« さよなら、横浜のシンボル達 | Main | ミカンに夢中 »

November 28, 2006

ホテルからの礼状

昨日、鎌倉で滞在したホテルから礼状が届きました。旅先でホテルや旅館に宿泊するときには、決まって部屋備え付けのアンケートに答えるようにしているのですが、今回の礼状はそのアンケートの回答に関してのものでした。今まで同様にアンケートを記入して返事を頂いたことはほとんどなかったので、とても驚き、嬉しく思いました。アンケート1枚1枚に目を通し、丁寧に礼状を送ってくださる心配りには『ホスピタリティ』というホテルの質の高さを感じます。さり気なく、出産のことにも触れられている点など、ゲストをよく見ているなぁと感心してしまうほどでした。是非、新しい家族を連れて再訪したいと思います。

Letterfromhotel

因みに、今回のアンケートで特に伝えたかったことは、フロントの方のきめ細やかな対応でした。横殴りの暴風雨の中の到着だったのですが、正面玄関に車をつけると、すぐにフロントの方が傘を差して車のドアに近寄られて、トランクから出した私たちの荷物を片手でヒョイッと抱えてくださいました(ボストンバッグタイプを2つも!!!!)。さらに、その荷物を持ちながら、雨に濡れてはいけないとしゅんを抱えるママが出てくるのをずっと待っていてくださったのです。しゅんの準備(チャイルドシートを外したり、靴を履かせたり)に手間取って、かなりの時間が、恐らく1分ほどかかったのではないでしょうか。ホテルマンとしては当然のことなのでしょうが、終始笑顔で出迎えてくださったことに、ホテルの質の高さとプロ意識を感じずにはいられませんでした。今回のアンケートではその時のことを箇条書きにしただけだったのですが、わざわざ礼状を送ってくださったことで、そのホテルが更に気に入りました。

鎌倉の高台に位置するこのホテルの客室からは江ノ島や湘南の海がよく見えます。上の階の部屋の方が眺めはいいでしょうね。残念ながら今回の旅では富士山は見られませんでしたが、次回の滞在では霊峰の姿を拝みたいものです。

Shonanbeach

そうそう、子連れにお薦めの内容としては、階下のレストランでの朝食では、子ども用の食器(お椀、お皿、カップ、スプーン、フォーク)は全てミッフィでしたよ。

Miffygoods

カップのヨーグルトもあったので、ママは大助かり・・・・。
Shun061120yoghurt

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« さよなら、横浜のシンボル達 | Main | ミカンに夢中 »

Comments

かなりご無沙汰してしまって・・・
鎌倉に来られてたんですね~。
同じ時期に近い場所にいたなんて(^O^)
うちは北鎌倉近辺を散策してたんですよね~。
そのうちどこかで遭遇しそうですよね。

Posted by: Towaパパ | November 30, 2006 at 11:22 PM

Towaパパさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
そうなんです。中川さんのカフェに行く予定だったので
思い切って泊まりがけで出かけました。
道がすいていれば鎌倉まで1時間かからずに行けるんです。
北鎌倉方面もなかなかいいですよね。
もう少し大きくなったら源氏山へのハイキングもあるのでしょうね。
ホント、そのうちお会いできそうな気がします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2006 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12852299

Listed below are links to weblogs that reference ホテルからの礼状:

« さよなら、横浜のシンボル達 | Main | ミカンに夢中 »