« ママのいない生活(2日目・3日目) | Main | 頼もしいお兄さんになるために・・・ »

December 19, 2006

見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・

毎日、自宅、職場、病院、義姉宅と忙しくかけ回っていて、なかなか更新が出来ません。(記事『ママのいない生活』は後ほどアップします・・・・^^;;)今、午後7時。病院によってママと赤ちゃんに会ってから一旦帰宅したのですが、これから義姉宅へ向かいます。今日はしゅんと一緒にお泊まり、明日は義姉宅からの出社です。

日曜日まではほとんどの時間、パパと一緒に過ごしていたのですが、月曜日以降は義姉宅に厄介になっているしゅん。初日から大泣きだったそうです。それもそのはず、朝起きたらすぐに義姉宅に連れていかれて、パパはお仕事だからと目の前からいなくなってしまったのですからね(^^;;。昨日は一日中、「パパ帰ってくるよねぇ~」としきりに言っていたそうです。確かに、月曜日の朝、別れ際の泣き顔には後ろ髪を引かれる思いでした。ゴメンよ、しゅん。本当にゴメン。でも、これって、保育園に預けられるようになった子どもたちと同じなのでしょうね。

病院でのママとの様子を見ても妙によそよそしい感じでしたが、そんな様子にママは「しゅんは見捨てられたと思ってるんじゃないの。2年半も一緒にいたのにぃ(><)」とガッカリした様子。そんなことはないよ、と言いながらも、確かに義姉宅に行ってからは、「パパ~」とは言うけど、「ママ~」とはほとんど言わないなぁ。でも、来週からは赤ちゃんを連れて、ずっと一緒にいられるから、また元のようにママ大好きになるよ、きっと。

出産は新しい命の誕生を喜ぶと同時に、家族を更に大きく成長させるもののようです。今、しゅんは試練の時。ガンバレ~、しゅん

でも、困ったことに、しゅんは昨日、急に鼻風邪をひいてしまったようです。止まらない鼻水を袖口でぬぐうため、鼻の下は真っ赤。パパもいないし、鼻水ダラダラだし、で最悪状態。義姉が今日、病院に連れていってくれたそうです。幸い、喉は腫れていないので大したことなさそう。いつも通り食欲もあるし・・・・。昨日ほどは泣いていないようだけど、時々思い出したようにぐずるみたい。早くよくな~れ。

さて、ママは3日目くらいから朝は病室で弟くんに授乳が出来るようになったようです。残念ながら、私やしゅんは退院の時までダッコはお預けです(><)。グスン。しゅんの時と違って、お乳もよく出て、ゴクゴク飲んでくれるのだそうです。体重はまだ3000gに達していないようですが、とっても元気です。さて、明日、名前を決定して区役所に届けることにしています。候補がやっと3つほどに絞られてきました。

ママ撮影の弟くん~12月18日(月)朝
Newbaby061218crying2

夕方の面会時間の弟くん
Newbaby061218sleeping

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ママのいない生活(2日目・3日目) | Main | 頼もしいお兄さんになるために・・・ »

Comments

おお豪快に泣いていますね!元気に育ちそう!

Posted by: くまのみ | December 19, 2006 at 07:43 PM

お子様のご誕生おめでとうございます☆

しゅん君の赤ちゃんの頃のお写真によく似ててカワイイです!!
奥さま本当にお疲れ様でした。そして、しゅん君にグリンデルさんもよく助け合い頑張っていますね。お忙しい中で更新されている記事を拝読しているとドキュメンタリーをみているようです。
しゅん君がママによそよそしい感じなんて…健気ですね。きっと、しゅん君なりに現状を精一杯受け止めて、ママに心配をかけないようにしているのではないでしょうか?

ご家族4人が揃って生活できる日が待ち遠しいですね!

Posted by: マリン | December 19, 2006 at 09:47 PM

ホカホカの新生児。
すごく懐かしいです。

しゅんくんも、ついこの前まで
こんなに小さかったはずなのに
今では、すっかりお兄ちゃん。
でも、しゅんくん本人には
まだまだ理解もできないし
自分の気持ちをどう伝えていいのか
もどかしいところが、たくさんありますよね。

少しずつ、ゆっくりでいいと思います。
がんばれ~!!しゅんくん!!!

