« 久しぶりに自宅でパーティー | Main | インフィオラータ(続編) »

November 05, 2006

インフィオラータ2006

晴海トリトンスクエアで開かれているインフィオラータ2006に行ってきました。インフィオラータ(Infiorata)とはイタリア語で「花の絨毯」の意味。ローマ近郊のジェンツァーノ市では毎年6月にインフィオラータを開催。市民総出で街を彩る花の絨毯を作り上げるのだそうです。その歴史は200年以上もあり、バレエ曲「ジェンツァーノの花祭り」としても有名なのだそうです。晴海トリトンでの実施は今回で6回目。今年は「四季のハーモニー」をテーマに14万本ものバラの花が使い、21枚の素敵な「花の絨毯」が制作されました。(参考資料:『Triton Press vol.27』、『Infiorata 2006パンフレット』)

しゅんを抱っこしながら、21枚全ての作品を写真に納めたのですが、今日は眠いので数枚写真をアップして・・・・おやすみなさぁい。

2006infiorata_set

追記
しゅんはフラワー・アートにほとんど興味を示さず(^^)、好き勝手に行動して疲れると「だっこぉ~」・・・・。困ったものです(><)。この(↓)黒と黄色のコードカバーもしゅんは電車の線路に見たてて遊んでいました・・・・(^^;;。

Shun061105mukanshin

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 久しぶりに自宅でパーティー | Main | インフィオラータ(続編) »

Comments

へ~こんなすごいイベントやってたんですね~。
知らなかった。
花の絨毯か~キレイだったでしょうね。
一つ一つが大きいんですね、人の大きさからすると。
きっとうちのTowaが行ったら踏み荒らしてしまいそうな予感が・・・

Posted by: Towaパパ | November 08, 2006 at 12:18 AM

Towaパパさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。私も前日、たまたま知って出かけた次第です。
確かに、小さい子がいると中に入ったりしないかとハラハラします。
ということで、ずっとダッコで疲れました(^^;;。
後ほど、インフィオラータの続編をアップする予定です。お楽しみに。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 09, 2006 at 06:11 AM

キレイですね~。とてもよく撮れていますね!そっと、触れてみたくなりました。しゅん君も乗り物好きなので発想がいいですね。子供ってホントに面白い♪
横浜に来てから、都内へ出かけることが少なくなりました。晴海、月島あたりもいいですね。たまには行ってみたいな~。

Posted by: マリン | November 09, 2006 at 09:52 PM

マリンさん、ありがとうございます。
屋外ですと被写体によってはコンデジでもまあまあの画が撮れますね。しゅんですが、まさか線路に見立てるとは・・・・と私も感心しました。
大井埠頭からの海底トンネルを利用するようになってあちらの方へ
行く機会が増えました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 10, 2006 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12569593

Listed below are links to weblogs that reference インフィオラータ2006:

« 久しぶりに自宅でパーティー | Main | インフィオラータ(続編) »