« 大晦日はみんな揃って・・・・ | Main | しゅんの成長ぶり@我が儘と体重 »

January 02, 2007

元旦のひとコマ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*・・*)

いつも、いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。そして、心温まるコメント、よき育児アドバイスにも感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。しゅんハル。ふたりは今年、どんな男の子、そしてどんな兄弟になっていくのでしょう。パパの視点でその成長を追い続けようと思います。そして、2人の育児を通して、自分も更に成長していければと思っています。「育児は育自」。まさにその通りだと思います。お時間のある方は、ポチッとコメントを残していただけると嬉しいです。

お正月の食卓はお節料理・・・・のはずですが、しゅんはお節よりもブルーベリージャムをたっぷりつけた食パンの方がいいみたい。お口のまわりをくわんくわんにして、ペロリと平らげてしまいました。最近は厚切りの食パンを1枚食べてしまのだそうです。ジャムも自分ですくってパンにのせることも出来るようになったんだね。(←伸ばすのはママにお願いしてたけど・・・・)

Shun070101breakfast

そして、ハル。元旦の午後、ハルは至福の時を過ごしました。ママにお風呂に入れてもらったのです。ママはパパにやってもらいたかったみたいだけど、不器用なパパは沐浴の仕方などすっかり忘れてしまってるだろう、とママ自らすることに。確かに・・・・(^^;;)。ママの手慣れたままの手つきに感心すると同時に、ハルの至福の面もちに癒されました。温かいお風呂って気持ちいいよね。お風呂から上げた時は大泣きされましたが、その後、スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝してましたよ。

Haru070101mokuyoku

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 大晦日はみんな揃って・・・・ | Main | しゅんの成長ぶり@我が儘と体重 »

Comments

あけましておめでとうございます!
そしてハルくん誕生、おめでとうございます!すっかり遅いコメントですみません・・奥様もお誕生日おめでとうございます。
なんだかめでたいこと続きですね!
新生児ちゃんの写真みてると懐かしい気持ちでいっぱいになりますね~
しゅんくん、ハルくん、二人の成長が楽しみですね!

Posted by: ごつ | January 03, 2007 at 10:22 AM

グリンデルさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はお子様が2人になって、ますますにぎやかなお正月を迎えられたことでしょうね。
しゅんくん、くわんくわんのお顔、かわいい!!!子供って、気に入ると「大丈夫?」っていうくらい食べますよね。
ハルくんは、まだ1ヶ月にもならないのに、お顔がほんとにしっかりしてる~。
しゅんくんのこれからのお兄ちゃんぶりが、とても楽しみです。

Posted by: たっくん母 | January 03, 2007 at 10:29 PM

あけましておめでとうございます。
いつもグリンデルさんの訪問ポイントが私のツボにはまっており、楽しみに読ませていただいています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ハルくん、かわいいですねー。いいなぁ、新生児ちゃんの沐浴!背中を洗っているときの腕がまた・・・いいですね。
「育児は育自」。素敵な言葉です。本当にそう思います。かけがえのない毎日ですね。大切に過ごしていきたいですね。

Posted by: りかりん。 | January 04, 2007 at 03:42 AM

今年もよろしくお願いします☆

今年も幸せなスタートとなりましたね!
ハル君気持ち良さそう!!
そしてしゅんくん、やっと家族揃っておうちでお正月だ!
なになにパンが好きなの?
今度是非私の実験パン??をご馳走しよう♡
(ホームベーカリー買ったので・・・)

これから未来のTowaお兄ちゃんを見るべく、
しゅんくん、ハルくんを見守らせてね~

アッと驚くことにお正月伯父から、
同じはしご車を頂きました!
オソロイダァ

Posted by: Towaママ | January 04, 2007 at 12:11 PM

あけましておめでとうございます。
ハルくんの穏やかな寝顔が、グリンデルさん一家の幸せな年明けを象徴しているようですね。
今年も楽しいブログを期待していますね!
どうぞよろしくお願いします。

Posted by: まつりか | January 04, 2007 at 05:00 PM

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
しゅん君、なんかすっごいお兄ちゃんになったような表情しています。それに弟くんのハル君、かわいいぃ~...。欲しく成っちゃいますから...あぁぁぁ。
沐浴、懐かしいです。最初に一ヶ月だけですもんね。今では娘もしゅん君も、あの沐浴バスには、入らないぐらい大きくなりましたね。これからもしゅん君、ハル君の成長を楽しみに覗かせていただきます。よろしくお願いします!

Posted by: turuzou | January 06, 2007 at 12:02 AM

皆さん、おはようございます。6日の朝です。
ご返事がすっかり遅くなりスミマセンでした~。
いつものようにまとめてお返事いたします。

>ごつさん、コメントありがとうございます。
遅くなってだなんて全く気にしていませんよ。
こちらこそご返事が遅くなってしまいスミマセン。
家族が増えて賑やかな新年となりました。
男2人はかなり凄い、と聞きます。
これからの2人の成長をお楽しみに・・・。
あっ、パパの奮闘記も(^^;;

>たっくん母さん、コメントありがとうございます。
しゅんは義姉宅に行ってからドンドン大きくなっています(^^;;。
これは今日の記事で・・・・
ハルは寝顔はしっかりしているのですが、
起きるとまだお猿さんですね。
これからもご声援をよろしくお願いします。

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
毎回のご訪問、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ハルはお風呂が大好きなようで、ホント幸せな顔をします。
でも、今の沐浴担当はママと義姉・・・・
先日、私は2年半ぶりに挑戦しましたが、
途中で断念してママに代わってもらいました(^^;;。
「育児は育自」誰の言葉なのでしょうね。素敵な言葉ですよね。

>Towaママさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
えっ、ママさんお手製のパンを食べさせていただけるのですかぁ。
是非、今度しゅんと一緒に伺います(^^)。
うわ~、はしご車も一緒ですかぁ。
でも、乱暴者のしゅんは早速、はしごの接続部分を壊してしまい、
パパが木ねじを買ってきて修理しました。ふ~、疲れた。

>まつりかさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、まつりかさんのブログを楽しみにしています。
私もハルの寝顔にはホント癒されます。
でも、たまに薄目を明けると白目の時があるんですよぉ。
一寸、ビビります(^^;;。

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、あおちゃんの成長を楽しみにしています。
(あおちゃん、同い歳だとは思えない賢さですよね)
しゅんは最近、すっかり男の子になってしまいました。
義姉宅での生活が彼にかなり変化を与えているようです。
相当なわがままにもなってきたし・・・・
やはり、弟妹ができることと「魔の2歳児・3歳児」は
関連がありそうです。←私の持論。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2007 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13304523

Listed below are links to weblogs that reference 元旦のひとコマ:

« 大晦日はみんな揃って・・・・ | Main | しゅんの成長ぶり@我が儘と体重 »