Posted by: きんきなしん | December 19, 2006 at 09:48 PM

グリンデルさん、奥様、しゅんくん、新しいご家族の誕生おめでとうございます。
随分と出遅れてしまいました・・・、ゴメンナサイ。

弟君、かわいい!!!やっぱり赤ちゃんはいいですね。写真を見てるだけで、何だかほのぼのしてきます。

しゅんくん、きっと弟君をどう迎えていいのか、ママとどう接していいのか、2歳なりの行動なんでしょうね。
ママが帰ってきたら、ママにも赤ちゃんにもとびっきりの笑顔で、迎えてくれるんじゃないかな?今はママがいなくて寂しいんでしょうね。でもみんな一緒の新しい生活が始まれば、小さなお兄ちゃんぶりを発揮してくれることでしょう。

Posted by: たっくん母 | December 19, 2006 at 09:54 PM

おめでとうございます!!!
うらやましすぎますっ。かわいいですねーー
同級生には間に合いませんが、来年あたり我が家も二人目欲しいですw

Posted by: lovelymay | December 19, 2006 at 10:09 PM

グリンデルさん,オクサン,遅ればせながら,第2子ご出産おめでとうございます。
元気な男の子ですね!
グリンデルさんちは男兄弟になりましたね~。
弟君の名前は何になるのかな?
しゅん君,お兄ちゃんになってがんばってますね。
HIYOも妹が生まれて病院にお見舞いに来た時は,ちょっと私に遠慮するような態度でしたし,赤ちゃんには全然興味を示しませんでした。
赤ちゃんの方は,入院中HIYOや主人はガラス越しでしか対面できなかったので,よく分からなかったのかもしれません。
しゅん君,風邪もよくなって,元気でママと弟君を迎えてくれるといいですね。

Posted by: MYU | December 19, 2006 at 10:44 PM

グリンデルさん、オクサン、おめでとうございます。
私もおくればせながら、お祝いの言葉をおくらさせていただきます。

男の子2人で、グリンデル家はさらににぎやかになりそうですね。

今年の冬は暖冬と言うことですが、気温もいよいよ冬っぽくなってきましたから、みなさん、体調をくずさないようになさってください。

Posted by: なんの | December 20, 2006 at 12:18 AM

コメント遅くなってしまってすみません;
弟くん、お誕生おめでとうございます!!!
生まれたての写真に感動しました~
生まれてから数分でみるみる肌の色や顔つきが変化する様子を
さすがグリンデルさん、のがしていませんね!
この数日でものすごい変化してますね~!

私はさすがに産後数日は動けずに
カメラを手にすることすら出来ず・・・
こんな角度で撮りたい!こんなところを撮りたい!と
思いながら撮れませんでした;;;

さて、さて、しゅんくんもがんばっていますね。
お風邪をひいてしまったなんて・・・
頑張ってね、しゅんくん。
ママがいない生活、2歳のしゅんくんにとっては
大きな大きな変化ですよね、
ママもきっとしゅんくんに会いたくてたまらないはずです。
ママの身体も日に日に回復されていることでしょう。
ぎゅぎゅ~っと抱きしめてもらえる日まで
もう少しよ・・・☆

グリンデルさんもお忙しい日々を送られているのに
ブログにきちんと記録されていて
すばらしいです!
風邪などひかぬようにお気をつけくださいね。

Posted by: nao* | December 20, 2006 at 11:58 AM

グリンデルさん、奥様、しゅんくん
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
本当にかわいい赤ちゃんですね。思わず頬がゆるんじゃいました。

そしてこちらにお邪魔するたびに思っていましたが
温かくて素敵なご家族ですね。
胸がジーンとしています。

しゅんくんは今
グリンデルさんのおっしゃるように
試練の時なのかもしれませんね。
でもきっと大丈夫。
このご家族なら!!と心からそう思っています。

グリンデルさん
目も回るほど、お忙しい状況かと思いますが
お体にはくれぐれもご留意されますように・・・
忙しい時期は
きっとあっという間に過ぎていきますよ。

奥様
産後お体はいかがですか?
焦らずゆっくりゆったりお過ごしくださいね。


Posted by: みさみさゆうゆう | December 20, 2006 at 03:51 PM

■くまのみさん、コメントありがとうございます。
元気に育ってくれることを一番に願います。
私はまだ泣き声を聞いていないんです(^^;;)
いつもガラス越しなので・・・・。

