« コカコーラ500PETプレゼント情報 | Main | いよいよ・・・ »

December 13, 2006

明け方の寝言

最近、しゅんは明け方にかなり大きな声(それも泣き声)で寝言を言います。というか、言っているようです。←実は、私は爆睡しているので・・・・(^^;;。さて、どんな寝言かというと・・・・

しゅんちゃんも かいだんのぼるぅ ママと のぼるぅ

ママと みかん たべるぅ


一体、どんな夢を見ているのかは分かりませんが、寝言には必ずママが・・・・。最近、外で思いっきり遊んでいないので、眠りが浅いのかもしれませんが、ママがもうすぐ出産で入院してしまうことを察しているのかもしれないなぁ。

ママが再び寝かしつけると、朝までぐっすり眠ります・・・・
↓薄暗い室内での撮影でボケボケですね↓
Shun061213sleeping

【追記】 on December 14th
しゅんは、昨夜、突然、大きな泣き声をあげて目を覚ましました。寝室に向かうと、ママにしっかりダッコされているしゅんが・・・・。ワ~ワ~泣きながら何か訴えています。近くにあったミニカーを持たせると少し落ち着きましたが、ミニカーを手にしたかったようではありません。ママの入院で、これから一緒に寝られなくなるという不安感からのような気がします。小さい子ながら、いろいろなことを考えている姿を見て、目頭が熱くなってしまいました。ママは今日入院。10日ほど、ママのいない生活になります。果たして、しゅんはどうなるのでしょう。しゅんの心のケアをしっかりしなければ、と父親の責任を強く感じた出来事でした。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« コカコーラ500PETプレゼント情報 | Main | いよいよ・・・ »

Comments

こんばんは(^-^)
しゅん君の寝言可愛らしいですね~。ママさんばかりでグリンデルさんとしたら、ちょっと寂しい感じでしょうか。。

うちは予定日まで1週間になり、息子にもソワソワしている感じが分かるのか、かなりの甘えん坊になっています(^-^;)

Posted by: Daipa | December 14, 2006 at 03:20 AM

Daipaさん、凄い時間ですねぇ。残業ですか?それとも早起き?
確かに今回の件は焼き餅が少々・・・・・なんてことはありませんよぉ。
実は昨日の晩はしゅんがワ~ワ~泣きながら目を覚ましました。
泣き声に気がついて行ってみると、ママにしっかりしがみついたしゅんが・・・。
訴えるように何か大声で言っていました。
やはり、ママが入院でいなくなってしまうことが分かるようです。

Daipaさんのところはあと1週間ですか。
お互い、生まれくる子どもには何もしてあげられませんが、
できる限り、上のこのケアをしてあげないといけませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 14, 2006 at 05:31 AM

もうじきなんですね!わー!楽しみ!
...と大人はわくわくしますが、そっかぁ...当のしゅん君は、寂しいですよね。で、少しの間、離ればなれになるっていうのが、分かるんですね。でも、こういうのを乗り越えて、お兄ちゃんになるんですよね!頑張れ、しゅん君!
寝言はうちもよく言いますよ。本当に叫びながら言っていますよね。
小さい頃は、体と脳の連携部分が未熟で、寝言が多いのだそうです。

奥様へ
 寒くなってきていますが、お体にお気をつけて、
 無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように、お祈りしています。
 また、嬉しいニュース、楽しみにしています!

Posted by: turuzou | December 14, 2006 at 10:39 AM

いよいよ入院ですね。
家族が増える時。
しゅんくんの心が大きく成長する時でもあるんですね。
ママさんのご無事のご出産と生命の誕生を
心より願っています!
グリンデルさんもママさんの留守、大変だと思いますが
頑張ってください!

Posted by: nao* | December 14, 2006 at 11:25 AM

グリンデルさん,オクサン,いよいよ第2子ご出産ですね。
オクサンもまたしばらく入院生活&手術後の痛み等大変ですが,頑張ってくださいね~。
しゅん君,やっぱり何か子供なりに感じているのでしょうね。
ママがいない間はおばあちゃんと一緒なのかな?
グリンデルさんも,早目に家に帰ってあげたり,しゅん君のケアしっかりしてあげてくださいね。
それから,ママが帰ってこられてからも,今までみたいに自分だけのママじゃなくなるから,ヤキモチや赤ちゃん返りもあるでしょうけど,パパの出番ですよ!
うちはすっかりパパっ子になっちゃいました。

Posted by: MYU | December 14, 2006 at 12:58 PM

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
今回の経験、いや試練で「泣き虫」しゅんが卒業できるかな?
健気な言動に我が子ながら偉いって思っちゃいます。(←親バカ^^;;)
ママへの温かいメッセージ、ありがとうございました。
今日、メールで転送したいと思います。

>nao*さん、温かいコメントありがとうございます。
家族が増えることで、いろんな成長がありそうです。私も・・・(^^;;。
しゅんもR*くんのような立派なお兄ちゃんになってほしいです。

>MYUさん、いつもいつも優しいお心遣いありがとうございます。
そうですね。これからは私の出番が更に増えそうですね。
これからのしゅんのためにもしっかりと相手してあげないと。
ママの入院中(来週から)は義姉宅にお世話になります。
同居のおばあちゃん(母)は身体に障害を持っているので
私が留守中はしゅんの面倒が見られないんです。
ということで、しゅんにとっては全くの新しい生活になります。
ママが退院する一週間ほどですが、頑張ってもらわなくちゃ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 15, 2006 at 04:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13062084

Listed below are links to weblogs that reference 明け方の寝言:

« コカコーラ500PETプレゼント情報 | Main | いよいよ・・・ »