« いよいよ・・・ | Main | ママのいない生活(2日目・3日目) »

December 15, 2006

♪♪産まれましたぁ♪♪

しゅんがお兄ちゃんになりました(^^)

12月15日金曜日 午後1時33分 ママ、男児を無事出産。
体重2,965グラム 身長49.4cm。
母子共に元気です。

育児メモは後ほど・・・・。
取り急ぎ、産まれたばかりの写真だけアップしておきます。
名前、まだ決まってませ~ん(^^;;。
この週末じっくり考えて決めようと思います。

Newbabywasborn

そうそう、赤ちゃんとの初2ショットを撮ろうとした時のしゅんは・・・・
大泣きでした"""""""""""(><)""""""""""" どうしたのかなぁ。
Shun061215crying


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« いよいよ・・・ | Main | ママのいない生活(2日目・3日目) »

Comments

うわ~、おめでとうございます!
奥さんお疲れ様です(^O^)
しゅんくんお兄ちゃんになったんですね~。
赤ちゃん見てビックリしたんでしょうかね?

新しい家族が増えてまた楽しい生活になりそうですね。
弟君の成長も楽しみにしております(^O^)

Posted by: Towaパパ | December 16, 2006 at 06:36 AM

オメデトウゴザイマス\(^o^)/
うわーっホヤホヤの弟君だ~カワイイーっ!!!

ママさんのお疲れ様でした。ほんのチョビットだけゆっくりしてください。でももしかして母子同室?
しゅんくんママに会えない中、赤ちゃんにはビックリしちゃったかな?
きっとママが帰ってきて、いつものしゅんくんの心になれたら大喜びですよ~きっと。

パパさんこれからの10日間、逆に滅多に味わえないしゅんくんとの二人きりの時間かもしれませんよ?
なんて・・・大変でしょうが、新しい命をおうちに迎えるまで応援しています!
オメデトウございました!

Posted by: Towaママ | December 16, 2006 at 09:12 AM

グリンデルさんおめでとうございます!!
2段目の写真、なんだか笑っているみたいでとっても可愛いですね(^o^) 昨日は昼を過ぎた頃から、グリンデルさんのところはもう生まれたかな??って思っていました~。

しゅん君驚いて泣いてしまったようですが、優しいしゅん君の事ですからすぐに面倒みてくれるんでしょうね。しゅん君の成長も楽しみです(^-^*)

Posted by: Daipa | December 16, 2006 at 11:14 AM

おめでとうごさいま~す!!
母子共に無事で本当に良かったです。
ママさんお疲れ様でした。しばらくあわただしくなって大変でしょうけど楽しんでくださいね。

しゅんくんはビックリしちゃったみたいですね。
無理もないですよね。状況がまだつかめないでしょうから。
これからゆっくりと赤ちゃんを認識していくのでしょうね。
お兄ちゃんぶりがとっても楽しみです!

Posted by: ナオミ | December 16, 2006 at 07:26 PM

おめでとうございます。
こんなかわいい生まれたての赤ちゃんの顔写真をみせてもらって。
うれしいなあ。こちらまで今日はとてもハッピーです。
しゅんくんどうしたのかな?
複雑な思いが絡まった涙なのかしら。
これからも、次男さんの成長もぜひ記事にしていってくださいね。

Posted by: まつりか | December 16, 2006 at 08:12 PM

おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんの写真有難うございました。
しゅんくん、ビックリしちゃったのですね。
これから赤ちゃんの成長振りとしゅんくんの成長振り、
楽しみですね♪

Posted by: セバスター | December 16, 2006 at 09:33 PM

おめでとうございます!!!よかったですね!奥さんも元気とのことで、何よりです。しゅん君がお兄ちゃんとして第一歩を踏み出したという感じが、写真から強~く伝わってきました。

Posted by: くまのみ | December 16, 2006 at 10:34 PM

グリンデルさん、奥様、しゅん君、おめでとうございます!
久しぶりに、新生児、見ませていただきました!

