« それぞれのクリスマス | Main | 久しぶりに、しゅんと・・・・ »

December 27, 2006

おじちゃんと・・・・

ママやハルと共に、義姉宅にお世話になっているしゅん。未だ人見知りが激しく、特に大人の男性にはほとんど心を開こうとはしません。義兄についても然り。おおらかで笑顔の素敵な義兄なのですが、しゅんに近づこうとすると、しゅんは逃げまわっていました。全くぅ(^^;;。

でも、先日、義兄が仕事帰りにミニカーを買ってきてくれたのですが、それが転機となったようです。因みに買ってきてくれたミニカーは国内最古のブランド『ダイヤペット(Diapet)』の救助工作車。トミカの2倍くらい大きなミニカー。はたらく車が大好きなしゅんの心をガッチリ掴むプレゼントでした。そして、昨日、また新たなコレクションが追加されていました(@@)。同じダイヤペットの緊急車両コレクションのはしご消防車。これはさらにビッグ。全長は20cm以上ありそう。義姉宅に行って一気にミニカーコレクションが増えてきました。義兄には感謝、感謝です。そして、しゅんも同じ気持ちになったのか、すっかり義兄と仲良しに。昨日は「おじちゃん」と一緒にお風呂に入ったのだそうです。これでもう大丈夫だね。

頂いたはしご消防車をしっかり握りしめながら、ビデオを観るしゅん
Shun061227withdiapet

ダイヤペット公式サイト




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« それぞれのクリスマス | Main | 久しぶりに、しゅんと・・・・ »

Comments

遅ればせながら退院おめでとうございます。
家族が増えた喜びと共に、しゅん君にとっては試練の時間なわけですね。
パパやママがハル君に集中することへの嫉妬もあるでしょうし、なれない人とのお付き合いも子どもには大変なのかも。でも徐々に心を開いているみたいでよかったですね。
『ねえだっこして』 http://35sapuri.blog39.fc2.com/blog-entry-105.html や『ピーターのいす』 http://35sapuri.blog39.fc2.com/blog-entry-33.html という絵本を以前記事にしたことがあるんですけど、どちらも下に子どもが生まれたときに感じる上の子の心理を描いてありますよ。よかったら、しゅん君に読んであげてくださいね。

Posted by: まつりか | December 29, 2006 at 12:35 AM

まつりかさん、ご返事ありがとうございます。
義姉宅で生活しているしゅんは毎日が変化の日々。
姪っ子たちの「教育」を受けて言葉もたくさん覚えています。
ハルと二人だけの生活ではない分、まだ、それほど嫉妬は
感じてないのかもしれません。
でも、ママがオッパイをあげようとすると甘えるようですから
これからが本格的なのかもしれません。
ご紹介の絵本のページ、早速拝読いたしました。
『ねえ、だっこして』に興味をもちました。
是非、一冊購入したいと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2006 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13231794

Listed below are links to weblogs that reference おじちゃんと・・・・:

« それぞれのクリスマス | Main | 久しぶりに、しゅんと・・・・ »