« ♪♪産まれましたぁ♪♪ | Main | 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ »

December 16, 2006

ママのいない生活(2日目・3日目)

■ママのいない生活・2日目(12/15=出産当日)■

  5:00 しゅんが目を覚ましたが、まだ早いのでまた寝かせる。
       また、自分も一緒に(^^;;
        →いつもいるママがいないので、目を覚ましてしまったのかな?

  7:00 しゅんとともに起床。洗濯、朝食準備。

  7:30 朝食(メニューは納豆ご飯、みそ汁、サラダ、ヨーグルト)
        →昨日、あまり食べなかったからか、食欲旺盛
        その後はビデオやミニカーなどで遊んで、ノンビリと過ごす
        (最近、やっと、ジグソーパズルに目覚める。まずは2~6ピース)

 11:30 しゅんを連れて病院へ。
        病室でしゅんのお昼を食べさせる。
         外でのお昼はコンビニのおにぎり&サンドイッチが定番

 13:00 ママ、手術室へ。しゅん、固まる(ママと目を合わそうとしない)

 13:40 弟と初対面。保育器の中の弟はあまり見えなかったかな?
        体重を測ったあとに看護士さんが再び、弟を連れてきたのだが・・・・
        →前日の記事通り、しゅん大泣き

 14:30 ママ、病室へ戻る。ママ、お疲れさま。よく頑張ったね。
        →しかし、しゅんは病院を出たそう。
         あんまり、病院にいい印象を持ってないんだろうね。

 15:00 一旦、しゅんを連れてラゾーナへ
         しゅんのおむつとお赤飯を買いに。

 16:40 岳父を迎えに・・・・

 17:00 再び、病院へ。赤ちゃんの面会時間が決まっているので・・・・。
        →でも、残念なことに我が子は一番前のはずが一番奥に(><)
        ←年をとった岳父にとっては見えないも同然(^^;;。

 17:30 岳父を家まで送り、自宅へ帰る。渋滞で帰宅が遅くなる。

 19:20 帰宅&しゅんの夕食準備。
        夕食は納豆ご飯、みそ汁、サラダ・・・・
        そして、ママが作って置いてくれたロールキャベツなど

 20:30 しゅんとお風呂。

 21:00 しゅんを寝かしつけたまま自分も夢の中へ・・・。今日は疲れた~。

 追記
   実は、その後、目を覚ましたのは夜中の2時半。
   流しと風呂の片づけをして、記事をひとつアップして・・・・また、寝ました(^^;;。


■ママのいない生活・3日目(12/16=出産翌日)■

  7:00 しゅんとともに起床。疲れていたせいか、よく寝たなぁ。
        ←しゅんは、もう、ママのいない生活になれてきた様子。

  8:00 洗濯、朝食準備。

  8:30 朝食(メニューは納豆ご飯、みそ汁、サラダ、ヨーグルト)・・・・
        やばい、定番になりつつある(^^;;

 10:00 しゅんを連れてお出かけ。
        バスや電車に乗れるので、最寄りのバス停までは上々の滑り出し・・・・

落ち葉をサクッサクッと踏みしめて軽やかな足取り
Shun061216sakusaku

        今日は、以前から行きたいと思っていた個展へ。
         →自宅から・・・徒歩・・・バス・・・電車+電車+電車・・・徒歩・・・・
        着いた先は・・・西荻窪

 12:15 個展会場に到着 行きたいと思っていた個展とは・・・・

        Omochaten

  ■■個展の紹介文■■(DMより)
母・のぐちみつよ(布のえほん・布のおもちゃ作家)と娘・のぐちようこ(雑貨デザイナー・おもちゃてん店長)のふたりのちいさなおもちゃてんです。こんどは、ふかふか布のパンやさん。クッキーとビスケットもいっぱいです。クリスマスの布のえほん・おもちゃも展示します。ちいさなおこさまもおとなのみなさまもどうぞあそびにきてください。

     私からも・・・・とっても、とっても素敵な個展です。
     布のおもちゃが好きな方は是非足をお運び下さい。
     詳しくはこちらをご覧下さい。

     この記事は後ほど別にアップします。

 13:10 駅前のサンジェルマンでお昼。しゅんは美味しそうに食べてました。

Shun061216lunch

 14:00 電車に乗り、川崎に向かう。しゅん、お昼寝しない(騒ぎすぎだぞ・・・><)

 15:00 病院に到着。西荻窪~川崎までの間、終始、しゅんをダッコ・・・・疲れた~。
        →弟の面会に滑り込みセーフ。今日は最前列でした(^^)v

  Newbaby061216crying

        でも、しゅんは一瞥しただけ。・・・・・。
        →さらに、ママにもあんまり顔を合わさない・・・・。う~ん。

 16:20 帰宅の途に・・・・でも、都合よくバスが来なくて・・・・。

 17:50 帰宅。すぐに夕食の準備。あ~忙しい。

 18:40 夕食(納豆ご飯 f^^;;+みそ汁+サラダ・・・・
        おかずにミートボールと鶏のささみフライ)

 20:40 しゅんを寝かせる・・・・そして、自分も・・・・

 22:00 目が覚めて、ブログを書き始める・・・・

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ♪♪産まれましたぁ♪♪ | Main | 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ »

Comments

グリンデルさん

スイスままんのケコです。コメントどうもありがとうございました! 
ハル君誕生おめでとうございますーーー!! なんと誕生日がうちの子と一日違い、なんだか近親間わいてしまいます~。新生児ちゃんなのにお肌がツルツルでメチャかわいいです! お兄ちゃんのシュン君もおメメがくりくりですっごいすっごいかわいいですねー!

スイスの大ファンでらっしゃるとの事で、住んでいる私より絶対グリンデルさんの方が色々とスイスに詳しそうですー、又NIFTYのHPも覗かせてもらいます。
出産してからまだ外に出てないのですが、ローザンヌは今のところとても寒く、毎日窓が蒸気で曇りっぱなしです。
ローザンヌは急斜面が多いので、バギーを押して歩くのが産後の運動となりそうです。

パパさんブロガーでらっしゃったのですね、女性ブロガーが多い中、貴重な存在です! 又遊びにこさせてもらいます。

Posted by: ケコ | December 29, 2006 at 03:07 AM

ケコさん、うわ~、早速のご返事ありがとうございます。
私の方こそ、息子さんが1日違いとはとっても親近感が沸いてます。
お肌ツルツルは写真写りのせいかもしれませんが、
上の子共々、どうぞよろしくお願いします。

いえいえ、スイス在住の方には叶いません(^^;;。
スイスのグッズにも興味があるので、いろいろ教えてくださいね。
ローザンヌは斜面に広がる街ですよね。
確かにバギーを押して歩くのは十分な運動になりそうですね。
でも、町中をメトロ(ケーブルカー)が1本走っていますから
利用すると少しは楽でしょうかねぇ???
あ~、今度スイスに行けるのはいつかなぁ。
その時はいろいろアドバイスしてくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2006 at 06:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13093776

Listed below are links to weblogs that reference ママのいない生活(2日目・3日目):

» 女性の目で選んだ女性のための雑貨ショップ [雑貨のお店cheap chic〜チープ・シック]
キッチン雑貨・インテリア小物・ベネチアンビーズ・ジュエリー・サプリメントを扱う雑貨ショップ【5000円以上で送料無料!】 [Read More]

Tracked on December 29, 2006 at 09:58 AM

« ♪♪産まれましたぁ♪♪ | Main | 見捨てられた~!? そして、鼻風邪・・・ »