にしても、うわーー!お兄ちゃんになったんですね!
男の子2人ですか...。それは、それは、にぎやかになるでしょうね!
しゅん君、きっと、びっくりしちゃったんですね!落ち着いたら、きっとお兄ちゃんらしく面倒みてくれるのでしょうね!

奥様、退院したら、めちゃくちゃ忙しくなりそうなので、ゆっくり休んでくださいね!
そして、グリンデルさん、しゅん君の濃厚なラブラブ生活、楽しんでくださいね!

Posted by: turuzou | December 16, 2006 at 10:40 PM

おめでとうございます。
またしてもオトコですね~。
ん~6人集まったらすごそ~だなあ・・・・。
うちの双子も5日に無事に3歳を迎えました。
また赤ちゃん見によらせてもらいま~す。
ママにもよろしく~。

Posted by: 双子ハハ | December 16, 2006 at 11:40 PM

はじめまして、玲奈です(*^-^*)
おめでとうございます~♪
かわいいですね!
私も3歳と10ヶ月の子供がいます。
下の子が生まれたときは、うちの子も泣きましたよ(汗)
理由は、未だ・・・わかりません><

Posted by: 玲奈 | December 17, 2006 at 01:26 AM

グリンデルさん、奥様、赤ちゃんの誕生おめでとうございます。

しゅんくんは、ママのいない、環境の変化がかなり不安なのでしょう。気持ちの面で落ち着かれるのに、数ヶ月は、掛かると思います。

奥様が帰って来られたら、しゅんくんの担当は、主にママ、赤ちゃんは、パパと少し意識していかれたら、だいぶ少しずつ落ち着くと思います。多くのお子さんが兄弟を迎える場を見てそんな風に感じました。

最初は、大変ですが、自分もこんな風に、愛されてきたのだと知るチャンスですね。

わが子達は、10歳離れていて上の息子は、生まれたその日病院に来て、新生児の弟を見て、「小さいのに、爪もあるし、すごいね」と感激していました。今では、上は、生意気ざかりですが、お風呂なども入れていました。たまたま、今日、二人(当時は仲の良い)の昔の写真を下の息子が見て喜んでいたようです。
今では、顔を合わすと「、、、」と言っている二人、タイムトリップをして欲しい位ですよ。

男の子二人の子育ては、体力がいりますから奥様のお体労わって差し上げて下さい。

Posted by: あみ | December 17, 2006 at 01:44 AM

グリンデルさん、おめでとうございます(^^♪

しゅんくんなら、きっとすぐにいいお兄ちゃんになれると思います。

ママのいない10日間、頑張ってください!!

Posted by: Gゴロウ | December 17, 2006 at 07:00 AM

グリンデルさん、奥様、赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!!
いつかいつかと気になりながら、とても楽しみにしていました*
無事お生まれになって、本当に心から嬉しく思います。
しゅんくんもとうとうお兄ちゃんになったのですね。
赤ちゃんの誕生と同じくらい、感動してしまいます。
退院後は、3人の生活とは全く違う生活が待っていると思いますが
きっと楽しい生活になること間違いありません♪
しばらくは奥様の体調など気になりますが
奥様のペースで育児をしていって欲しいと思います。
しゅんくんと弟くんとの関係や、2人の成長を
これからも楽しみにしています*
本当におめでとうございます!!

Posted by: miho | December 17, 2006 at 09:48 AM

おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。
奇遇なことに、友人の第二子も一昨日誕生しました。
赤ちゃん誕生の知らせはいつでも心を暖かくしてくれる、
嬉しい知らせです。
生まれたての赤ちゃん…とても懐かしいです。
私も2歳半違いくらいで第二子を授かりたかったな~
と思います。これから頑張ります(^_^;)

Posted by: ずな | December 17, 2006 at 02:21 PM

グリンデルさんご一家、おめでとうございます!
グリンデルさんはじめ、ご一家全員が協力しあって奥様のご出産を支えていらっしゃるご様子が素晴らしいですね。ご苦労の多いことと思いますが、かけがえのない良い想い出を重ねていらっしゃる訳ですよね。どうぞ頑張ってください!
しゅんくんは、多分いつもと違う雰囲気を感じて不安なんでしょうね。またきっと元気な笑顔を見せてくれますよね。涙目のしゅんくんも可愛いですけど(笑)。

