« 頼もしいお兄さんになるために・・・ | Main | 柚湯で晩酌 »

December 21, 2006

♪出生届提出してきました♪

今日、役所に出生届を出してきて、弟くんの名前が正式に戸籍に入りましたぁ。実は今日は産まれてから7日目、「お七夜」なのです。特に、祝宴は設けませんが、この日までには名前を付けてあげようと決めていました。しゅんの時と同様、命名にはあれこれ難儀しましたが、その甲斐あって、とても素敵な名前を付けることが出来ました。弟くんには名前に込めたパパとママの願いを感じて、スクスクと育ってほしいと思います。今日は帰宅後、早速、命名書(病院でもらった紙)に、墨で大きく、弟くんの名前を書いて飾りました。

当ブログでのハンドルネームは現在、考え中。近々、発表します。その弟くん、よく寝て、オッパイもしっかり飲んで元気な様子ですが、少し黄疸が出てきてるようです。しゅんの時もそうだったとか。早く、治ってほしいな。下の写真は授乳の時にママが撮影したものです。ちっちゃな足ですねぇ。

061220negao21ashi

しゅんの命名騒動記はこちらをご覧下さい。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 頼もしいお兄さんになるために・・・ | Main | 柚湯で晩酌 »

Comments

こんにちは、出遅れた感があり気恥ずかしいぞふぃです。
グリンデルさん、この度の第2児御誕生本当におめでとうございます。
実は、赤ちゃんの御誕生日は私と同じ・・・これからグリンデル家では毎年この日に「ハッピーバースデー」が歌われるのかと思うと、なんだかちょっとうれしいです(笑)。
さてお七夜ということでお名前は目出度くお決まりになったそうですが、ハンドルはもうすこしお待ちしないとならないのですね、ちょっと残念・・・。
ではではどんなハンドルにて弟君が登場されるか、楽しみにしておりますね。

Posted by: ぞふぃ | December 22, 2006 at 09:37 AM

祝!!命名!!
パパの大仕事ですね!!

しゅんくんも、すっごくすっごく、がんばっていますね。
そして子供の柔軟性って本当にすごいです。
義姉様のご家族の温かさも
しゅんくんに伝わっているのでしょうね。

奥様、お誕生日おめでとうございます。
退院したら、クリスマスにお誕生日に
み~んな、まとめてお祝いですね。

ちなみに・・・私事なのですが・・・
昨日21日が誕生日でした。
勝手ではございますが
グリンデル一家の仲間入りを
させていただいた気分(嬉)

では、また。
グリンデルさんも、お忙しいので
体調を崩されないように
気を付けて下さいね。


Posted by: きんきなしん | December 22, 2006 at 07:54 PM

グリンデルさん、私も大変出遅れてしまいましたが、遅ればせながらおめでとうございます!(奥様のお誕生日も!)
しゅんくんの「試練の時」、私も妹が生まれるとき一人で秋田に預けられた経験があるので、仲間ですよ。だだっ広い座敷に1人で寝るのが怖くて怖くて…あれがはじめてのホームシックの経験でした(笑)。その後、実家でも同じような状況で小さい子どもを何人か預かったことがあるんですが、男の子と女の子で反応がずいぶん違うのが面白かったです。

奥様も退院されて、家族4人の始めてのクリスマスとお正月…お忙しいでしょうけれど、かけがえのないひとときを満喫なさってくださいね。

Posted by: ルートル | December 23, 2006 at 04:29 AM

>ぞふぃさん、コメントありがとうございます。
出遅れたなんて、とんでもない。お祝いのお言葉、とても嬉しいです。
そして、弟くんと誕生日が同じですかぁ。
なんだか、不思議なご縁を感じますね。
ハンドルネームですが、もったいぶっているわけではないのですが、
ブログで発表することも、ひとつの命名の儀式。
あれこれ思案して決めることに・・・・今夜あたり発表できそうです。

>きんきなしんさん、おはようございます。
ママへのお祝いメッセージありがとうございます。
私の方は名付けが済んで一安心と言ったところです。
次は退院の時の最初のダッコ・・・・緊張するんだろうなぁ。
さて、仰有る通り、義姉ファミリーの温かさ、
孤独なしゅんにとっては何よりも嬉しいことだと思います。
昨日、久しぶりにママにしゅんの写真を見せると
なんだか顔が変わったね、お兄さんになったねぇって言ってました。
ママやパパがいなくても子どもながら頑張って成長しているのですね。
あ、2日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
12月のこの時期って結構多いんですね。

>ルートルさん、すっかりすっかりご無沙汰していました。
偶然、昨夜遅くにそちらに寄らせていただいたのですよ。
更新されていないので、いかがなさったかなぁと気になっていました。
出遅れなんてとんでもない、どうもありがとうございます。
そうでしたか。ルートルさんも同じようなご経験が。
でも、そんなご経験をされて今日のルートルさんが
いらっしゃるのですから、しゅんも末は楽しみになりました。
退院はクリスマス・イブ。最高の贈りものだと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2006 at 09:08 AM

こんにちは!
 このところ忙しくて訪問できずにいたら、なんともおめでたいニュース!
 グリンデルさん、おめでとうございます!!
 しゅんちゃんもお兄ちゃんですね!
 兄弟お二人揃った楽しい日記、これからも期待しています!

Posted by: りかりん。 | December 24, 2006 at 12:51 AM

>りかりん。さん、こちらこそすっかりご無沙汰してスミマセン。
ありがとうございます。しゅんも義姉宅で日々成長しているようです。
明日、ママとハルが退院します。しゅんの反応やいかに・・・・!?
これからもどうぞよろしくお願いします。
PS ちびりんちゃんの風邪は治りましたか?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 24, 2006 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13157639

Listed below are links to weblogs that reference ♪出生届提出してきました♪:

« 頼もしいお兄さんになるために・・・ | Main | 柚湯で晩酌 »