« 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ | Main | ♪出生届提出してきました♪ »

December 20, 2006

頼もしいお兄さんになるために・・・

ママが病院に行って1週間も経つと、しゅんの様子にもかなりの変化が見られます。一番の変化はやはり、自分の置かれている現状をかなり認識してきたことです。

(1)ママは今、病院にいる=もうしばらくしたら帰ってくる。
(2)今は(2日前から)おばちゃんのお家が自分のお家で、夜、パパが来るまで(泣かずに)待っている。
(3)夜はパパが寝かせてくれるけど、朝目が覚めた時にパパがいなくても頑張る。
(4)ちゃんとお利口さんいしてなくちゃいけない。
(5)ボクは見捨てられたんじゃない(また、一緒にお家で暮らせる)・・・・などなど・・・・


ここ数日は義姉宅にお邪魔するたびに、しゅんの言動の端々に「頼もしさ」が見られるようになってきた感じがします。義姉夫婦や姪っ子たち(特に下の○○ちゃん)がしゅんを心から可愛がってくれているところも大きいです。しゅんの頑張り、周囲の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日のしゅん・・・・お気に入りの「キリンさん」と・・・・
でも、鼻の下がガサガサでカピカピ・・・・痛そ~
Shun061220giraffe

あらあら、また時間切れ・・・・時系列での『ママのいない生活』は後ほど・・・・。そして、コメントいただいている皆さまのブログ訪問も後ほど・・・・m(_ _)m・・・・皆さま、心温まるご声援、ありがとうございます。

それから、それから・・・・忘れるところでしたぁ。今日はママの誕生日。
HAPPY BIRTHDAY, DEAR MAMA・・・・

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ | Main | ♪出生届提出してきました♪ »

Comments

ママさんお誕生日オメデトウ!
離れ離れのちょっと寂しい誕生日だけど、
来年から弟君と二人一緒??の賑やかな誕生日を迎えられることでしょう!
ママさんのレシピ、今年も沢山増やしてくださいね~

しゅんくん、頑張ってるね!!
あともうちょっとだよ~
イッパイ食べて寝て、風邪が良くなあれ。

Posted by: Towaママ | December 21, 2006 at 04:48 PM

奥様の誕生日おめでとうございます。
病室でお祝いをされたのでしょうか?

しゅんくん、普段いつも一緒のママがいないと、さみしいでしょう、まだ言葉で十分に伝えられない分、涙が出てしまう、そんなお年頃ですね。「もうすぐママが帰ってくるからね、がんばれしゅんくん。」

奥様の母乳も出ていらっしゃるようで安心しました。
二人目は、出やすいのですが、退院をされてから疲労に注意下さい。
私も2子共、帝王切開で生みましたが一人目の時、インフルエンザ、水疱瘡と免疫力が低下していたのか、とても疲れやすかったのを覚えています。
特に、睡眠が大切です、とはいえ、授乳大変だと思います。
和菓子は、母乳の促進によいですが、洋菓子は、乳腺をつまらせやすいと助産婦さんから個人指導を受けました。特に、餅菓子は、私は、効きました。(ホルスタインとニックネームをもらっていました。笑)
病院との室温の差これから寒くなりますからお大事になさって下さい!

Posted by: あみ | December 21, 2006 at 11:44 PM

>Towaママさん、ご返事が遅くなってしまいスミマセン。
ママに代わってお礼申し上げます。
レシピの件、しっかり伝えておきますね。
しゅんの風邪はかなり治ってきました。
退院までには治ってることでしょう。
ご心配をおかけしました。

>あみさん、ご返事が遅くなってスミマセン。
ママに代わってお礼申し上げます。
お祝いは特に出来ませんでしたが、
昨日、遅ればせながらママにプレゼントを渡しました。
母乳はしゅんの時と違って、出過ぎるほどのようです。
弟くんもしっかり飲んでくれているようで安心しています。
退院してからの授乳、確かに大変でしょうね。
こればかりは代わってあげられませんが、
心の支えになってあげないといけませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2006 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13146863

Listed below are links to weblogs that reference 頼もしいお兄さんになるために・・・:

« 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ | Main | ♪出生届提出してきました♪ »