« 大きくなぁれ(^^)b | Main | おじちゃんと・・・・ »

December 26, 2006

それぞれのクリスマス

時期を逸してしまったのですが、クリスマスの話題を。ハル出産でほとんど雰囲気に浸れずにクリスマスが終わってしまった感のある我が家。リビング隅に出したツリーにもしゅんはあまり関心を示さなかったなあ。一緒にいられる時間が少なかったから、クリスマスの歌も教えられなかった(><)。来年はいろんな歌を教えてあげるからね。

それでも、25日の朝、ツリーの下に置かれた2つのプレゼントを見つけて、しゅんはとっても嬉しそうだった。何か貰えるんだ、ってことは分かったみたいだね。真っ赤な巾着袋は、それはそれは大きなものだったからね。

今回のクリスマスプレゼントは2つ。1つはおばあちゃんがサンタに頼んだレゴ(公式サイト・英語はこちら)の『なかよしどうぶつバス』。動物好きなしゅんのために、と選んだものだけど、かなり大きな一品です(@@)。そして、もうひとつはパパとママから。ラゾーナのお店に行くといつもこれで遊びたがったからね・・・。でも、ちゃんと遊べたのは最初の2、3回だけだったかな(^^;;。その後は、どんどんパーツがなくなっていって、見るも無惨な姿になってました・・・・・。そう、プレモ(公式サイトはこちら)の『ミキサー車』。中身が何か分かって、更に喜んだしゅんでした。

Shun061225xmas_1

ハルはと言うと・・・・
寝てます
Haru061224sleeping1

寝てます・・・・
Haru061224sleeping2



寝てます(^^)・・・・寝る子は育つ、かな。
Haru061224sleeping3

ところで、クリスマスの日、横浜からなくなったものもありました。以前も記事にした横浜のシンボル、「氷川丸」と「マリンタワー」がそれぞれ45年間の営業を終了したのです。そぼ降る雨の中、義姉宅に向かう途中、山下公園に寄って数枚、撮ってきました。撮影前から降り始めた雨は、やはり、涙雨だったのでしょうか。公園内は雨が降っていることもあり、人は少なかったのですが、最後の想い出に浸る会話が時々聞こえてきました。

061225hikawamarine2_1

この日のお別れの時の記事は以下のサイトで・・・・
 「氷川丸」「マリンタワー」が45年間の営業を終了~神奈川新聞より

また、氷川丸存続の記事は以下のサイトで・・・・。ホッとしてます。でも、他の方のコメントに全く同感。行政がノータッチは何故???今回のお別れ会に市長や県知事はお忍びででも来ていらっしゃらなかったのでしょうかねぇ。もし、そうだとしたら、一横浜市民としては何だか寂しい思いがします。
 氷川丸を補修へ、「可能な限り保存」/日本郵船~神奈川新聞より

【追記】

それぞれの営業は25日で終了しましたが、ライトアップはしばらく続くようです。マリンタワーは今日も同じように輝いていましたから・・・・。ホッと一安心の眺めでした。撮影場所は大さん橋客船ターミナル内。館内の照明がガラスに映ってしまっていますが・・・・。

061226hikawamarine2_1





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 大きくなぁれ(^^)b | Main | おじちゃんと・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13221833

Listed below are links to weblogs that reference それぞれのクリスマス:

« 大きくなぁれ(^^)b | Main | おじちゃんと・・・・ »