« インフルエンザ予防接種 | Main | 久しぶりに自宅でパーティー »

November 03, 2006

お買いもの

休日出勤日だったのですが早めに帰宅できたので、しゅんと一緒にスーパーへ買い物に出かけました。最近のスーパーには子ども用のカゴも用意されているんですね。しゅんはカゴを受け取ると、早速何かを入れたがります。ということで、大好物のリンゴを1個入れてあげました。しゅんは得意顔でカゴを持ち歩きます。そして、レジに向かいました。レジのお兄さんは小さなしゅんにも「いらっしゃいませ」と言ってくれて、リンゴの会計をしてくれました。しゅんはパパから渡された500円玉をお兄さんに渡しました。おつりをもらうことは出来ませんでしたが、自分でリンゴを買った、という自信はついたのではないでしょうか。

店内は撮影禁止かもしれないとこっそり撮りました(^^;;
Shun061103shopping

ジョナゴールド
最近、美味しいリンゴを食べています。ゴールデンデリシャスと紅玉との交配種であるジョナゴールドです。甘さと酸味のバランスがとてもよく、実が締まっていて噛みごたえがあるので、さらに美味しさを感じます。昔からサンふじのファンでしたが、これからはジョナゴールドを選びそうです。でも、それぞれに旬の時期があるのかもしれませんね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« インフルエンザ予防接種 | Main | 久しぶりに自宅でパーティー »

Comments

少し流しながら撮ったのでしょうか?いい写真ですね!ところで、遅まきながら、伝言板と別にブログ風CGIを使ってフォト日記を始めました。専ら、孫の写真をジジ、ババに見せるためで、グリンデルさんのように素敵な文章付きというわけにはいかないです。

Posted by: くまのみ | November 03, 2006 at 11:15 PM

くまのみさん、すっかりご無沙汰しています。
写真、お褒め下さりありがとうございます。流しながら・・・・う~ん、たまたまこんな写真になってしまったようです。文中にも書きましたが、店内は撮影しちゃいけないものだと思って、サッと撮った結果です。丁度、顔の部分にピントがあった面白い写真になりましたね。でも、また同じ写真を撮って、と言われても、それは無理(><)でしょう(爆)
フォト日記、拝見しました。どうしてどうして、素敵な文章がついた素敵なブログじゃあないですかぁ。娘さん、活発な女の子ですね。それにイユちゃん、ハービーハンコックを聴きながらキーボードを叩くとは・・・・。恐れ入りました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 04, 2006 at 06:35 AM

しゅんくんのテレたような、そして嬉しそうな表情かわいい~!!
リンゴがお好きな所も我が息子と一緒です。
二日、三日の一泊二日で上高地・安曇野へ行って、安曇野ではリンゴ狩りをしました。とっても美味しかったですよ。リンゴって重いから下の方にもたくさんなっているので、しゅんくんもとりやすいかも?そう思って思わず書き込みをしてしまいました。(笑)
 上高地は、今回三度目でした。幼稚園入園前の5月と年少の5月に行ったのですが、河童橋~明神池~河童橋のコースを最初は九割お父さんの肩車、二度目は六割歩いてくれたかな??後はやっぱり肩車。今回は大正池~河童橋~明神池~河童橋のコースをあるきました。肩車できない体重ですから(笑)本人も自覚し(当然ですが)口笛をふいたり、歌を歌ったり、会話をしたり穏やかな時間を過ごしつつ、初めて自分の足で歩き通す事が出来ました。来年はもっと距離を伸ばしたいと自己申告までしてきたんですよ(嬉)
 

Posted by: みさみさゆうゆう | November 05, 2006 at 11:08 AM

みさみさゆうゆうさん、長野は紅葉真っ只中だったでしょう。
上高地や安曇野という響き・・・いいですねぇ。
私はまだ上高地を訪れたことがありません。
オクサンは一度行ったことがあるといっていました。
息子さんを連れての上高地は3度目ですかぁ。
回数を重ねるごとに成長する息子さん、素晴らしいですね。
もっと距離を伸ばすと自己申告するなんてホントに気に入ったのでしょう。
うちも山好きにするためにもいつかしゅんを連れて
上高地を訪れようとおもいます。
そして、安曇野でリンゴ狩りですね(^^)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 07, 2006 at 05:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12542121

Listed below are links to weblogs that reference お買いもの:

« インフルエンザ予防接種 | Main | 久しぶりに自宅でパーティー »