« ホテルからの礼状 | Main | 成長記録@2歳4ヶ月(その2) »

November 30, 2006

ミカンに夢中

昨日、しゅんは突然、ミカンに目覚めました。これまで、食後のフルーツというば、リンゴかバナナと相場が決まっていたのですが・・・・。ブドウにもハマった時期があったっけ。でも、ミカンは去年の冬から嫌がっていました。たまたま、初めて食べたミカンがお気に召さない味だった(酸っぱかった)のかもしれません。それ以来、ミカンを見せても「食べない」「いらない」と、一口も口にすることはなかったのですが、昨日、たまたま、スーパーで買ったミカン(和歌山県産一口みかん)がヒット!!!!。小さくて甘くて食べやすかったのでしょうね。食後に勧めると、昨日は一日でトータル3個。今日などは4個半食べたそうです。もちろん、中の袋ごとです。いつかはミカンを美味しいって食べてくれるはず、と思っていましたが、こうも好きになってしまうとは・・・。箱買いしなくちゃいけなくなるかな?2歳4ヶ月というかなり遅いミカンデビューでした。

Mikan

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ホテルからの礼状 | Main | 成長記録@2歳4ヶ月(その2) »

Comments

大人でも当り外れを感じますもんね。
子供の優れた味覚なら
「酸っぱくて食べられない。」
すぐに感じて、インプットされてしまうんですよね。
でも、みんながおいしそうに食べている姿を見ると
再び、興味津々。
今年の冬は、みかんビタミンで
風邪予防ですね!!

Posted by: きんきなしん | December 01, 2006 at 06:48 PM

きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
今回の「一口みかん」はホント甘いのでそれがよかったのでしょう。
それにしても毎日のように記録更新です(^^;;。
昨日は一日で5個食べたとか・・・・。
最近はひと月に一度は風邪を引いているしゅんなので、
みかんビタミン、大いに期待しています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2006 at 06:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12886580

Listed below are links to weblogs that reference ミカンに夢中:

« ホテルからの礼状 | Main | 成長記録@2歳4ヶ月(その2) »