Posted by: おーと | December 17, 2006 at 06:44 PM

皆さん、心温まるメッセージをたくさん書き込んでくださり、ありがとうございます。このメッセージは全て印刷して、ママにも渡しました。ブログを通して皆さんに出会えたことを改めて嬉しく思い、感謝の気持ちで満たされた心地よい気分です。

■Towaパパさん、一番乗りのコメント、ありがとうございます。
事前学習をさせていなかったので、しゅんには得体の知れないものと映ったのかもしれません。男の子二人の生活、どうなるのでしょうね。でも、育児は楽しまなくちゃいけませんね。これからのしゅんと弟との関係をお楽しみに~。

■Towaママさん、ご夫婦でのコメント、とっても嬉しいです。
どうにか写真も撮れてホッとしています。この病院は母子同室ではないみたいです。さらに帝王切開なので、産んだ直後に見て以降、まる2日、我が子の姿を見ることが出来なかったようです。これは、かなり辛いだろうなぁ。でも、もう定時の授乳でしっかりと弟くんをダッコしてるみたい。(←私はまだダッコしてません)。しゅんとの生活にも慣れてきて、二人きりの時間を楽しんでいます。かなり、ハマりますね、これって。10日後以降は、まだ自宅ではなく、ママ、しゅん、弟は義姉宅に1ヶ月ほど厄介になります。そうなるとパパは日々通うことに。それも辛そう(^^;;。

■Daipaさん、コメントありがとうございます。
2段目の写真って、実は内蔵のフラッシュをたいた写真なのです。フラッシュって赤ちゃんにはいけないものだと思ったのですが、看護師さんは目をつぶっているから大丈夫でしょうって言うものだから、1枚だけ撮ってみました。でも、その瞬間、眩しかったのか、両手で目を覆ってました。悪いことをしたと我が子に早速反省したダメパパです(^^;;。
「新生児 フラッシュ」で検索すると以下の記事がヒットしました。
http://www.hi-ho.ne.jp/noriadachi/qa0265.html
(大丈夫なようですが、薦められるものではありませんね)
しゅんはこれから弟をどう受け入れるか、親としては楽しみでもあり不安でもあります。Daipaさんのコメント通りにいってくれると嬉しいです。Daipaさんのところももうすぐご出産ですね。同い年同士の兄弟(あるいは兄妹)も何かのご縁。いつかお会いできることを願っています。

■ナオミさん、コメントありがとうございます。
帝王切開の辛さを2度も経験しているママにはとても感謝しています。痛みはしばらく続くでしょうが、暫くはゆっくりしてほしいと思います。仰有る通り、しゅんはまだ状況がつかめず、「弟」の認識は全くないでしょう。未だにママのお腹にまだ赤ちゃんが入ってると思っているかもしれません。これから少しずつ分かっていってくれると思いますが、そのお兄ちゃんとしての成長ぶりも書き綴っていきますので、これからもどうぞよろしく。

■まつりかさん、コメントありがとうございます。
拙い写真ですが、喜んでいただけてとても嬉しいです。2段目の写真は看護師さんにダッコされている次男を撮ったものですが、写真撮影に夢中になり、結局、自分でダッコするのを忘れてしまいました(^^;;。入院中のママにも手伝ってもらい、これからは次男の成長も綴っていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

■セバスターさん、コメントありがとうございます。
いつもいつも気に掛けてくださり感謝しています。しゅんにはいきなりというより事前学習が必要だったかもしれません。これからしゅんは、どう赤ちゃんを弟と認識していくか、私も興味津々です。

■くまのみさん、コメントありがとうございました。
そう言っていただけるととても嬉しいです。しゅん(だけ)を撮るつもりは全くなかったのですが、大泣きに思わずシャッターを押してしまいました(^^;;。もう一枚あったのですが、ボケボケ写真で・・・・。掲載した写真も・・・・。やはり、これからはデジイチの登場ですね。

