« 久しぶりに、しゅんと・・・・ | Main | 元旦のひとコマ »

December 31, 2006

大晦日はみんな揃って・・・・

ついに大晦日。今朝方、ようやく年賀状の裏面の印刷が終わりました。慣れないソフトを使いこなせず、デザインを考えるのに数時間。ようやく完成して、印刷を、と思ったら、プリンターの調子がイマイチよろしくない。ノズルのクリーニングにまた時間が・・・・。そして、大量印刷を始めたものの、印刷完了時間は・・・・え"っ、200分近く・・・・。一度に全てのハガキをセッティングできないので、キリのいいところまで起きていなくてはいけなくなって、結局、寝たのは3時半。その間、またまた素敵なブログを見つけることができましたが・・・・。朝、起きてから残りを印刷。宛名面は午後にでもやることにしよう。ということで、確実に元旦に届く可能性がなくなりました。年賀状を交わしている皆さ~ん、今暫くお待ち下さいませ~m(_ _)m。

さて、昨日から一人で取りかかった大掃除ですが、どうにか目途がつきました。昨日は、ずっと手を付けずに放っておいた庭の雑草取りからはじまり、玄関まわり、家中の窓、バスルームなどを念入りに掃除しました。そして、今日は朝から、金魚の水槽の掃除、台所の水回り、トイレも綺麗にしました。ま、このくらいでいいでしょうか。

さて、グリンデル家の今年はまた、また、いろんなことがありました。でも、やはり一番のニュースといえば、ハルの誕生。そして、しゅんがお兄ちゃんになったことですね(^^)。大人の目から見れば、弟が誕生したことはとっても、とっても喜ばしいこと。しかし、当のしゅんにとっては今が試練の時。悲しくて泣いちゃったり、思わずママに甘えちゃったりすることがあるようですが、それでも、ママからの日々の報告では、パパと離ればなれに暮らしながら、心も体も大いに成長しているようです。来年はそれぞれどんな男の子になっていくのかな?そして、どんな兄弟になっていくのかな?。楽しみです。しゅんハル、いっぱい、いっぱい遊ぼうね。

これから義姉宅に3人を迎えに行きます。年越しは自宅で揃って過ごすことにしているのです。ということで、今年のブログはこれでおしまい。皆さん、今年も多数のコメント、アクセス、ありがとうございました。皆さんからのコメント、とても勇気づけられ、嬉しい思いをたくさんしました。心の中は感謝のことばでいっぱいです。では、ご健康に留意され、よいお年をお迎え下さいませ。

最後はしゅんの笑顔で・・・・。

Smilingshun

そして、もう一枚。

Shun060910running

下の写真はこちらのコンテストに応募したものなのですが、見事落選(^^;;)。でも、当該のサイトのトップページでスライドショーで(トップに)採用されていました~♪

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 久しぶりに、しゅんと・・・・ | Main | 元旦のひとコマ »

Comments

あけまして、おめでとうございます。

新年はご家族揃って
お過ごしなんですね。
しゅんくん、
やっと安心して
パパとママに
思いっきり甘えられるでしょうね。
そして、ハルくんのことも
パパとママと一緒に、お世話をしたり
かわいがったり。
だんだんと、お兄さんらしくなっていくのが
楽しみです。

今年も、どうぞよろしくお願いします。


Posted by: きんきなしん | January 01, 2007 at 04:22 AM

きんきなしんさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しゅんは自宅に戻ったとたんに急に甘えるようになりました。
やっぱり今まで我慢していたのですね(><)。
でも、同時に赤ちゃんが弟(自分の身近にいるちっちゃい存在)
であると、分かってきたみたいです。
自宅で過ごしたのは1泊のみ。
おばあちゃんとも楽しく遊んでいたようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 01, 2007 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13275034

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日はみんな揃って・・・・:

« 久しぶりに、しゅんと・・・・ | Main | 元旦のひとコマ »