« 赤ちゃん返り | Main | 横浜にアンパンマン・ミュージアムが・・・・ »

January 10, 2007

みんな、辛い・・・

しゅん
パパとの電話で・・・パパ切なくなりました編
しゅん) パパ~、パパァ~
(パパ) パパだよ。元気?
しゅん) げんきない。パパァ、どこ~

ママ
しゅんを叱って・・・反省編 by ママからのメール
今日はお昼ごはんの食べ方が悪かったから、怒っちゃったよ。しゅんを泣かしちゃったよ。結構、私もイライラしていたから、あんまり、いい叱り方ではなかったよ。反省。

パパ
ゆっくり休めない・・・嘆き編
年末の持ち越し仕事が山積みで超多忙状態。ここ数日、義姉宅へ行けていない。昨夜は頭痛に悩まされながらの夕飯の支度。あっ、今朝のうちに、お風呂洗っておかなくちゃ。家に帰っても仕事が山積み(><)

そして、ハル
気づいていないかもしれないけど・・・・兄のいじわる編 by ママからのメール
おっぱいを飲んでいると、しゅん兄ちゃんが邪魔する。ママがしゅんに「ハル、かわいい?」って訊くと、返ってきた答えは「かわいくないよ、ちいさいだけ」だって。ボクも辛いよぉ。

新しい家族が出来て幸せいっぱい、とお伝えしたいたいところですが、それぞれ試練を味わっているようです(><)。今日はなんとかして義姉宅に顔を出さなくちゃ。みんな、今日は行くからね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
頑張れ~ってご声援してくださる皆さま、
ポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


年末にはこんな光景も・・・・『ハルをよしよしするしゅん
Shun061229withharu

|

« 赤ちゃん返り | Main | 横浜にアンパンマン・ミュージアムが・・・・ »

Comments

ママさんも、わかっているだけに
お辛いでしょうね。
産後間もない疲れた体で
今までのように
育児をするのも
まだ、大変な時期ですしね。
そして、しゅんくんも居場所を失くしたような
寂しい気持ちでいっぱいかもしれませんが
必ず、ハルくんをかわいがってくれる時が来ると思います。
だって、グリンデルさんご夫婦が
愛情をたくさん注いで、
しゅんくんを育てているんですから。

Posted by: きんきなしん | January 11, 2007 at 07:36 PM

きんきなしんさん、いつもいつも心優しいお言葉、感謝します。
ここ数日のしゅんは更にエスカレートしているようです(><)。
完全にハルにママを取られたと思っているようで・・・・。
ハルにオッパイを飲ませないようにしたり、
ママによじ登って自分もオッパイを貰いに行こうとするほどだとか。
う~ん、ホント寂しいのでしょうね。
でも、仰有るように、いつの日か・・・・
そう信じて、今まで通り、しゅんと関わっていこうと思っています。
改めて、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 12, 2007 at 01:19 AM

 グリンデルさん、頭痛は心配ですね。お忙しいかと思いますが
なにごとも体が一番です。まずは血圧を測ってみて、睡眠の状態とか時間とかをメモし、病院に行かれてみてはどうでしょう??
体が「休んで欲しい」と訴えているのかもしれませんよ。
 私はひとり息子なので、想像でしか話せませんが、奥様も睡眠時間の短い中、本当に育児が大変な時でしょう。お近くに頼める方がいらっしゃるなら、ご主人様と少しの育児休暇をとるのは決して悪い事ではないと思いますよ。ふぁぃとです。
 私は4人兄弟(上2人年子、私と弟も年子)なんですね。しゅんくんぐらいの時の記憶は無いのですが、大勢の中で育った経験から感じる事は、新しい家族が増えたばかりのときには、「ハル、かわいい?」と聞きたくなる気持ちを抑えて、「ハルくん、お兄ちゃんの事が大好きだよ」とか「お兄ちゃんがいてくれて助かるなぁ」とか、しゅんくんを真ん中にいれた言葉がいいような気がしました。(グリンデルさんご家族の日常のひとコマを読んだだけで、余計な事を書いてごめんなさい。)

Posted by: みさみさゆうゆう | January 14, 2007 at 09:27 AM

みさみさゆうゆうさん、ご心配をおかけしました。
頭痛は急に寒くなったり、仕事で根を詰めたりするとなることがあります。
その後は頭痛が起きていませんので、ご安心ください。
私が育児休暇を取ることは妻が専業主婦なので無理なのです。
さらに、仕事ではある程度の役回りをする年齢になっていますし、
自宅には少し介護が必要な母がいますので、
状況としては他の方よりもしなければいけないことが多いようです。
今は妻や子どもたちが義姉宅にお世話になっていますが、
妻が自宅に帰ってきてからも、苦労が絶えないと思います。
でも、育児は育自を座右の銘として頑張っていくつもりです。

>しゅんくんを真ん中にいれた言葉がいいような気がしました・・・・
的確なアドバイスありがとうございます。
余計な事なんてとんでもないです。
気にかけて下さっていることがとても嬉しかったです。
夫婦二人ともまだまだ親として足りないところがあると思います。
いろいろな方からのお言葉を糧に育児に専念していきたいと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2007 at 03:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13415164

Listed below are links to weblogs that reference みんな、辛い・・・:

« 赤ちゃん返り | Main | 横浜にアンパンマン・ミュージアムが・・・・ »