« 発熱(><)と暗唱(@@) | Main | 2度のカミナリ »

February 14, 2007

♪しゅんの朗読♪(動画)

前回の記事で紹介した『かわいそうなぞう』の朗読 by しゅんです。容量が大きくなってしまうので後半部分のみの動画です。何とも言えない味のある語りに親バカなパパとママは癒されてます♪デジカメの動画機能での撮影で、音声が聞き取りづらいかもしれません。ご容赦下さい。

『かわいそうなぞう』の朗読 by しゅん
  wmvファイル(1分15秒・3.87MB)

【追記】
しゅんの風邪のその後ですが、かかりつけの医者でいつもの薬を処方されました。熱は下がったものの、まだ本調子でなく、時々咳き込んでくるしそうなときもあります。いつも以上に甘えています。体調が悪いので心細いし、抱っこばかりされているハルを見て羨ましく思っての行動でしょう。いいよ、こんな時はどんどん、甘えなさいな(^^)。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
親バカな私たちと同じように、しゅんの朗読に癒された方は、応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 発熱(><)と暗唱(@@) | Main | 2度のカミナリ »

Comments

グリンデルさん,こんばんは。
ハル君も一緒の生活,とうとう始まったんですね。
お仕事がお忙しそうですけど,家に帰ると二人のお子さんをすぐに見ることができるようになって,癒されることでしょうね。
しゅん君の朗読,セリフのところが特にいいですね。
誰の真似なんでしょう?
HIYOもこれくらいの時期,同じように暗唱していました。
最近は字も読めるようになってきたので,自分で読む本も増えてきました。
しゅん君も絵本が好きなようですから,早く自分で読めるようになるといいですね。

Posted by: MYU | February 14, 2007 at 11:06 PM

おひさしぶりです。

今日はなんだか訳がわからないけれどなんだか悲しくていたのですが
しゅんちゃんの可愛い朗読が心を慰めてくれました。
ありがとう。

しゅんちゃん大きくなりましたね。
今年、またオフ会があったらお会いしたいです。
次の朗読アップ楽しみにしています。

Posted by: フルリーナ | February 15, 2007 at 01:14 AM

「戦争をやめろ~」
本当にそう思います。
何だか悲しい本だけど、大事な事だから。
伝えていかなきゃですものね。

お姉ちゃんたちに沢山読んで貰ったのかな?
沢山の人の中で育ててもらえるっていいですよね~

これからは家族水入らずの生活。
新しい生活の記事楽しみにしています。

Posted by: Towaママ | February 15, 2007 at 10:28 PM

すごい!こんなに長い文章の本をちゃんと覚えているなんて。
戦争をやめろ~の部分、感情がこもっていてよかったなあ。
戦争がどういうことなのか、いけないこと、悲しい事ってのがちゃんと理解できてるみたいですね。
感動しましたよ。

ハルくんとの4人の生活が始まったんですね。
日々の成長記録を楽しみにしていますね。

Posted by: まつりか | February 16, 2007 at 02:10 AM

>MYUさん、ご返事がすっかり遅くなりました。
ハルが加わった生活は毎日慌ただしいものですが、
抱っこしたときに見せてくれる寝顔には癒されます。
しゅんも時々我が儘を言って怒られますが、
少しずつ分かってきているようで、その成長ぶりを楽しんでます。
文字が分かってきて、自分で読めるようになると
それは、また楽しいでしょうね。
ひらがなも少しずつ覚えさせないと・・・・
朗読はママ、義姉、姪っ子(下)の3人が担当していたようです。
誰の真似かな?

>フルリーナさん、コメントありがとうございます。
しゅんの朗読がお役に立ったようでよかったです。
はい、最近また重たくなったなぁと体重を測ったら
13キロを超えてました(><)。
私の方こそ、オフ会を楽しみにしています。

>Towaママさん、コメントありがとうございます。
「せんそうをやめろぉ、やめてくれぇ」
あの台詞の言い方、訴えるものがありますね。←親バカ(^^;;。
でも、まだよく分からずに言っているでしょうから
これから本当の意味を少しずつ教えていくつもりです。
ママさんの動画にも感動してしまいましたよ。
デゴイチの運転はまったく知りませんでした~。
うらやまし~。

>まつりかさん、コメントありがとうございました。
この記事を一番に読んでもらいたかったのは、まつりかさんでした。
早速ご感想をお寄せ下さりとっても嬉しかったです。
あの言い方だと戦争がどんなものか分かってるみたいですよね。
どれだけの理解かは私には分かりませんが、
この絵本を読んで「何かを学んだ」ことだけは確かです。
これから少しずつ分からせていこうと思います。
今後も記事もお楽しみに・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 17, 2007 at 05:20 AM

でおくれちゃった!
めちゃめちゃかわいいですね。
癒されました。
一生懸命読む姿になんだか、じ~ん。
本は、子どもをいろんな意味で成長させてくれます。
もちろん、親も。
これからも、本とうまく付き合っていけるといいですね♪

Posted by: CHICO | February 19, 2007 at 01:27 PM

CHICOさん、いつもコメントありがとうございます。
そう言っていただけて記事にした甲斐がありました。
本との付き合い方、私もしっかりと選んであげなくては・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 20, 2007 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/13900967

Listed below are links to weblogs that reference ♪しゅんの朗読♪(動画):

« 発熱(><)と暗唱(@@) | Main | 2度のカミナリ »