いが入ったのでしょう。
そうそう、私は男なのです(^^)。
小さな頃は毎日のように虫取りを楽しんでいました。

>みさみさゆうゆうさん、ブックマークありがとうございます。
「時間をかけずに美味しいものをつくる」というコンセプトが
売りのレシピ集ですので、是非参考になさってくださいね。
料理を並べたのは和室、テーブルにびっしりでした(^^;;。
それから、食器は料理で隠れてよく見えませんが、安物ばかり。
もっと素敵な器を揃えたいのですが・・・・。
みさみさゆうゆうさんもお身体ご自愛下さいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 09, 2006 at 06:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お買いもの | Main | インフィオラータ2006 »