■turuzouさん、コメントありがとうございました。
新生児はホント、ちっちゃくて可愛いですよねぇ。出産した病院は産婦人科病棟が満床で、新生児室は20人ほどの赤ちゃんで埋め尽くされていました(^^;;。しゅんはお兄ちゃんになりましたが、これから弟思いの優しいお兄ちゃんになってくれるかなぁ。でも、あの怯え方だと暫くはダメかなぁと心配になりつつも、turuzouさんが仰有るように「お兄ちゃんらしく」面倒見てくれるようになってほしいです。しゅんとのラブラブ生活、なかなかいいものですね。

双子ハハさん以降は、★お返事その2★に・・・

Posted by: グリンデル(★お返事その1★) | December 18, 2006 at 01:40 AM

■双子ハハさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。またしても男・・・・。うちの家系は男が強い???
確かに6人の男衆はうるさそうですね。
そうでしたね。3歳のお誕生日、おめでとうございます。
入院の話も聞きましたが、その後はいかがですかぁ???
赤ちゃんはママと一緒に退院、その後、ひと晩、うちに戻りますが、
それから1ヶ月ほどは義姉宅で厄介になります。しゅんもね。

■玲奈さん、初めまして。コメントありがとうございます。
先輩ママさんですね。玲奈さんのところも泣きましたかぁ。
う~ん、やはり真っ赤な顔で泣く姿が恐かったのでしょうかねぇ。
これからもお暇な時には遊びに来てくださいませ。
私も落ち着いたら寄らせていただきます。

■あみさん、コメントありがとうございます。
しゅんのこれからの心のケア、私も気になっていましたが、あみさんのアドバイスになるほど、と思いました。子どもは親からの愛情を日々感じて大きくなっていますよね。他を気遣える心を持つ子どもに育てたいと思っているので、まずは自分がその気持ちを持って子育てをしなくてはいけませんね。体力勝負の男の子2人の子育て・・・・私も体を鍛えなくては・・・・。
心温まるご兄弟のお話ありがとうございました。

■Gゴロウさん、コメントありがとうございます。
来週からは義姉宅にて赤ちゃんとの生活が始まります。しゅんが更に成長する姿を楽しみにしています。ママのいない10日間、結構応えてきました(^^;;)。

■mihoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。赤ちゃんが産まれて、しゅんがお兄ちゃんに。お兄ちゃんですからねぇ。自分もそうなんですが、やっぱりお兄ちゃんってなんだか責任を感じますねぇ。しゅんもこれから大人になるにつれて、そんなこと考えるようになるんだろうなぁっておもいました。新しい弟を迎えての日々、どうなっていくんでしょうね。まずは今日からしゅんは義姉宅での新しい生活、そして、来週からはママと弟も加わっての生活・・・・しゅんにとっては初めての経験、試練が待ち受けています。心も体も大きく成長していってほしいと思います。ところで、体調は回復されましたか?

■ずなさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。ご友人も・・・・。赤ちゃん誕生は本当に嬉しい知らせですよね。産まれたばかりの赤ちゃん、ホント小さいです。しゅんと比べると500g少ないのですが、その違いってよく分かりますね。ママも授乳の時に頭の小ささに凄く驚いたそうです。私も早くダッコしたい・・・・。ずなさん、あの時の感覚をもう一度味わうために、第2子に向けて頑張ってくださ~い。

■おーとさん、コメントありがとうございます。
周りの人の協力が何よりも支えになっていることを身をもって体験しています。疲れる日々ですが、仰有る通り「かけがえのない良い想い出を重ねている」と思って乗り切っていこうと思います。病院でのしゅんも少しずつ変わってきました。ママもベッドから起きあがって歩けるようになってきたので、ママに対して不安に思っていた部分は解消されてきたようです。でも、まだ赤ちゃんとはしっかりご対面してませんが。退院の時はどういう反応を見せてくれるかな??

Posted by: グリンデル(★お返事その2★) | December 18, 2006 at 06:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13084217

Listed below are links to weblogs that reference ♪♪産まれましたぁ♪♪:

« いよいよ・・・ | Main | ママのいない生活(2日目・3日目) »