« 成長記録@2歳4ヶ月 | Main | 晩秋の鎌倉へ »

November 17, 2006

くつろぎすぎ(^^;;

先日(12日)、朝食後、久しぶりに「トトロ、みる~」と催促されDVDをセットすると、ほとんど全編通して観ていました。今までは途中で飽きちゃって(トトロだとだいたいメイがクスノキの穴に落っこちるシーンが終わると)、別の遊びをし始めていたのですが、辛抱強くなったのかな?それにしても、「くつろぎすぎ」って格好ですよねぇ(^^;;。

Hockney1871462

一寸遊んでみました・・・・ご興味ある方はこちらをクリック

■■追記 on November 18th■■
『となりのトトロ』の台詞で覚えて使ってるもの
 ・こんなとこでねちゃダメ~しょぉ (サツキの台詞)
 ・ど~もありがと (お父さんの台詞)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 成長記録@2歳4ヶ月 | Main | 晩秋の鎌倉へ »

Comments

おもしろい写真の貼り付けですね~~
2才4ヶ月にして、ゴロゴロのくつろぎぶりがさまになってるわ(^^♪
うちの子もトトロのお話は好きだけど、うわ~っていう声が怖いみたいで。いつもその場面にくると、別の部屋に逃げていきます。

Posted by: まつりか | November 19, 2006 at 12:19 AM

まつりかさん、早速のお返事ありがとうございます。
そう、このソフト面白いですよね。是非遊んでみてください。
しゅんも同じようなところだと思います。
大きなトトロが出てくるところなのに、何でなんだろうと
思っていましたが、ご返事を読んでなるほどと思いました。
写真では偉そうな態度をしていますが、ビビリなので(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 19, 2006 at 06:24 AM

暁子も2歳ぐらいからトトロをよく見ていましたが、ちょうど写真に写っている場面が大好きでした。傘に雨のしずくが落ちる音をトトロが喜ぶところですね。暁子はトトロを怖がることはなかったですけれど、猫バスを怖がっていました。

Posted by: くまのみ | November 19, 2006 at 08:04 AM

うちもトトロ大好きです。
特にドングリ落ちてくる所とクロスケの所(^O^)
自分でドングリ落として「あ~ドングリだ~」とかやってます(^O^)
しゅんくんもトトロ大好きなんですね~。
くつろぎ具合から伝わってきます。
セリフもしっかり覚えてるんですね~。

Posted by: Towaパパ | November 19, 2006 at 11:30 PM

>くまのみさん、今晩は。お返事遅くなりました。
途中、飽きちゃうところがありますが、
この辺になるとまた真剣モードになりますね。
子どもにとって面白い「音」ってあるのでしょうね。

>Towaパパさん、今晩は。お返事遅くなりました。
ご指摘の場面もよく見ていますね。
Towaくんは自分で実践するのですね。楽しそうだなぁ。
やはり興味があるものは実際に触らせてあげないといけませんね。
来年は探してみようっと。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 21, 2006 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/12727423

Listed below are links to weblogs that reference くつろぎすぎ(^^;;:

« 成長記録@2歳4ヶ月 | Main | 晩秋の鎌倉へ »