« しゅん@経過歯科健診 | Main | しんかんせんにのりたぁ~い♪ »

January 27, 2007

大食漢

義姉宅での生活でしゅんが変わったことといったら、更に食べっぷりがパワーアップしたことでしょうか。朝はジャムをつけた6つ切りパンをまるごと1枚分、そしてヨーグルト1カップ分をペロッと食べちゃいます。この間、ハルの1ヶ月検診の日のお昼時には、市販の焼きそばパン1つ、コンビニのサンドイッチ(3つ入り)1つ、おにぎり3分の1くらい食べてました(><)。

いい食べっぷりです。因みに先日、朝食前に体重を測ってみると12.4kgでした。よく動き回っているからか、思ったほど増えてないようです。

Shun070123breakfast

【追記】 on January 28th
今日、入浴後に体重を測ってみたら、12.8kgありましたぁ(^^;;。やっぱり、大きくなっていたようです。身長は測ってないのですが、こちらも伸びているような・・・・。近々計測してみようと思います。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅん@経過歯科健診 | Main | しんかんせんにのりたぁ~い♪ »

Comments

しゅんくんの食欲が
うらやましいです。
うちの子は勢いがいいのは最初だけ。
実際の量は、あまり食べていない気がします・・・。
子供は、たくさん遊んで、たくさん食べて
たくさん寝るのが仕事ですもんね!!

Posted by: きんきなしん | January 27, 2007 at 07:59 PM

いいじゃないですか~。食べて遊んで寝て・・。
子どもの体って、背が伸びたりふっくらしたり、縦横の成長を交互にしていくように思います。
うちは、今身長がよく伸びてる時期みたいで、体重はあまり増えないですね。

Posted by: まつりか | January 29, 2007 at 01:41 AM

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。でも、好き嫌いはないご様子、
いずれ、お腹いっぱいにママの手料理を楽しんで
召し上がってくれることでしょう。
「子供は、たくさん遊んで、たくさん食べて
たくさん寝るのが仕事」・・・・ホント、そうですね。

>まつりかさん、コメントありがとうございました。
「縦横の成長を交互にしていく」・・・・面白いですねぇ。
しゅんもあまり体重が変わっていないところをみると、
身長が伸びているのかもしれません。
次回の計測が楽しみです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 29, 2007 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13678280

Listed below are links to weblogs that reference 大食漢:

« しゅん@経過歯科健診 | Main | しんかんせんにのりたぁ~い♪ »