« みんな、辛い・・・ | Main | しゅんとお出かけ@あーすぷらざ »

January 11, 2007

横浜にアンパンマン・ミュージアムが・・・・

数日前、ふと耳にした情報。その時は情報がほとんどなかったのですが、今、検索してみるとかなりの記事がヒットしました。皆さんは以下のページをご覧になったことがありますか?(数日前はこのページしか情報源がありませんでした)

横浜にアンパンマンのミュージアムがやってくる

この中で紹介されているミュージアムの場所は「みなとみらい」としか書かれていません。検索をかけてみても、ヒットするのは高知にある本家?アンパンマンミュージアムの記事ばかり。

横浜のミュージアムについては、まだ暫くベールに包まれたままなのかと諦めかけていた今日、改めて検索をかけてみると、昨日や今日書かれた横浜のミュージアムに関する記事が多数ヒットしました(^^)v。最も詳しいのは『ヨコハマ経済新聞』の記事(1月8日)でしょうか。ヒットした他の記事もこの新聞記事を転載しているようです。

みなとみらいに「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が開業

記事によると開業は4月20日。場所はPCデポ横浜本店の裏手。首都高速道路との間(地図)。元々、別の団体の施設だったビルを改装して建てられるのだそうです。「劇場を併設した3階建てのミュージアム、飲食・物販など22店舗が出店するショッピングモール、不二家レストランとのコラボレーションによりペコちゃんとアンパンマンが描かれるファミリーレストランにより構成される。アミューズメント施設だけでなく、ショッピングモール全体を1つのキャラクターで統一した施設となるという。入場料金は1,000円(小学生以下記念品付き、0歳児無料)で、営業時間は10時~20時(ミュージアムは18時まで)。」(カギカッコ内、記事より抜粋)だそうです。

場所はイマイチどうかなぁってところ。さらには駐車場がどういうものになるのかは分かりませんが、開業時、週末とも大渋滞になりそうな予感。あ、さらに今日のニュースで不二家がどうなるのか???気になるところではありますが、でも、しゅんにとっては、とても嬉しいニュースです。というのも、義姉宅に行ってからすっかりアンパンマンのファンになってしまったからなのです。中のキャラクターもかなり覚えましたね。春が待ち遠しくなりました。


アンパンマンのおやくそくビデオに夢中のしゅん
Shun070102watchingvideo

【追記】 on April 19, 2007
最近、こちらの記事にアクセスが多いので、追加情報です。いよいよ、明日12時グランドオープン。建物の内部は、『ミュージアム』施設と『モール』施設で構成されています。ミュージアムの入場には入場料1000円がかかりますが、モールは入場無料。それから、懸案だったレストランはやはり、不二家とのコラボではなく、「アンパンマン・キッチン」という独自?のファミレスが入るようです。また、『ジャムおじさんのパン工場』も楽しそう。1階部分がベーカリー、2階部分がカフェになっています。その他、詳しい情報&写真は以下のサイトで・・・・。

愛と勇気がたっぷり詰まった「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がプレオープン!

また、ミュージアムオープンを記念して、東急電鉄や東京メトロなど5社は共同で記念列車を運行する予定です。4月21日、28日、5月5日の3日間のみ。どの日も朝9時台に出発し(始発駅は異なります)、10時台にみなとみらい駅に到着する1本のみ。詳しくは以下のサイトを・・・・。

アンパンマンヘッドマーク付き「みなとみらい号」運転

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が参考になりましたら、応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« みんな、辛い・・・ | Main | しゅんとお出かけ@あーすぷらざ »

Comments

おおっニアミスでしたね!!
8日お昼過ぎ、公園にいました☆
駐車場の関係で1時間くらい、小学校が見える丘みたいな所しか行けなかったんだけど・・・
いつか「あああーーーーっ」て指差す日が来るかな?

しゅんくん試練の日々ですね。
パパもママも・・・
今Towaは私を赤ちゃんに見立てて面倒を見てくれるけど、実際に相手にしてもらえる時間が確実に減ったらダメでしょう・・・
もう少しもう少し・・・

アンパンマンミュージアム、大人も1000円かなぁ?結構しますねっ
冬くらいになったら空くかなぁ?

Posted by: Towaママ | January 13, 2007 at 01:08 AM

アンパンマンミュージアムが出来るんですね!
ジャックモールへは子供とちょくちょく出かけているんで、
楽しみが増えそうです(^-^*)

Posted by: Daipa | January 13, 2007 at 04:49 AM

>Towaママさん、うわ~、ほんとニアミスでしたね。
記事を編集する際に日付が替わってからの更新になっていたので、
実際には前日7日のことだったのですが・・・・
(ゴメンなさい。訂正しておきましたm(_ _)m)、
それにしても、遊びに行くところが似ているので、
いつの日か、あ~Towaくんだぁ、って叫ぶ日がありそうですね。
しゅんは突然、相手にされる(気にかけてくれる)時間が少なくなって、
かなり辛い思いをしているみたいです。
今日明日は1泊しに行くので、とことん遊んであげようと思っています。
アンパンマンミュージアム、そうですねぇ。入場料高いなぁ。
1家で3,000円かぁ。

>Daipaさん、みなとみらいに頻繁にいらっしゃっているのですね。
う~ん、Daipaさんともいつかどこかでお会いしそうですね。
暖かくなったら鎌倉にもまた遊びに行こうと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 13, 2007 at 07:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13445472

Listed below are links to weblogs that reference 横浜にアンパンマン・ミュージアムが・・・・:

» アンパンマン抱き枕 [まなちゃんネットショピんグ]
【アンパンマン】抱きまくらぬいぐるみにも使えるテレビでおなじみの正義のヒーロー、アンパンマン。本やテレビがスタートし、次々にキャラクターが登場し、今では0~3歳児の人気No.1。男の子にも女の子にも人気があります。知育要素の含んだストーリーは、1人寝を始めるお子様には最適なお友達です。ぬいぐるみとしても枕としても使えますよ! アンパンマン抱き枕ぬいぐるみは こちらから... [Read More]

Tracked on January 14, 2007 at 10:09 PM

» ユーチューブ リアルアンパンマン 動画 [ユーチューブ動画FAN]
リアルアンパンマンがユーチューブで話題になってます!!! やはり、このてのギャグ... [Read More]

Tracked on January 23, 2007 at 02:08 AM

» 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が横浜に [inability.☆]
こどもに人気のアンパンマン。そのミュージアムが横浜にできます。 その名は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。すっごいものできますね。 場所は横浜の新名所、み... [Read More]

Tracked on January 27, 2007 at 09:43 PM

» 横浜アンパンマンこどもミュージアム [ジョブスタイルでGET!]
テレビ、漫画でおなじみのアンパンマン! そのアンパンマンのテーマパークが今春、横 [Read More]

Tracked on February 02, 2007 at 10:41 AM

« みんな、辛い・・・ | Main | しゅんとお出かけ@あーすぷらざ »