■マリンさん、コメントありがとうございます。
私も寝顔はしゅんに似ているなぁと思っているのですが、実際はどうなのでしょうね。記事は出来るだけリアルタイムで紹介したのですが、なかなか思うようにいきません。ママによそよそしい感じ・・・・仰有る通り、心配を掛けないように、あるいは平静を装っているのかもしれませんね。2歳児にはかなり酷なことだと思いますが、あともう少しの我慢。ホント、4人揃っての生活が待ち遠しいです。

■きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
そう、たった2年前のことなのに、私はすっかり忘れてしまってます(^^;;)。こういうことって女性の方がよく覚えているようですね。きんきなしんさんの優しいお言葉通り、少しずつ、ゆっくりと現実を理解して、弟思いの「お兄ちゃん」になってね。

■たっくん母さん、コメントありがとうございます。
2歳という年齢での試練、大人には想像を絶する過酷なものなのでしょう。でも、ここ数日のしゅんを見ていると、現状をしっかりと認識してきたようで、「我慢」することが増えてきたようです。いとこのお姉ちゃんたちがよく面倒を見てくれていることもプラスになっているようです。全員揃っての生活で、しゅんがどれほど成長したかをはやく見てみたい気がします。

■lovelymayさん、コメントありがとうございます。
はい、私も早くしっかり者のメイちゃんのお姉さんぶりを拝見したいです(^^)。

■MYUさん、コメントありがとうございます。
HIYOちゃんや旦那さんは同じような日々を過ごしていたのですね。実際に自分で赤ちゃんに触れてみるまでは、実感がわかないかもしれませんね。ご心配をおかけしていますが、風邪は快方に向かっているようです。ママの退院までには治しておかないとね。

■なんのさん、コメントありがとうございます。
男2人、みなさん、同じお答えですね。まぁ、元気が一番ですね。昔のCMではないですが「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」ですね。今日はホントに寒かったですね。なんのさんもお身体ご自愛下さい。

■nao*さん、コメントありがとうございます。
手術が始まって待合いで待つこと30分ほど、保育器に入った我が子とのご対面でしたが、カメラを構えてカシャカシャ。なんだか慌ただしい対面でした。普段使っていないデジカメでの撮影だったのですが、これがよかったのか・・・・。やはり、デジイチを買っておくべきだったなぁと今更ながら反省です(^^;;)。それでも、まあ掲載したような写真を撮れたのはラッキーだったのかもしれません。でも、当の妊婦さんはそれも無理ですよね。それよりもこれからのことを考えてお身体をいたわるのが先決です。nao*さんなら、これから素敵な写真をバシバシ撮れるじゃないですかぁ。楽しみにしていますよ。
さて、しゅんですが、風邪は快方に向かっているようです。ご心配おかけしました。昨日あたりから「ママ帰ってくるよ」というようになりました。やはり、ママに会いたい、ママに甘えたいのでしょう。お腹の傷が心配ですが、退院の時にはギュ~してもらえるでしょう。あと数日の辛抱です。ブログは勢いでやってますね。つぶれない程度に・・・・(^^;;)。これからもご声援よろしくお願いします。

■みさみさゆうゆうさん、コメントありがとうございます。
心温かいコメント、涙が出そうになりました(><)。「温かく素敵な家庭」・・・・現実は・・・・なんて(^^;;)。でも、子どもが産まれるたびに家族の大切さ、周囲の優しさを改めて実感しています。しゅんの健気さには心痛む時もありますが、それは親としての試練なのでしょう。そして、この忙しさも・・・・。無理、無茶は禁物ですが、出来る限りの努力はしていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事その3★) | December 21, 2006 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13126654

Listed below are links to weblogs that reference 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・:

« ママのいない生活(2日目・3日目) | Main | 頼もしいお兄さんになるために・・・ »